スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


グルメなサンタがやって来た♪

2005/12/24 (土)  カテゴリー/Setsuバナシ

世間様より一足早い22日の夜、しんしんと雪の降り積もる中サンタはやって来た。
(いや、雪降ってねーし!)











ピンポーン♪

っ玄関からかよ?Σ(´Д`lll)エエ!!




サンタさんからなにやら届きました。


ebi.jpg


いやいやいや、前回のキリ番ゲッターのぐるめさんから「22日夜着でプレゼントを送りました」と言われてはいたんだけどね。
なんか、こう、ファンシーな物とかを想像していた私は『産地直送』に目が釘付け。

アヒャ━━・゜・ヽ(*゚∀゚)ノ・゜・━━!!!

もう待てません!!
早速開けちゃうもんねーっ。

開けると、出て来たのは・・・・・








ebi2.jpg
ぼたん海老だーっ!

こんなデカいぼたん海老がウチの敷居を跨いだことがかつてあったろうか?!
ありがとう、ぐるめさん・・・・

説明書を読むと自然解凍がよいと書いてある。
丸一日かけて自然解凍し、明日の晩御飯だー。(´¬`*) ジュルリ

さて、一日かけて自然解凍し、いよいよ今晩、大々的に食すのじゃ。
まずは殻むき。
皆さん、殻つきのぼたん海老って見たことあります?
私、初めて見たんですがね、





ebi3.jpg
頭とんがってますやん。
知ってました?
いやぁ、勉強になりました。

殻剥き、これが結構難しい。
だってね

ebi4.jpg
こんなに卵を抱いているの。
この卵を抱いたまま殻を剥きたい!と思ったわけなんだが・・・これがあなどれないのだ。
足の間に大切そうに抱え込んでいてなかなか上手に剥けない。
そして、剥いて行く内にわかったのだが、母海老本体と卵の間に薄ーいビニールのような透明の膜があるのだ。
足のところの殻を剥こうとするとこの膜も一緒に取らないといけないシステム。
膜を取ろうとすると卵も一緒に根こそぎはがれてしまう・・・・

ebi5.jpg
悪戦苦闘した結果、卵をくっつけたまま殻が剥けたのはわずかに二尾だけ。


ebi6.jpg
殻は冷凍しておいて、カメさんが冬眠から目覚めたらあげるそうです。

海鮮丼にしてみました~。
ebi7.jpg
デカすぎてはみ出てます!!
用意した卵焼き、載せられないほどデカッ。
これ、普通のお茶碗ちゃいますよぅ。
ちゃんと丼なんですよぅ。
なのにこのデカさ!どうよ!!

ぷーままサーモンをバラの型にかたどってみました。

お味は・・・めちゃくちゃ





まいうー!!!

めちゃくちゃ甘くって、プリップリッで言うことなし!!
ありがとう、大自然。
ありがとう、ぐるめサンタさん。

でも、クリスマスプレゼントになんで海老?
確かに大々々好きだけど、なんで海老?
と思ったら、以前にぐるめさんのブログのコメントに海老が好きって書いたのをしっかり覚えていてくれて、それで予定していたものを海老に急遽変更してくれたんだって。
この細やかな心遣い!女性の鑑だね。

あんな子供だましなカウプレが、こんな特大・バカウマなぼたん海老に・・・・
わらしべ長者な気分だわ~。

ぐるめさん、妹さん、ホントにホントにありがとう~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

サーモンといい、海老ちゃんといい。
海鮮ずくしですねぇ
しかも新鮮そうで美味しそうv-218
今更ですが、Setsuさんって料理上手v-10

ヒロミ | URL | 2005/12/25 (日) 12:43

うまそう!

Merry Christmas!

良いクリスマスプレゼントのおかげで
凄いご馳走ですね。
食べたいな!!

うちにはサンタさん、来ませんでした。
(┰_┰) ウルルルルル

mister45 | URL | 2005/12/25 (日) 13:12

およよぉぉぉ!

Setsuさん、わざわざUPしていただいちゃってぇ。。。
1つ書き忘れてますよぅ・・「少ししか入ってないよ」ってぇ。。
それにしても、ホントにSetsuさん料理上手!!自分で食べるのとは別物のようにウマそーっ!ジュルッ。。。
しかも殻までかめさんたちに食べていただけるなんてぇ、エビもワタシもこの上ない幸せだWa!
すっごくステキなカウプレでウッキーに幸せにしていただき、今回喜んでいただき2度も幸せな気分ですYo!ありがとうぅぅっ!!!

ぐるめ | URL | 2005/12/25 (日) 22:56 [編集]

v-408>ヒロミさん
ホント、新鮮でおいしゅうございました~。
いやいや、料理上手って・・・
殻剥いただけですってー!!(爆)

>45さん
えぇ、そりゃあもう美味しかったですよぉー!!
あんな美味しい海老、食べたことなかったですもん!
サンタさん、来ませんでした?
遅刻してるのかもよ?w

>ぐるめさん
ぐるめサンタさん、ホントにありがとう~e-266
涙が出るくらい美味しかったよ~v-408
料理上手って・・・いや、だから殻剥いただけだって!(爆)
ハイ、殻はカメさん達のお食事になりまーす。
「冬眠明けにちょうどいい!」って喜んでましたよ~。
贈ってもらってありがとう・・・って!(苦爆)
それ、なんか違いますからぁ~!
こちらこそ、本当にありがとう~!
しっかり者の妹さんによろしくね。

Setsu | URL | 2005/12/26 (月) 06:39 [編集]

裸(!?)の ぼたんえびしか 観た事ないですよぉ~。すっごい~~~!!!
Setsuさんにたいな 料理上手になりたいですv-238

ひろみ | URL | 2005/12/27 (火) 01:28 [編集]

>ひろみさん
私も裸の(爆)ぼたん海老しか見た事なかったんですよ~。
頭のツノみたいの見てビックリでした~。
だ・か・らぁ~、殻剥いただけなんだってバ!!(爆)

Setsu | URL | 2005/12/27 (火) 06:31 [編集]

なにぃー

サーモンの次はボタンエビですか。。。

痛風などにお気をつけあそばせww

龍☆彡 | URL | 2005/12/27 (火) 08:27

龍さん

ええ、ぼたん海老ですのよ。おほほ
痛風ね。あり得るよね~。
でも普段は質素だから大丈夫!w

Setsu | URL | 2005/12/27 (火) 13:54 [編集]

くそぉ。。

勝ち組の、余裕のコメントだしwww

龍☆彡 | URL | 2005/12/27 (火) 21:12

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

