スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こんなイヴの過ごし方

2005/12/25 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

皆さん、昨日はどんなイヴをお過ごしだったのでしょうか?

お友達とにぎやかにパーティ?
家族でまったりチキンとケーキ?
どちらもそれぞれの良さがありますねぇ。

でもウチは







ドッグランへGO


ま、新しいカメラで撮ってみたかったってのも大きいんですがね。

eve4.jpg
様子がわからないので、とりあえず『オート』で撮ってみてます。
オートでも、これだけ綺麗に撮れるのね。
何よりブレてないよ~!
それだけでもう感激~。
ちゃんと勉強して、次回までにはもう少しマシな写真が撮れるようにしておきまーす。


ではここで、唐突ですが
ラオウの笑える三連発いってみよー!



eve2.jpg


eve.jpg


eve3.jpg


ラオウ、重たいだけあってヒジョーに鈍くさいです。
どったんどったん走って行きます。
犬好きな割りに、大きなワンコがそばに来るとベンチの後ろに隠れています。
そんな鈍くさいところがとってもかわいらしいラオウでした~。

3時間ほど遊んで、帰って来てからはみんなそろってお昼寝。
よっぽど疲れたのか、うんともすんとも言わず、ずーっと爆睡してました。
その間に私達はDVD観賞。
今回借りて来たのはトム・クルーズの『宇宙戦争』
最後があまりにもあっけなく、見終わった後、無言の二人・・・・

見終わった後は今度は私達のイベント
私の職場近くにあるイタリアンレストランでディナー
ホントは結婚記念日(&ひろぽそバースデー)に行こうとしてたお店です。
その時はいっぱいで入れなかったので、今回はちゃんと予約しておきましたよん。
美味しくってお腹いっぱいになって、ちょっとだけリッチな雰囲気を味わって大満足なり~。

帰って来てからは、ワンコとクリスマス

プレゼントはこちら
eve6.jpg
うそです。
これは、ワンコグッズの通販ショップさんから「当店からワンちゃんにプレゼントです」と贈られたもの。(ちょっとビックリ)

私からのプレゼントは新しい毛布とおやつ。
おやつは後日アップしますね~。
そしてケーキがわりにこちら
eve7.jpg

ハートのがヨーグルトマフィンでトイ用、ダックス型のはパンプキンマフィンで大型犬ズ用。

これを食べている時にハプニング勃発。
凛が、ラオウがこぼした破片(ほんっとに小さい破片)に気を取られて、自分の食べかけ約半分をその場に置いてラオウの破片を拾いに行くという、卑しいマネをしている間に、置いておいた約半分の食べかけを蘭丸に横取りされてしまいました。
二兎を追うもの一兎をも得ず。
いい教訓になったことでしょう。

盛りだくさんのイヴでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

良いイブをお過ごしのようですね

昨日アド街見なかったのですが、ドッグランのあるSAもあるみたいですね。
この前、海に行った時に利用したお店の隣のペンションはペット同伴可でした。

あ、宇宙戦争
見たんですね。
無言でしたか・・・・・。

さてクリスマス当日、今日はどのようにお過ごしなのでしょう??

45は今日仕事納めです。

mister45 | URL | 2005/12/25 (日) 15:16

鮮明ですね!

上から3枚目。
ラオウの周りに飛び散るよだれ・・いや、石だな・・まで写っていますね。
さすが、鮮明に写る!!

しかし、こんな、ドイツ人・・いや、ドイツ犬を3頭も連れていれば、みんな引くわ・・・。
迫力だねぇー。

setsuさん家に入れるドロボーがいたら、見てみたいもんです。

ぷーまま | URL | 2005/12/25 (日) 15:27 [編集]

Setsuさんおひさ~そしてメリクリ♪
楽しそうなイブだったね~!!!
ワンコたちへの愛情をヒシヒシと感じるわ(^^)
ワタシは、自分が食べたいだけ食べてたような感じだったけど・・・
でも一応、プレゼントはたっぷりあげたんだけどね、、、
モノあげたってわからないもんねぇ、、、ヤツは(ーー;)

mia | URL | 2005/12/25 (日) 18:45 [編集]

はっぴーくりすます!

ドッグランにプレゼント!それはわんsにとって嬉しいクリスマスでしたねー。
うちは・・・ランに連れてってやろうと思ってたら・・・ちび1が風邪ひきました。
おかげでたいくつーなクリスマスだったようです。
埋め合わせはそのうち・・・^^;;;

ちび1の体調不良(たぶんのどからくる風邪。3連休で病院行けず未確認)の
おかげでろでおのプレゼント購入も先送り。足がもげかけてるキューズと
簡単にカミカミできるようになったコングを新調してやろうと思ったのに。

45さん、ドッグラン付SAは東名だと足柄SAの下りと鮎川PAの上りにありますよ。
足柄はSA横から歩いて階段下って左にてくてく歩いていって子供遊具を抜けたとこ
にあるのでちょっとわかりにくいですが・・・ちっちゃいプール・東屋付です。下は砂地。
鮎川は駐車場の横にあるのでわかりやすいかな。芝生と土でちょっと傾斜があります。
どちらもビニール袋・ティッシュペーパー・うんちBOX在ります。
高速道路のHPで調べると施設情報としてドッグラン、表示されますよー。
足柄のSAドッグランは外(高速外)からも入れると聞いたのですが未確認です。
(行った事ない所では<常磐自動車道下り線の守谷SA>、<佐久平ハイウエイオアシス - パラダわんわんパーク>があるようです。他にもできてるのかな??)

きゃらめる | URL | 2005/12/25 (日) 18:58 [編集]

この夫婦が・・・(ー∀ー;)汗

【イタリアン・レストラン】でディナ~だってっっっ???v-12
サンタさんもビックリだって!v-405(激爆)
お二人さんは。。。マクドのナゲットで充分!!!v-8
・・・って、それを実行したのは母だよv-406
(京都帰省で、マクド食べたの・・・号泣)

あずきのかあちゃん | URL | 2005/12/25 (日) 21:29

うらやましいな~・・・大型犬のいっぱいいる生活・・・
やっぱおおきい子がいっぱいいると楽しいよね~。
うちは今ちび2だし・・・セーラは実家。
セーラとそのおかーさんがいるときはある意味体力勝負だったけれどたのしかった~

あい | URL | 2005/12/25 (日) 22:37

>45さん
ドッグランのあるSAは徐々に増えてますよ。
詳しくはe-30のきゃらめるさんのコメントで。
宇宙戦争は今イチでした。
仕事納めって、じゃあもう冬休み?!
早ッ!!

>ぷーまま
そう、砂利まで写っているのを見てカンドーしましたとも!
え?ドイツ人・・いや、ドイツ犬を3頭連れ、引く?
怖い?

>miaちゃん
プチごぶ!
元気だったのね~?心配してたんだよぉ。(笑)
miaちゃんも楽しそう&美味しそうなクリスマスだったのね~。
延び延びになってるけど来年こそは寄ラン行こうね!

>きゃらめるさん
あらら、はるる兄ちゃん風邪?
流行ってるみたいだからお大事にね~。
クリスマスは治ってからゆっくり、ね。
コングってリニューアルしたの?(興味津々)
SA情報、詳しいねぇ~。
ウチは足柄SAは人間だけで確認しに行った事しかないんだ。
でも、ちょっと狭かったねー。
しかも他の犬がいる時は遠慮しろとか書いてあったような・・・
今はもう変わってるのかな?

>かあちゃん
おかえり~!雪は大丈夫やったか?!
セレナ、傷増えてないかぁ?(爆)
ところで、なんで京都まで行ってチキンマックナゲットやねん!
実家のお母さんの手料理ちゃうのー?

>あいさん
大きい子がたくさんの生活、めちゃくちゃ騒々しいですよぉ。
楽しいけど、大変なこともたくさん!w
確かに体力勝負だねぇ、毎日w
いつか、大型犬多頭飼いが実現するといいねぇ。

Setsu | URL | 2005/12/26 (月) 06:59 [編集]

楽しそう♪

楽しそうに走ってなすなぁ~。
大型犬これだけいると迫力満点。
でも最後の「二兎を~・・・」ウケマシタv-10
Zは目の前のものを確保するので、精一杯ですけどね(苦笑)

ヒロミ | URL | 2005/12/26 (月) 10:35

きゃらめるさんのコメント読みました。
アド街のサイト見たらドッグランには触れていないですね。
ラテ欄には載ってたのに。

mister45 | URL | 2005/12/27 (火) 00:19

ご主人 優しい方なのですねv-10 羨ましいなv-238
 私は ケリーさん用のケーキを作ってもらいました。 が・・・ 味が解るはずもなく きっと クリスマスも解るはずなく・・・。って 感じでしたが wanと一緒に過ごせて happyでしたよん。私も もう1頭 飼おうかなぁ。

ひろみ | URL | 2005/12/27 (火) 01:40 [編集]

>ヒロミさん
久しぶりだったのでめっちゃはしゃいでたみたい。(苦笑)
これでも、ウチのヤツラはおとなしい方で、写ってないけど爆裂のラブちゃんとかOES大・小とかいましたよ~。
そちらのバトルは大迫力でした~。
Zは、私の憧れの『おっとりさん』なのね~。

>45さん
犬飼ってる人しか興味を持たないから、とか?
でもって犬飼っている人には今や常識だから、とか?

>ひろみさん
えっ?えっ?e-29のどこが優しいって?!びっくりな発言だわ~!(爆)
お、ケリーちゃん用ケーキ?
喜んでたでしょ~?
ウチはケーキとか、今回のマフィンもそうだけど、明らかに反応が違います。
いつまでもいつまでも食器舐めてるしね。名残惜しそうに。(爆)
ひろみさんもいよいよ多頭飼い?歓迎するわ~。

Setsu | URL | 2005/12/27 (火) 06:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

