スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


着信アリ、カモシレナイ

2006/01/05 (木)  カテゴリー/Setsuバナシ

季節はずれのホラー第二弾




昨日の午前0時の出来事です。
翌日から仕事の私は、自分専用の目覚ましがないので、携帯のアラームをセットしていました。
ひろぽそはまだ休みだから、普段の日よりは遅くていいし(普段はひろぽそに合わせて1時間以上早起きしています)、何時にセットしようかな~などと考えながら携帯をいじっていました。
すると、ピピピピとメールの受信音が鳴りました。
セットし終わってから見ようとすると、画面には

 
     着信アリ


の文字。
ん?さっきの音は確かメールの受信音だったはずなのに・・・・?
着信音は着うたに設定してあるので間違えようがありません。
しかも、こんな深夜に誰だろう?
と思って着信履歴を見るとひろぽその名前と携帯番号・ ・ ・ ・
あぁン?(≡д≡)?
ひろぽそはと言うと、下の物置がわりに使っている部屋でドッグフードのストックを容器に移し替えているはず。
あぁ、何か用事があったけど上まで来るのは面倒だから電話して来たのね。
もう寝たいのに何よー!と思いつつ、折り返しひろぽその携帯に電話をするが出ない・・・
もう!一体何なのよぉー!!ε=(怒◣д◢) ノノ と思いながら、下へ降りて行きました。
「ナニッ?!」
語気荒く尋ねると
「え?」ときょとんとした顔。
「え?じゃないよぅ。電話したでしょ?」
「え・・・してない、けど・・・」
「したよぉ!」
「だって、俺、ずっとこれ(フードの移し替え)やってたもん」
「ん?!じゃあ、携帯落としてない?!」
落としてたら大変と真っ青な顔で階段を駆け上るひろぽそ。
カバンの中を引っ掻き回し
「あ!あるよ!!」
「えっ?!じゃあなんで?!なんで2階にあった携帯から発信になってんの?」
今度は私が驚く番です。
ひろぽそが発信履歴を確認すると
「発信なんかしていないよ。ほら!
誰か、他の人の名前と見間違えたんじゃないのぉ~?」

そ、そんなはずは・・・・・
もう一度着信履歴を確認するとやっぱり間違いありません。
「ほら!!これ見てよ!」


     1月5日 0:11
     ひろぽそ
     080-○×××-×××○



「・・・・・・・・」

    ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚)) ガタガタガタガタ



未だに理由は解明されていません。
数日後、このブログの更新がパタッと途絶えたら
    
     やっぱりな・・・・

と思って下さい。
私も身辺には充分気を付けたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

告白。。。

あっ。。それ僕だからww

龍☆彡 | URL | 2006/01/05 (木) 18:45

ひえぇぇ~なんか怖いじょ~(汗)
きっと、アレだよ、だんな様念力かなんか持ってて、心の中で妻の名を叫んでた・・・・とか。

qoo/mutsu | URL | 2006/01/05 (木) 23:08

>龍さん
あ、そうなの?
って、そんな訳ないやーんww

>qoo/mutsuさん
ひろぽそに限って、心の中で私の名を叫ぶなんてありえなーい!(激爆)
ま、悪態ついてるって可能性は・・・あるか。(爆)

Setsu | URL | 2006/01/06 (金) 06:36 [編集]

ああそっかあ

内緒だったねww

龍☆彡 | URL | 2006/01/06 (金) 12:11

時々あるみたいですよ。

mister45 | URL | 2006/01/06 (金) 13:29

私のところには 酔っ払いのボスから 真夜中に 訳の解らん電話が 多数・・・。次の日 あれは 何だったの?って 訪ねると 「知らんぞ」の 1点ばり。
まぁ 非通知じゃなくて 相手が解っているから また謎ですね~

ひろみ | URL | 2006/01/06 (金) 14:17 [編集]

>龍さん
そうよ、あれほどナイショって言ったじゃな~いwww

>45さん
そうですか~

>ひろみさん
それはそれで困ったちゃんね~。(苦笑)
こっちが寝てる時だったら怒っちゃうよね。(e-64寝るの大好き人間の発言)
酔っ払っても、常にひろみさんの事を一番に考えてるのね、ボスったら(^m^)

Setsu | URL | 2006/01/06 (金) 14:25 [編集]

ひょ~

こわいよ・・・。おいらはいつも着信なし。それはそれで、さみしい。ていう場合じゃなく、何かあったらぜひおいらにご一報を。うちの悪魔祓いに行かせますので。悪魔祓いの癖に悪魔のような顔をして、悪魔のようなことをやらかしますけどお気になさらずに。

ぢゃっく | URL | 2006/01/06 (金) 21:14

いいネ~×2こういうネタ♪(大好き)

ポルターガイスト現象とか、Setsu家の中でどんどんエスカレートしちゃってください!

ちなみに我が家のゆうちろはつい先日幽体離脱しちゃいました♪

寝てるゾウさん | URL | 2006/01/06 (金) 21:14

小心者のおいらは、夢に出てきてしまいました。めちゃめちゃこわかった。アラームの音を電話屋と思って、絶対に出るか!と思っていたら、五回目で切れて、また次のアラームを電話やと思い、うわー、まじでとりつかれてる!と思ったら、朝でした。夢でよかった。

ぢゃっく | URL | 2006/01/07 (土) 10:39

電波の関係かなんかで

届かなかったものが
ある日突然届く怪奇現象があるみたいです。
メールならサーバーに留まってるわかるけれど電話ではなんでかわからないですけれど。

でも、そういえばデジカメ事件もあったことだしsetsu家には何かあるのかも??

mister45 | URL | 2006/01/07 (土) 12:20

>ぢゃっくさん×2
私も普段は着信なし。
たまにあったと思えばあの世からのメッセージ?!そうなのか?!
悪魔祓いさんにお願いしようかしら~と思ったけど、ウチにもいたのよね、役に立たない悪霊除けが。

で、夢にまで見たって?!マジで?
ぢゃっくさんって、なんや、こう、素直な人なんやね~。(笑)
誰か用事があってかけて来てたかもしれないのに「取り憑かれてる」の一言で済ますなんて、ますますス・テ・キv-10
アラームをかけ続けてる限り、ずっと見る夢かもね~。(爆)

>45さん
う~ん。
メールならわかるんだけどね~。
電話は・・・なんで?
そうそう。デジカメ事件、真っ先に思い出しましたとも!!
やっぱ、なんかあるのかもね。(怖)

Setsu | URL | 2006/01/07 (土) 23:13 [編集]

いえいえ・・・

ボスは 私に一番 文句を言い易い相手だからです。それと 思い立ったら すぐに電話をしてくる困ったちゃんなの。私が友人と 雅に 食事をしている時でも 日曜日でも・・・。出ないとしつこい位に コールするし 我侭な大きな子供です。かといって 私の電話には出ない事 多数。身勝手すぎます。

ひろみ | URL | 2006/01/09 (月) 00:25 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

