スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


頭脳VS力

2005/12/30 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家は二人とも28日まで仕事だったので、残り3日間で大掃除も済まさねばならない。
だのに29日はパチンコ納めだと、行ってしまったひろぽそ。
残り2日間は家族のために働いてもらいましょうぞ!


という事でやってもらったのはこちら。





sakuru.jpg

ひろぽそさん、ラオウのケージに入って何してるんでしょうね?

そう、ケージを固定してもらってます。
なんと!
大型犬ズ3匹がかりだと、このくそ重いケージを動かしてしまうんですよ。
このケージ、どんなに重いかと言うと二人がかりで2階にあげた時に、二人揃って腰を痛めたほどの重さです。ってどんな重さよ?!
掃除機をかける時にちょっとだけ動かしたいなぁと思っても、私一人では到底持ち上がりません。
それをほんの少しとは言え、動かしてしまうんです・・・・

でもって
sakuru4.jpg
こーゆー悪さをしてくれたりします。
これは唯一残ったエアコンのコード。
これを壊されたらアウトなので、予防策という事でケージを固定することにしました。
このエアコンのコードの下にあった、冷蔵庫のコードとカーボンヒーターのコードは見るも無残に食い千切られてました。
年末に二つも家電をダメにされ、怒る気力もない私達です。


sakuru2.jpg
壁に四箇所、固定します。


出来上がりは
sakuru3.jpg
こんな感じ×4箇所。

の付く所にばかり行っているひろぽそですが、これでなかなかアイディアマンなのと、加えて手先がとても器用なので助かってるんですよー。って、たまにはフォローしとかなくちゃね。

さぁて、コレ、いったいいつまで持つんでしょうかね?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コードは

プラグをつければまだ使えますよね。
それとコンセントとコードを配線用の格納キッド(名前が良くわからないので仮称)で隠しちゃうのも手だと思います。

あとは別の部屋からひっぱってくるかな?
でもエアコンは大概200Vだから、分電盤からひっぱるかな??

mister45 | URL | 2005/12/31 (土) 09:30

45さん

コードはひろぽそが簡単に取り替えてくれますが、取替えの際、少し短くなってしまうのでコンセントまでギリギリの長さのエアコンに関しては無理なんです。

あと格納キッドは壁に埋め込み式でない限りこちらも無理です。
格納キッドごと噛み砕きます。
大型犬の力はすごいんですよ。

Setsu | URL | 2006/01/01 (日) 12:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

