スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パンを買いに

2006/01/04 (水)  カテゴリー/Setsuバナシ

今日はひろぽそが例によってのつくところへお出かけすると言う。
まぁ、年末から「4日には行きたいなぁ~」と言われていたので、私もそのつもりだったからいいけれど。
だって・・・
どーせ、止めたって行くんでしょ?!

さぁて、私は何しよう?
私は明日から仕事だし(ひろぽそは明後日から)、片付けものでもしながらのんびりまったりしてますか!
とか思っていたのだけど、ひろぽそのシーツを洗って干している内に、なんか不公平な気がむくむくと湧いて来た私。
なんでひろぽそは遊びに行って、私一人家事やねん!凸(`_')!!
年末年始でたまりにたまったゴミだけ出して、駅前に繰り出した。



今日は遠出はせず、駅前だけで帰るつもり。
一番の目的はパン屋さん。
お餅続きだったので、無性に美味しいパンが食べたくなったのだ。
厚木(駅前以外の街中)は、パン屋さんやケーキ屋さんが極端に少ない街だ。
なので、美味しいパンが食べたくなると駅前に繰り出している。
今日はいつもの駅ビルのパン屋さんでなく、とあるデパートの中にあるパン屋さんに行ってみた。
ここのパン屋さんは初めてだ。
実はこのパン屋さんにひろぽそのいとこ(女の子)が勤めている。
厨房を覗いて見たけれど、全員マスクに帽子で全然わからなかったよ・・・・
どれも美味しそうなパンばかりで選ぶのに時間がかかってしまった。
夜ご飯に食べてみて、美味しかったらご報告しま~す。

その後、一旦家に帰ってから近所のマッサージに。
首が痛くて、明日からの仕事も辛そうと思ったので、お年玉がわりに景気づけだーい
「Setsuさん、凝り過ぎていて指が入らないのですよ」と申し訳なさそうに言われ、ちょっとしょんぼり。
すっきり!という程ではないけど、下を向ける程度には軽減されたので許してやるか。

さて。
現在18:00。
「古畑が見たいから9時半までには帰って来るよ!」と言い捨てて出て行ったひろぽそ。
私の勘では、絶対閉店まで帰って来ないと思いますが、皆さんはどう思います?
なんなら賭けましょうか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ウチも

シゲゾーは、ちょこちょこパに行って帰って来ません...とほほっ。
何故、あんなに、熱中するんどしょ?。

そして、パン...、ウチの大好きなパン屋さんは、ハード系のパンが沢山ある、若いご夫婦がやっているトコロなのですが、今日までお休みなの...、丸くて小さい四種類のチーズが入った『フロマージュ』ってパンが食べたいのヨv-217

kazu | URL | 2006/01/04 (水) 21:31

帰ってきましたか?

それともやはり閉店まで?

あのお店騒音が我慢できず中に入れません。
ゲーセンもそうなんですよ。

mister45 | URL | 2006/01/04 (水) 22:14

おいしいパンってむしょうに食べたくなりますよね。気持ちよく分かります。岐阜では焼きたてメロンパン売りの車があちこちにやってきます。つい買ってしまいますね~。

ところで、古畑・・・・・・始めから見れましたか?(笑)

qoo/mutsu | URL | 2006/01/05 (木) 00:07

今日の古畑は 絶対に見逃せないわ~!と思って 7時半には 用事を全部済ませて ケリーと一緒にテレビの前に・・・。最初 パンダの番組を観ていた時は ケリーは一緒に見ていたのに 古畑になったら お休みになられましたv-248

 って ご主人は 帰って来られましたか?って はまると 抜けられないそうですよね。私には理解不可能なのですが。

ひろみ | URL | 2006/01/05 (木) 00:26 [編集]

あけおめでし!

今年もsetsuさんの日記でドッカンドッカンの爆笑の嵐を私に経験させてください。よろしくお願いします。むふふ。
古畑は今日はビデオに録画しました。なんか気合入れないと観れない気がして・・。
で、ひろぽそさんは帰ってきましたか?(笑)

ぱぷりか | URL | 2006/01/05 (木) 00:57 [編集]

>kazuさん
おぉ、シゲゾーさんも?!
ねぇ~!夢中になるとどうしようもないのよね~。
いいなぁ、そういうこじんまりとした、個人経営のパン屋さんをまさに探し求めているのよ!

>45さん
帰って来ましたよんw
そっか、あの音がダメなのね。
あんなに面白いのに可哀相に!

>qoo/mutsuさん
恐るべし、岐阜!!
確か岐阜はわらび餅屋とかも来るんじゃなかった?(激爆)
いいなぁ、岐阜・・・(笑)
無事、開始に間に合いましたよぉ~。

>ひろみさん
パンダの番組ってNHKの?
私も最初見てました~。(笑)
ケリーちゃん、古畑は見られなかったのね。(爆)
ちゃんと番組に間に合うように帰って来ました~。
は当たると楽しいから、気持ちはわかるんだけど、負けてる時の引き際がねぇ~。

>ぱぷりかさん
ひぇ~。
そりゃあ無理だって!
その経験は他の方のブログでお願いしますぅ~。v-409
ひろぽそ、帰って来ました。
私は前日と同じ9:30だと思ってたら9:00開始だったらしく、ちゃっかり9:00には帰って来てました。しっかりしてんなぁ~。(笑)

Setsu | URL | 2006/01/05 (木) 11:19 [編集]

あけまして~

ちょっとおそいご挨拶
あけましておめでとうございます。
今年も読ませていただきます。どうやらsetsu日記中毒になってしまったようです。

私もムショウにパンが食べたくなって買いました。昔ながらのジャムパン・・・安上がりな女です。

ラピ母 | URL | 2006/01/05 (木) 12:16 [編集]

古畑・・・みれなかったー

やっぱりビデオにとっておくべきだったのね。
まぁ、視聴率の高い番組だから絶対再放送はするでしょう。
昨日はみたんだけどなー。むぐぐ。
昨日は義父母姉宅へ挨拶に行ってそのままヤキニク食べに行ってそれから義父母姉宅へ戻り・・・
結局子供達はお泊りです。
行くと必ず(子供だけ)お泊りするように誘導するのよねぇ。しかも1泊ぢゃすまない。
今回は明日むりやり迎えにいくか。

パン・・・おいしーぱん・・・いいなぁ。
パンやさんのパン最近食べてないなぁ。
安売りスーパーの中でパン焼いてるとこがあるので買ってもそこばっか。
ホカホカ時間を見計らえば安くてそこそこおいしいパンが・・・
ピザも注文しとけば焼いといてくれるらしい。

きゃらめる | URL | 2006/01/05 (木) 14:09 [編集]

>ラピ母さん
明けましておめでとうございます。
やぁだぁ~、中毒だなんて~v-402テレッ
今年も相変わらずな私ですが遊びに来て下さいね~。

昔ながらのジャムパンって、あのグローブ型の?!まだ売ってる?!(笑)

>きゃらめるさん
最終日は見れたかしら?
義父母さん、孫が可愛くてしょうがないのね~。
母にとって子供が留守って事はリフレッシュには繋がらないのね。
オットがいないなんて言ったら大喜びだけどな、私。オットと子供じゃ違うのね~。

いいねぇ、注文も受け付けてくれるんだぁ。
ウチも近所の生協の中にあるのよね、その手のパン屋。
普段はそこで済ませちゃうけど、お味があんまり・・・
しかも調理パンばっかりというかたよりぶりなのよ~。v-409

Setsu | URL | 2006/01/06 (金) 06:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

