スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2006の始まりはじまり~

2006/01/01 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

明けましておめでとうございます。

昨年中は私たち家族と仲良くして頂き、ありがとうございました。

また『いぬ道楽』にも遊びに寄って頂いたこと、重ねて御礼申し上げる次第でございます。

今年も相変わらずな私たちですが、昨年以上によろしくお願い致します。

そして、ご覧頂いております皆様お一人お一人が、昨年以上に健康で幸せな一年でありますよう、お祈り致しております。


早々にBBSに素敵な年賀カードを貼り付けて下さった皆様、ありがとうございました。
私にはワザがない(編集ソフトがないとも言う)ので皆さんのような素敵なカードは作れないのですが・・・・遅くなってしまいましたが、これから新年のご挨拶に寄らせて頂きますね~。
そして、実生活で可愛いワンコの年賀状をお送り下さった皆様、ごめんなさい!
ウチ、年賀状作ってないのです~
のちほど、アドレスがわかっている方にはメールでご挨拶させて頂こうかと思います。こんな私をどうか許して~~~




さて、我が家の元旦はと言いますと・・・・・
例年だとお昼ごろ起きだして来てそれから行動開始という感じなのですが、今年は大型犬ズにご飯をあげるのに7時頃起き、その後二度寝もせずにお雑煮を頂き、ゆっくり朝風呂に入りなどと優雅にゆったりとした時間を過ごしておりました。
その後ゆっくり支度をし、Setsu実家へ。
Setsu実家近くには県内では割と有名な寒川神社があるので、結構渋滞しているのです。
着くのは何時になることかと思ったら、どっこも渋滞しておらず、30分ほどで着いてしまいました。
初詣に行く人も減っているのかなぁ?
Setsu実家では弟B夫妻と合流。
にぎやかに、母お手製のおせちやらお餅やらを頂きました。
Setsu実家のお正月はそりゃあすごいんです。
亡くなった父がお正月が大好きだったため、お餅はものすごい種類を作ります。
お雑煮に始まり、黄な粉餅、あんころ餅、からみ餅(大根おろし)、納豆餅、海老餅(桜エビ)、飴餅(お砂糖を飴状にしたもの)、ずんだ餅(枝豆)・・・・・これらがおせちの他にダーッと食卓に並びます。
我が家だけでかなりの量のお餅を消費したと思われます。
おせちもほとんどが手作り。
味もさることながら、見た目も実に綺麗に作ってあります。
自分が主婦になってみて母はすごいなぁと思いました。
ヨメに行く前は年末になるとおせちの準備を手伝うのが嫌で嫌でしょうがなかったけど、今となってはそれも懐かしい思い出。
ヨメに来たひろぽそ家は、ひろぽそがおせち料理が好きでない事もあり、煮物しか作りません。
伊達巻だの栗きんとんだのは買って来たもので済ませてしまうので楽ちんです。
最初の年だけ、栗きんとんと紅白ナマスくらいは自分で作ったっけ。
でも喜ばれないので翌年からは止めてしまいました。
煮物は義母にお任せ。(何故かこれだけは張り切って作る)
大きな声じゃ言えませんが、実家の母には到底かないません(味はともかく見た目の点で)が、義母のがんばりに感謝しつつありがたーく頂きます。
(人が作ってくれたものはなんでも美味しくありがたくなりました。主婦になってから。)
まぁ、そんな訳で実家でまったり食い倒れて来ました。

帰ってからは、ワンコにご飯を上げた後は泊まりに来ていた義妹ファミリーとポケモンポンジャン。
私は眠気に負けてさっさと寝てしまいましたが、朝の6時近くまでやっていたそうです。
ついさっき寝たばかりのひろぽそは現在、高いびきで就寝中~。
当分起きそうにありません。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいなあ

ああ、私ったら、setsuさんのブログに、何回「いいなあ」を書いているだろう。
ぷーまま、忙しくて、今はやっとりませんが、以前は28日には餅つきやってました。その最後に、納豆をつき込んでしまう納豆もちをつくのです。おいしいんだ、これが・・・
つくのも難しいし、後始末も大変なんだけど、おいしいのだよ。ああ、食べたくなった。
いいなあ、親戚が集まって、正月の宴会・・

ぷーまま | URL | 2006/01/02 (月) 12:53 [編集]

おめでとうございま~す♪
ことしもよろしくd(^-^)ネ!

あい | URL | 2006/01/02 (月) 20:03

あけましておめでとうございますi-185今年もどうぞよろしくお願いしますi-237

我が家も義母が張り切って雑煮を作ってくれるので、まぁ感謝しつつ・・・台所を占領される事に少々イラついてますi-230 でも新年早々ゴタつきたくないので、お手柔らかにいきますよ(笑)i-229

hiro | URL | 2006/01/02 (月) 21:17

あけましておめでとうございます♪
お店が休みの3日間で、ものすごい量の
食べ物があたしの中に、吸収されました・・・
なので、肥えてても目をつむってください(TへT)
今年はもっとワンコになれたトイ君が見れるといいですッ。ラオウだけじゃなくて、凛&蘭丸も遊びに来てくださいねぇ~★

てんママ | URL | 2006/01/03 (火) 00:54

>ぷーまま
餅つきまでやっていたのね。さすがぷーまま!!只者じゃないよ。(笑)
納豆をつき込んだ納豆餅って初めて聞いた~。
どんな感じなんだろう?ワクワク

>あいさん
おめでと~。ことよろ~。
いつもコメントありがとうね。

>hiroさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そっかそっか、今年から一緒なんだよね。
台所を占領されるのにイライラってわかるー!!
そうなのよねぇ。色んな些細な事にイラついちゃうのよね。
お互いストレスためないようにしましょ。(苦笑)

>てんママさん
明けましておめでとうございます。
今年もまたお世話になります。
私も同じですよぉ~。
通常では考えられない量の食べ物が、ブラックホールのごとく、私のお腹の中に・・・(爆)
トイもねぇ・・・・ま、気長にがんばります。
蘭丸と凛も、週変わりで順番にお邪魔しようかと考えてます。
お店の物を破壊しないように万全の体制で臨みますので、その際はよろしく~。

Setsu | URL | 2006/01/03 (火) 01:28 [編集]

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しく御願いします。
只今 出掛けているので ケリーはペットシッターさんに御願いしておるのですが 3日間逢えないと 寂しいです。明日 帰ったら いろいろと悪戯しでかすんだろうなぁ・・・。ペットシッターさん曰く とてもおとなしくていい子にしているそうで・・・。
明日が怖いですv-40

ひろみ | URL | 2006/01/04 (水) 02:30 [編集]

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
年明けからにぎやかなSetsu一家のご様子拝見しました。
疲れそうだけど、ストレス発散できそう?
かえってストレスたまるかぁ?

今年もワンズとSetsuさんの軽妙なお話楽しませてください。

えびかあちゃん | URL | 2006/01/04 (水) 09:25

>ひろみさん
明けましておめでと~。
去年はお知り合いになれて嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくね。
そっか、お出かけ中なのね。
丸一日会えないだけでもさみしいのに、三日も会えないとあっては!
ペットシッターさんとお留守番なのね。
きっと帰ったら反動がすごそうね。(笑)

>えびじぇいかあちゃん
こちらも遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~。
昨年はえびじぇいかあちゃんを始め、ぷーままさん、very veryさんとたくさんの素晴らしい方々(とてもじゃないけど書ききれないよ!!)に巡り合えて、本当に実り多い一年でした。
今年もどうぞよろしくね~。
カラオケは大々々好きなので、時々出掛けてストレス発散してます。
そうでもなきゃ、こちとら手のかかる大型犬3頭に家事を手伝わないダンナ、同居の姑かかえてやって行けませんって!!(激爆)
今年はえびじぇいかあちゃんともぜひぜひお会いしたいなぁ。

Setsu | URL | 2006/01/04 (水) 14:39 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

