スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


犬が得意な遊び

2005/12/23 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家のワンコ部屋はただ今、タイルカーペットを使用中。
汚れたところだけ洗えるのは大変に便利だ。
値段もお手頃だしね。

だけど、





冷蔵庫だのラオウの巨大サークルだのが置いてあり、とてもじゃないけど今更持ち上げるなんてムリ。
だから、それらを回避して敷いているわけで、となるとキッチリ綺麗に敷き詰めるなんて事が出来ない。
場所によっては数十センチの隙間があったりもする。

ってぇ事はだよ?
自然にズレて来るって事だ。
これがどーゆー事か。
きっちり綺麗に敷き詰めている人には苦労がわかるまい。

特に元気過ぎるほど元気な我が家の大型犬ズ。
ひろぽそが部屋に入って来りゃあドタバタドタバタ、喜びのダンス。
誰かがおもちゃを盗ったと言っちゃあ、おっかけっこ。

そのたんびに中腰になってカーペットを直しながら歩いて行く。
ワタクシSetsu、41歳。
そろそろ中腰が辛いお年頃・・・・

だけど、それよりも我慢ならないのは、直そうとしているカーペットがわかるかのように、絶対にそのカーペットに乗って来るヤツら。
その確率たるや、クラーラ(*注)さんも真っ青だ。
こちとら、腰が痛いって言うのに、ヤツらと来たらどーせ神経衰弱くらいにしか思ってないんだろう。
それにしても素晴らしい的中率だ。
何かに活かせないのか、ソレ。

(*注)クラーラさん:klara.jpg

   本名:バラート・クラーラ 55歳 140センチ 霊能者
   爆笑問題のTV番組でゲストを透視
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Setsuちゃんの視線の先にいるだけとか??

そこに何かがあると感じるのかもしれません。

クラーラさんって知りませんでした。

mister45 | URL | 2005/12/23 (金) 18:10

わかります~

わかりますよ~その気持ち(爆)
うちもタイルカーペットでやっぱり隙間があるので、徐々にずれてくるんですよね~
直そうと引っ張ってると乗っかるし・・・
突き飛ばしてどかすとじゃれてくるし・・・
一度全部はがしてやり直したいけど、今はそんな気力無し。

パクパク | URL | 2005/12/23 (金) 21:33

たしかに・・・

うちのワンコも・・・・・・ なぜかワンコ小屋の掃除や片付けをしていると 目の前に座ったり じゃれてきたり・・・。 「邪魔ぁ~~~!」って 手で払いのけても 遊んでくれているとしか 思っていないみたいです。たしかに クラーラさんも びっくりでしょう。

ひろみ | URL | 2005/12/23 (金) 21:40 [編集]

神経衰弱・・・

わんsの目にはそう見えてるかも!
「コレ、色あってんだからココでいいのよー」とか
手でがしっとおさえてたりしてw

隙間があった方が寒い日サンドイッチになりやすいのでわ?(≧ω≦。)プププ

うちは、タイルカーペットだと、水物が他のとこにも進出しそうなので
とりあえずクッションカーペット使用。ビリバリビリバリされたので今日また
買いにいきました。180cm(巾)×160cm。
ビーバープロで1300円/m也。
その後コーナンに行ったら90cm巾しかなかったけど
不滑加工カーペットなるものが!1380円/m(・・・倍ぢゃん!)
台所や洗面所などに敷いたりするらしい。
あとテラス敷き用の外敷も1580円/m(90cm巾)で売ってた。
どーせなら・・・180cm巾売ってないのか!

今回のクッションカーペット、どのくらいもつかなー(しくしく)

きゃらめる | URL | 2005/12/24 (土) 00:12 [編集]

>45さん
興奮してる時に、カーペット直している人間の視線なんか見ちゃいませんて!w
クラーラさん、知らなかった?
フジTVアナウンサーの結婚とか乙葉の結婚とか当ててました。
(多分ヤラセ?)

>パクパクさん
そうそう!ウチもまさにそんな感じ~。
でも、パクパク家も隙間あるんだぁ。
なんかホッとしたりして。
ウチだけかと思ってた~。(笑)

>ひろみさん
ケリーちゃんもそう?
ホント、パッパッと片付けちゃいたい時には
邪魔でしょうがないよね~。
なんとか出来ないのかな、アレ。(笑)

>きゃらめるさん
あ~、確かにね~。
裏返しやすくはあるわね。隙間のせいで。(苦笑)

クッションカーペット、定期的に買い換えてるんだ~。
エライ!
不滑加工カーペットなるものに興味津々。
タイルカーペットの裏も一応ゴムみたいになってるんだけど、
隙間のせいであんまり役に立ってないみたいなんだな、コレが。
180センチ幅って売ってない?
ウチの方はあったかも・・・

Setsu | URL | 2005/12/25 (日) 10:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

