
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


どんぐりの背くらべ

2005/12/27 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

先日やつらのサイズを測ってみた。
じっと大人しく測らせるやつらではない。
唯一大人しく測らせる蘭丸も、他のやつらの邪魔が入りじっくり本格的には測れない。
なのでアバウトな数字。

    体高    胴回り ウエスト   体重
蘭丸  64    73   52     26
凛   63.5  73   51.5   24
ラオウ  64.5  74   58     28

ドーベルマンデータ 
    体高 ♂68~72cm・♀63~68cm
    体重 ♂40~45㎏・♀32~35kg
(PD・JKCスタンダードより)
ワイマラナーデータ
    体高 ♂62~67cm・♀59~63cm
    体重 ♂30~40kg・♀25~35kg
(JKCスタンダードより)

体重だけは少し前のデータ。
ラオウはも少し増えているかもしれない。
他の二人は減っていそうだ。

3匹ほとんど同じサイズ。
ラオウのウエストだけが抜きん出て太いのはご愛嬌。

この記事へのコメント

オデブZ

ワン達のサイズってうまく測れませんよね。
でも、この前のドックショーでZはオデブ判明。
今日体重測ったら29kg・・・。
今度測って見よ~。

ヒロミ | URL | 2005/12/27 (火) 17:49

あれ!?

ラオウって40㎏越えてるんじゃなかったの!?(爆)
蘭ちゃんも凛ちゃんもスリムですね~
首は!?首周りは!?
ガル、首が凄く短く見えるんだけどやっぱ太いのかな~
付け根のあたりで44センチ、のどのあたりで40センチなんだけど・・・

パクパク | URL | 2005/12/27 (火) 18:06

平均値がわからないのですが・・・・・。

mister45 | URL | 2005/12/27 (火) 22:15

ラオウちゃんって 以外と軽いのですねぇ。ワタシは もっと重たいのでは? って 思ってましたv-11
30㎏までだと 抱っこができるから 楽ですよね~v-91

ひろみ | URL | 2005/12/27 (火) 22:59 [編集]

ひろみさんっ、抱っこできるのは、20キロまでじゃありません?
なんちゃって、皆んな、こんな数字を見て、動じないところが・・・こわ!
らおうの数字の変化、楽しみにしています。

ぷーまま | URL | 2005/12/27 (火) 23:04 [編集]

>ヒロミさん
そぉ?写真のZ、おデブには見えないけどなぁ~。
今度測ってブログに載せて下さい。
トラバもお待ちしてまーす。(笑)

>パクパクさん
勘弁してよ~。
まだ6ヶ月にもなってないのに40㎏越えたらどーなるの?!
蘭丸は太りやすいのでダイエットしたんです。でも冬になったら自然に痩せて来ちゃった。今じゃ痩せすぎかなぁ~。
凛はあれ以上太れないみたい・・・
首はまだ測ってなかったので測ったら追加しますね。

>45さん
平均値e-29に載せてみました。
でもこれでわかるかな?

>ひろみさん
さすがにまだ赤ちゃんですからぁ~。(爆)
体重的にはギリギリな線ですが、ラオウはしっかり掴まってくれないので、スルリと落ちて行っちゃいます。

>ぷーまま
ホント、フツーにあぁでもないこうでもないって論議してるとこが・・・・(爆)
COCOは軽いんだろーなぁ。
抱き上げるとふわっとしそう~。

Setsu | URL | 2005/12/28 (水) 08:08 [編集]

とうちゃく~~

妃鶴を拉致ってまいりました~!
年の割りに落ち着いたワンベビーですな・・。
(一ヶ月半ほど・・)
しかしいたずらは凄い!
もうカーペットは妃鶴の最初の作品になるべく形になっています・・。
カーテンも時間の問題の気配・・・(笑)
見てないところで引っ張ってぐいぐいしてました(--)

hiro | URL | 2005/12/28 (水) 13:36

ろでおと比べてみた

やっぱりろでおの方がでかいらしい。
といってもラオっちが未知数だからなぁ。
ろでおは今のとこ(計る度に違う気がするけど)
体高70cmくらい 胸周り69cmくらい
首周り45cmくらい
明日病院行ってワクチン接種なので体重がわかるよー
Setsu姉さーん、追加でお願いしたいんですが
首周り以外に、体長と首の長さもお願いします(笑)
ちなみにろでおさんの首の長さは20cmでし(≧ω≦。)プププ

きゃらめる | URL | 2005/12/28 (水) 17:17 [編集]

Dear ぷーさまさん

30㎏を抱っこ出来るという感覚はやはりおかしいのでしょうか???Setsuさんや 大型犬を飼っている方だったら 普通たと 思っていた私なのですが・・・。
うちの 訓練士さんの家の シェパードは40㎏位らしいのですが 抱っこできるそうですぅ~(これは 凄いと思いました)

ひろみ | URL | 2005/12/29 (木) 12:19 [編集]

ロデオさんってもっと大きいと思っていた

ずっと拝見しててもっともっと大きいと思っていました
うちの犬大高70前後、体長も60(ドラ)と70(アッシュ)です
首回りは40と42
首の長さはドラ13、アッシュ20です
体重は28と31
ろでおさんはうちのアッシュくらいなのですね
(数字は全部定規で測ったのでだいたいです)

ASH | URL | 2005/12/29 (木) 13:33

ありがとう

参考になりました。
知らないことばかりで
タメになります。
って、他所では使えない知識ですけれど
雑学として。

mister45 | URL | 2005/12/29 (木) 17:12

>hiroさん
おぉ~!
妃鶴よ~、神奈川にようこそ~、ウェルカム~。
既にいたずら始まってるのね~。(≧m≦)
いつまで笑っていられるかな?
そっちが楽しみじゃ~。(鬼?)
絶対お散歩OKになったら遊ぼうね。
相模原だとどこのランが一番近いの?
1ヶ月半かぁ。
ラオウは2ヶ月で10.5㎏だったの。
妃鶴はどうかな~?

>きゃらめるさん
なんかろでお君、首長くね?i-184
胸はやっぱりドベの方が深いんだね。
体重はどうだったのかな?
コートの分もあるからなぁ、結構あると思われ・・・
体長ってどこ?頭のてっぺんから?鼻から
?尻尾の先まで?お尻まで?
どこを測ったらいいのかわかったら一辺に測って来るよ。

>ひろみさん
私は背が小さいからムリっていうのもあるけど、背の高い女性だったらもっと重い子でも大丈夫なのでは?
でも、大型犬飼ってるとだんだんマヒして来るかも、色んな感覚が。(苦笑)

>ASHさん
私もろでお君もっと大きいかと思ってたのよねー。
アッシュの体高は昨日ひろぽそと話してる時に話題になったよ。(笑)
ワイマ♂のスタンダード67までだけどアッシュは?70越えてない?って。
やっぱ大きかったわぁ、アッシュ。
でも、スリムなんだよね、二人とも。
凛もまた痩せて来ちゃって悩みの種だわ~。

Setsu | URL | 2005/12/29 (木) 17:18 [編集]

45さん

あらら、私がコメント打ってる時に入れてくれたのね~。すれ違っちゃった。
確かに知っていても、使えない知識だぁね!!www

Setsu | URL | 2005/12/29 (木) 17:27 [編集]

ラオウでかっ!
蘭子はラオウと同じくらいのサイズだと思われます。
骨格がもう少しスリムかもしれないけど・・・

そうそう、手術は無事終わりました^^

じゅりあ | URL | 2005/12/29 (木) 17:49 [編集]

体長

首からシッポの付け根だと思っていたけど
違ったらしい。胸からおしり、っていうのかな。
明日でもまた計ってみよう。

http://www.geocities.jp/inugasuki_jp/study/study4.htm#3
↑参照。下の方のページにのってます


ろでお、首長いよー。
だから普通に大型犬用の服買うと首が・・・。
ASHくん、同じくらいかぁ。。。
是非お相手お願いします!
ASHくんちもSetsuさんとこのお近く?
やっぱ寄遠征するしかないかな?(笑)
新年明けたら突撃しようかな。

きゃらめる | URL | 2005/12/29 (木) 23:17 [編集]

はい!とーってもご無沙汰しています。
結局ラオウに会わないまま、パピーサイズは過ぎ去ってしまったのですね・・・。
悲しい!
まあ、男らしくなった、逞しいラオウも十分魅力的なんですがー!ウフフ。

それより、バレリー、完璧オーバーサイズです。
何故?
あまり大きくないはずなのに・・・。
レディーなのに。

CELICA | URL | 2005/12/30 (金) 02:07 [編集]

>じゅりあさん
蘭子、手術無事終わったのね~。
よかったよかった。
しばらくは傷口気にするかもしれないけど、ワンコの治癒力はすごいから、あっと言う間に傷口も塞がるでしょう。
え?蘭子とラオウが同じくらいの大きさだって?!そうなの?
今度ぜひ測ってみて~。

>きゃらめるさん
わかりやすい図解、ありがとう!
体長ってあそこなんだぁ。
よし、明日にでも測ってみるよ。
そうね、ドベもワイマも大きい割には首が細いから、なかなか合う服がないのよね。
アッシュはねぇ、関西なんだなぁ~。
ちと遠いけど遠征してみる?

>CELICAさん
こちらこそご無沙汰してます。
CELICAさんのブログ、パスワード制になっちゃったから見れないけど、バレリーは元気?

サイズはパピーを過ぎてしまったけど、仕草はパピーのままなのでそれで勘弁して~!(笑)
そして、やっぱりバレリーは大きかったんだ!(笑)

Setsu | URL | 2005/12/30 (金) 23:24 [編集]

大阪市です。遠征してきてくれてあのヘタレっぷりは恥ずかしいです
今は飲んでます!!!良いおとしを
来年もよろしくお願いします
うひゃ~~~~
今から年越し蕎麦会です
行って来ます

ASH | URL | 2005/12/31 (土) 20:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

