スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


荒れ模様

2005/12/28 (水)  カテゴリー/Setsuバナシ

28日は私もひろぽそも仕事納め。
私の方は終業後に納会があるので、帰りが遅くなるかもとひろぽそに伝えると「えぇー、じゃあ、


う○ちとか俺が片付けるんだー。もし部屋が荒れてたらそれも片付けるんだぁ」と明らかに憂鬱そう。
誰が毎日やってると思っとんじゃ、ボケ!
たまには黙ってやっとけ!っちゅーの。

そんな訳で半ばウキウキしながら今年最後の仕事に出掛けた。
ところが、食堂の冷蔵庫が調子悪く、納会につき物のお料理が出来ないという理由から乾杯をしただけで解散となってしまった。
飲み物とサンドイッチしかないけど残っていてもいいよ~と言われたけど、間が持たないし、だったら帰った方がいいやとさっさと帰って来てしまった。
案の定ひろぽそは帰って来ていない。
はぁ・・・
ため息をつきながら階段を昇る。
一足早く休みに入った義妹と姪っ子が来て大声で騒いでいるので、その声に反応して大型犬ズがドタバタしていたのだ。
なんだか嫌な予感がするよ、あたしゃ・・・・

部屋のドアを恐る恐る開けてみると、吹き荒ぶ12月の木枯らし・・・・

えっ、木枯らし?!

なんで?!
エアコンをセットして行った筈なのに、暖かいどころか寒いぢゃん?!

部屋に入ってみて理由が判明。
ひろぽそお手製ペットドアがベランダにものの見事にぶっ倒れているじゃあーりませんか!

上に乗って割ったり、たわませたらタイヘン!とソッコーで起こしに行くと
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ベランダをふさぐようにど真ん中にぶっ倒れたペットドア・・・

そう、ペットドアの上でおしっこしちゃってました。
それも皆で仲良くしたらしく大量なこと!!Σ(゚Д゚;
きっと困っていたんだね、君達。
仕方ないよね、ベランダは元々君達のトイレだもんね。
怒る訳にもいかないし、苦笑しながらペットドアを起こすと・・・

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
















そこにはの押し花が・・・
ベランダにペッタンコになったもあるし、ペットドアに付いたまんまのものもあるよ。
泣けて来た・・・・・




掃除しないとペットドアを設置出来ないので、寒かろうとシャッターを4分の3ほど閉めてあげて、ベランダで清掃作業を行っていると、背後からガラガラガラという音。

え?








ガラガラガラって?!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




慌てて振り向くと、そこには無常にも閉められたシャッターが!
ひでぇ事すんなぁ、誰の後始末してると思ってんだよと思いながら開けようとすると、




え?!鍵かけられた、とか?

マジで?!

オゥ、マイガッ!!

Setsu 41歳、この寒空の下、薄着で愛犬にベランダに締め出されたオンナ・・・・・

時計も持っていない、ましてや携帯なんて言わんをや。懐かしいね、古語

ひろぽそが帰って来るまでどれくらい待てばいいのだろう。
だけど、この薄着ではその前に凍えてしまう。

悩んだ末に、ベランダの隅に設置してあるエアコンの室外機に昇り、ベランダの手すりを乗り越えましたとも!ええ!!
かあさん、やりましたよ、あたし。ウルウル

本当言うと結構ギリギリでした。
ベランダの外壁とベランダに引いてある水道の配管の間のわずかな隙間に着地してしまい、冷や汗モンでした。
そして、隣の部屋の窓から侵入。
自分の家なのにコソコソ何やってんだろ、あたし。

あったま来たので、ペットドアもそのまま、シャッターも開け放ち、エアコンもOFFにし、「凍えてろ!!」と捨て台詞を残し、部屋を後にした。

下に行ったら下に行ったで、いつまでも帰る気配のない義妹達のバカ騒ぎにカッカッ し、義母が私の物をどこかに仕舞い込んだり捨てたりしているのにカッカッ し、もう血圧あがりっ放しで倒れそう。

そんなこんなで、しこたま缶チューハイやらカクテルやら買い込んでへべれけに酔っ払った夜なのでした。



















飲まなきゃやってらんねぇぜ!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

大変な夜でしたね

でも読んでいて思わず笑ってしまった45でした。

ごめんなさい。

mister45 | URL | 2005/12/29 (木) 23:18

お疲れ様です。

年の瀬も押し迫った寒空の中、良くがんばりました!!
setsuさん、あっぱれでございますv-19
でもね、笑っちゃいました・・・ごめんねv-8

みきも養命酒に手を出しちゃいました~!!
意外とあの味大丈夫でしたよ。

明日は、今年最後のあいゆうday。
setsu家もどうですか~??

みき | URL | 2005/12/29 (木) 23:56 [編集]

本当に お疲れ様でした~~~。
wanって たまに 大変な事をしでかしますよね!!!v-12
うちも 忙しくてお掃除が遅れたりすると わざわざ(多分ね)  足や手に ○○○をつけて ワタシの洋服に刻印を 押されますv-41
wanって 人間が楽しい思い(例えば 旅行とか)すると 絶対に くっそ~~~v-217自分だけ良い思いしやがって~v-271とか 理解しちゃうのでしょうか・・・。 

ひろみ | URL | 2005/12/30 (金) 01:45 [編集]

仕事が納まった。。。

ワタシも同じく28日に仕事が無事納まりました!
やっぱり毎日犬と過ごせるのはいいねぇ。。。(←うるさいときもあるけど。。。)

㊤の記事、想像しながらヨンぢゃッた、コワーっ。。。そりゃナンもカンも腹が立つわなぁ。。。で、翌日の二日酔いさんは無かったですかぁ???

ぐるめ | URL | 2005/12/30 (金) 08:02 [編集]

褒めてあげられる人

こういう人いる、いる。
なんで「わたしだけ?」って云うくらいついてないことに遭遇する人。
かくゆう私もその典型ですわ。
腹立つよねー、ダンナがその大事なときに受け皿になってくれないとさ。

でも考え方を変えれば、
Sestuさんもこういう運命を受け入れて対処できる能力のある人なんだよ、きっと。
だからそれくらい心の大きな人なんだって、自分ことを褒めてあげよう、ね。

えびかあちゃん | URL | 2005/12/30 (金) 09:37

ぷーままも、褒めてあげますっ

えらいえらい。えらいぞー。
そうやって、どこの家も、主婦が 『犬担当大臣』 になっちゃうんだよね。
WANたちも、わかってくれるさ!

でも、ベランダ脱出、けがしなくてよかったです。
知り合いで、4階のベランダ移動を失敗して、2ヶ月ほど入院した人がいますから。

ぷーまま | URL | 2005/12/30 (金) 10:51 [編集]

setsuさん、すごい、冒険活劇だったネ。
ベランダから降りるなんて、最終手段ですヨ。

今年最後に、最大の苦労が待っていたのネ。

来年は、きっと、良い年になるヨv-57

kazu | URL | 2005/12/30 (金) 11:01

ぎゃっはっは

良くぞご無事で。酒でも飲んで、血圧下げたんですね。賢明ですぞ。まるで、最前線にいる兵隊のような過酷さですね。うちでも似たようなことがあったようななかったような・・・。

ぢゃっく | URL | 2005/12/30 (金) 19:00

Setsuさんのところって

ブログのネタに困らなくて良いなぁ・・・(爆)
ワンコに閉め出されるって・・・誰だろう、しめたの・・・
頭良いなぁ。なんて言ってる場合じゃないですよね~
Setsuさん、お疲れさまでした~

パクパク | URL | 2005/12/30 (金) 22:07

ぎゃはは!

ごめんね大笑いだった・・・。
多分下の部屋にも聞こえるくらい大声でウケタ!
ほんと人の気も知らないでそーゆーことすんのよね。(笑)
うちの妃鶴もうんち踏みつけて可愛らしく走りよってべった~~~~~~っ!
ってうんち着けるよ・・・(--)
きゃーーかわゆい~~!
とおもってもつかの間・・臭くない???
「ぎゃ~~~~~」
てなかんじ・・。
早くおトイレ覚えてくれればよいなぁ。

Setsuほんと寒いのにお疲れ!
じゃんじゃん飲んじゃって!
あたし掃除しないで妃利から飲んだくれてるよ一人で~(^^)

hiro | URL | 2005/12/30 (金) 23:35

>45さん
喜んでもらえて救われましたw
ホントに言い知れぬ哀しさに襲われましたから・・・とほほ

>みきさん
ろくな事しやしないよね、ったく。
あ、養命酒に手を出したのね~。
あの味、大丈夫なんだぁ?
私は未だに顔しかめちゃうけど。
その内じわじわ効いて来るよ~。
効果を楽しみに飲み続けてね。
あいゆう、行ったの~?
私は押し迫ってからの大掃除に奮闘しておりました~。
また来年、遊んでね~。

>ひろみさん
そうそう!!そういう事って多々ある~!
絶対わかっててやってるなって思うもの。
嫌がらせの確信犯。
でも、この時は思い当たるような事もなかったのになんで?!v-406

>ぐるめさん
あの件以降忙しかったみたいだけど、無事予定通り仕事納めになったのね。よかったね。
もうね、ここ最近でダントツの怒り度でしたとも!
怒りながら飲んだお酒、養命酒で鍛えられたせいか二日酔いにはならなかったよ。(爆)

>えびじぇいかあちゃん
かあちゃーん、ひーんv-409
わかってくれる人がいてくれるってこんなに嬉しいものなのね。
かあちゃん、ありがとv-415
そっかー、そうだよね。
もっと褒めてあげてもバチあたらないよね。(笑)

>ぷーまま
ぷーままもアリガトーv-414
犬担当大臣ね・・・・あんまり犬になつかれてないけど・・・(苦爆)
4階でベランダの移動を?!そりゃ無謀だわ~。さすがの私ももし4階だったら大人しく待ってたよ。(苦笑)
その方って窪塚○介とかいう人じゃ?!(爆)

>kazuさん
そぉか、最終手段だったのか・・・
これが『今年最後』だったらいいんだけど、嫌な予感がするのは気のせい?
お願い、気のせいだと言って!!(爆)

>ぢゃっくさん
え?そ、そう?
最前線の兵隊のような過酷さ?そう思う?
やっぱり気のせいじゃなかったんだ・・・・
私もなんかそんな気がするなぁって、ちょっと思ってたとこ。(爆)

>パクパクさん
ブログのネタに困ってもいいから平穏な生活が送りたいわぁぁぁ~~~!!(心の叫び)
閉めたのはわかってます!!
ラオウです!きっぱり(爆)

Setsu | URL | 2005/12/30 (金) 23:54 [編集]

hiroさん

レスつけてる間にすれ違っちゃったぁ~。
hiroさんにそんなにウケてもらって、悲惨な目にあった甲斐があったわ。(笑)
妃鶴にv-294付けられてるんだぁ~。(爆)
今はまだ「ギャーッ」でも、その内平気で素手で拾えるようになるよってひろぽそが。(爆)
いや、素手はどうかと思うけどね。(爆)
トイレはその内チップや葵を見て徐々に覚えるよ。気長にね。

Setsu | URL | 2005/12/31 (土) 00:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

