
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


歌会始

2006/01/03 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

皆さんは歌会始(うたかいはじめ)をご存知だろうか。

通常、歌会始と言ったら
  毎年一月に皇居内で行われる新年最初の歌会
の意味で、我々一般人の中からも選ばれた和歌が天皇・皇后両陛下の詠歌と共に披露される様子がニュースなどで報じられているアレだ。

しかーし!!
我が家で歌会始と言ったら、誰がなんと言おうと断然カラオケだ。





てな訳で、何の予定もなかった今日、ひろぽそと二人で行って参りました~。ぱふぱふぱふ~~
今回は初めてUGAの機械を使ってみたよ~。
でも、なんか他のとキーの設定が違うみたいな気がして、なかなか調子が出なかった私達。
途中、不完全燃焼で終わるかも・・・という嫌な予感がよぎったけれど、なんとか持ち直して、自己最高記録の93点を出すことが出来たのであった。むふふ(^m^)
これがひろぽその癇に障ったらしい。
ひろぽその最高点は94点。
私と1点差だ。
「なーーーんか納得出来ねぇなぁ、この機械
「この機械って点数甘いんじゃない?!」

を何度も連発。
それって、なにげに私に対してシツレーなんじゃない?
そう思わない?

まぁ、ちょっとした小競り合いはあったものの、気分よく歌いまくって新年をスタート出来たのでヨシとするか。

この記事へのコメント

そういえば

前にカラオケバトンなるものを託したことがありますが、気付いてないですよね、きっと!!

mister45 | URL | 2006/01/04 (水) 14:22

45さん

えっ?!い、いつっ?!v-405
ご、ごめん・・・
シカトしてた訳じゃなく、素で気付いてなかったわぁ~。
あ!かなりハードな内容のはシカトしました。wwww

Setsu | URL | 2006/01/04 (水) 14:32 [編集]

ん?

龍ちゃんから廻ってきたやつのこと?

それとは全然違いますよ。
健全にカラオケバトンなるものです。
どんなのを歌うとかそういうのです。

ネタのないときにでもやってみてください。

mister45 | URL | 2006/01/04 (水) 22:16

45さん

うん、それとは全然違うことはわかってる・・・
でも、カラオケバトンって記憶にないんだけどな。
見たら絶対覚えてるし、すぐやってると思うんだけどな。

Setsu | URL | 2006/01/05 (木) 10:45 [編集]

新着日記の

本をクリックすると見てない日記も表示されるようになったんだけれど、それをやらないと一番新しい日記しか読めないんですよ。
それで見逃しちゃったかな?
過去日記を辿ってくださいe-453

mister45 | URL | 2006/01/05 (木) 11:06

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

