スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


タイムオーバー

2006/01/02 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

1日・2日にかけて1泊で遊びに来ていた義妹ファミリー。
当然のごとく、愛犬アビーも連れてやって来ていた。
となると困るのはトイの食事。
トイの食事は私達がご飯を食べる時に一緒にあげているのだ~。
場所はリビングに設置してあるコタツの横。
そこにトイの布製ハウスが置いてあり、そこでご飯をあげている。
だが、リビングはアビーが我が物顔で闊歩しているし、どーしよー・・・・
だって





義妹達、前日の大晦日の晩も晩御飯を食べに来ていたのだが、その時にもアビー連れで来ていた。
その時は深く考えずにいつもの習慣でトイを降ろしてしまった私。
そうしたら、しばらくアビーに向かって『わわわわわ』と威嚇していたけど、その後は大人しくなったので慣れたんだ!と喜んでいたら・・・・
アビー達が帰り、トイも2階に帰って来たら私のシーツに嫌がらせしっこを!!(トイと私は一緒に寝てます)
そんな事があったので、今回はどうしようか悩んだ。
神奈川県は今日は雨。
明日もお天気がよくなるかわからないのに、またシーツを汚されたら叶わないし。
昨日は私達がお出かけしていたので悩む必要はなかったが、さて今日はどうすべぇ?
私が渋っていると、ひろぽそは連れて行こうと強く勧める。
嫌がらせしっこされたらやだな~と言うと、ひろぽそが責任を取ると言う。
そう、もし汚されたらひろぽそが洗濯し、取り込んだ後のシーツ掛けも責任持ってやると言い出したのだ。
その約束を取り付けたので、またトイとアビーを会わせてみた。
つい2日前に会ったばっかりだし、覚えてるよね~と言う期待も空しく・・・『わわわわわ』言い通しのトイ兄さんでした。がっくり

toyabi.jpg
・・・・遠い目・・・・・

toyabi2.jpg
お願い!それ以上は近づかないで!

アビーはトイにどんなに吠えられてもシカト。
結構マイペースと言うか、肝が座ってると言うか。
そんな感じでトイにちょっかい出して来たりという事は一切ないので、少し一緒にいればトイも慣れて吠える事はなくなるのだが、今日は一緒にいる時間が短かったせいか、トイが慣れる前にアビーは帰ってしまった。
度々会わせていれば、トイも大丈夫になりそう。
だって、トイが他のワンコに興味津々でお尻の匂いを嗅ぐなんて、ホントに珍しいことだもの。
トイは他のワンコの何倍も時間を掛けないと慣れないんだよね。
今日のところは時間切れだったけど、また近い内に遊びに来ると思うからそしたらまたご対面しようね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あけおめー

今年も、ガッツリ宜しくお願いします。

いやがらせしっこの責任を取るなんて、ガハハ。
ひろぽそさん、頼もしい~~~!
それもポイント制にしてあげれば良いのに(*≧m≦*)ププッ

aji | URL | 2006/01/03 (火) 23:39 [編集]

ajiさん

こちらこそよろしくi-184
ポイント制、いいねぇ!
早速ウチも導入してみようかなー?(爆)
ところでmybloglistのシステムが変わっちゃって、なかなか新サイトに変更できないの。
今、苦戦中なのでしばし猶予を下され~~~。

Setsu | URL | 2006/01/04 (水) 00:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

