スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


とうとう恐れていた日が

2005/12/21 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

昨夜、ご飯を食べていると










             ピーンポーン

ご飯時に誰だよ~!と口をモグモグさせながら、ドアを開けるとそこには




見知らぬ男女。

は?どちらさんで?


「夜分遅くにすみません。
本日、裏に越して参りました○○と申します。」



























ΣΣ(゚゚lll)ガーン!!


そう・・・です・・・・・か・・・
とうとう引越して来られましたか・・・・・_| ̄|○


思い起こせば、地鎮祭の時からこの日が遠からずやって来る事は覚悟しておりましたが、実際この日を迎えるとちょっぴり憂鬱・・・ε-(≡д≡)はぁ~

一応、「犬がうるさくする事があると思いますが、何分躾中なので・・・」と先にお詫びしておいた。
「いいんですよ~」とにこやかに応えてくれたけど、激しいバトルに突入した時の大型犬ズのうるささを彼らはまだ知らない・・・・・

とっても立派なお家なので、防音もしっかりしてくれてるといいなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

どうかなー

外で、近所の犬がほえてるとさ。
いろんな意味で、気になっちゃうんだよねえ。
単純にじゃれたりバトルしたりしてるのか。。
それとも、不審な人物が徘徊しているのか。。
あと、犬を飼っていない人にとっては、
犬の鳴き声が不快に感じる人もいるだろうしねえ。。

マナーのない飼い主さんだと、やっかいですけど、
ここのみなさんはマナーをもっていらっしゃるので、
上手にご近所とお付き合いできてるのでは?

それにしても、
犬を飼っているSetsuさんや、ここのみなさんの気苦労を
お察しします。。

龍☆彡 | URL | 2005/12/21 (水) 13:02

そういうの気になるよね~。
私もすごくきにしたよ。
実際自分じしん犬好きでもよその犬うるさすぎるとイライラしちゃうときあるし・・・
平穏だといいね!!

あい | URL | 2005/12/21 (水) 16:10

ひろぽそ氏の棟梁のまねした妨害工作は失敗!?
うちも引っ越してきたとき、ちょっと離れた裏の犬が一晩中吠えてて気になったけど、3日くらいで馴れちゃった・・・
でも、私みたいなズボラの人ばっかりじゃないから難しいですよね~
うちも近所の人に会うと「うるさくてすみません」ととりあえず言ってます。
幸い、犬好きばかりなので今のところ苦情を言われたことはないけど・・・
今、うちの裏も住宅工事をしていて10棟建つらしいので、そこに住む人たちはどうかな・・・
まだ基礎工事をやり始めるところだけど、ちょっと心配。

パクパク | URL | 2005/12/21 (水) 18:25

ちょっと心配ですね・・・。

ワタシなんて 近所にゴールデンが 貰われて来た時には 嬉しくって すぐに逢いにいきましたよん。ワンコの泣き声が気にならない人 嫌な人 人それぞれですからね。

うちも 1歳の頃に 凄く鳴いて ご近所の方に文句を言われて 警察沙汰v-12になりました。しかし 警察の方の判断では そこまでうるさくないですねぇ という 判断をいただき ほっと致しました。

最近は 知らない人が来た時や 遊んで欲しい時 お水が無いときだけ 鳴くようになりましたが 一時は 首のところに声が出ない装置を付けようかとまで 悩みました。
今は ひと安心です。

ひろみ | URL | 2005/12/21 (水) 19:11 [編集]

もう仲良くなって取り込んじゃうに限りますよ~!
なんなら大型犬ズのペットシッターさんやってみない~?とかねー。v-8

いやいや。。。

平穏無事なことを祈ります。
まぁこちらが先に住んでたってことで・・・ちょっとは大目に見てもらって~(汗)

蘭丸ママ | URL | 2005/12/21 (水) 19:41

それは大変だっ!!

チョコが鳴きまくるだけでもご近所迷惑にならないかビクついてる私としては、大丈夫かドキドキもんですよぉi-183 これから頑張ってくださいねi-184

hiro | URL | 2005/12/21 (水) 20:08

おいらも!おいらも~

気になさるようす、本当に良く分かります。お隣さんは犬好きだし、しかもわんちゃん飼ってらっしゃいますし、トラブルとトラブルは無いけれどもそんないい関係を壊したくないからこそ騒音には本当に気を使います。一時期、ばかみたいに吠えまくっていた日があったけどそのときは本当にひやひやしました。しかーし、当時昼間は主人の会社においていたのですが、昼間だと言うのに営業妨害だと言われて、近所のテーマパークっぽいところに役所に通報されました。お客さんが怖がるらしい・・・。とにかく、それ以上のことにはならなかったので、よかったんですけどね。今は、お座敷ドーベルぢゃっくなので、そんなに気にはならないのだが、だんなによくいわれますの。「おまえの怒鳴り声のほうがうるさいで」てね。そうなんです。おいらは外に○聞こえだということを気づかずにぢゃっくやだんなにどなりちらしていたそうなのです。けんかの内容まで○聞こえで知らない人がうちの喧嘩をきいて、大笑いしてるそうで、なんともバツが悪くて・・・・・。

ぢゃっく | URL | 2005/12/21 (水) 21:05

>龍さん
犬はちゃんと理由があって吠えてるんだけど、犬を飼って
いない人から見ると(聞くと)どの吠え方も全く同じでただ
うるさいだけなんだろうな~。

子供のいない私からすれば、あんたんちの子供の泣き声
やキーキー騒いでる声の方がうるさいよって思うのと同じ
だよね。
でも、子供はどんなにうるさくても通報されないけど、犬は
すぐ通報されて、ひどい場合には殺処分されちゃう。
なんともやりきれない・・・
え?子供と一緒にすんなって?失礼しましたぁ~。
けど、私にとっては子供だからね。

>あいさん
ホント気になるよぉ~。
お隣さん、子供がいるのかいないのかわかんないし。
子供がいれば「お互い様」っていう風になるんだけどね。
何事もない事を祈ってるよ。

>パクパクさん
ひろぽそのマネっこは下手だった様子。
騙されてくれませんでした・・・(苦笑)
パクパクさんちの方も新しいお家が建つのね。
それも10棟も!
夏ごろには出来上がるのかなぁ?
新しいご近所さんの目がきっと気になるよ。

>ひろみさん
えっ?!警察沙汰になった事があるの?!v-405
神経質な人だったのかなぁ?
そのご近所さんとは今はどうされてるの?
気まずくなったりとか、やっぱりあるでしょう?

>蘭丸ママ
仲良くなれるといいんだけど・・・
どうなんだろう?
あんまり社交的には見えなかった、地味なご夫婦だったけど・・・
そう、「こっちが先に住んでいた。犬がいるのを承知で土地を買ったん
でしょ?」
とは思うけど、それはこっちの一方的な意見だしね~。

>hiroさん
チョコちゃんの声くらいだったら大丈夫じゃないかな?
今の家って作りもしっかりしてるから、小型犬の声ってそんなに聞こえ
ないと思うよ。
ウチの隣近所の小型犬(どちらの家もうるさいパピヨン)の声もほとんど
気にならないから。
応援、ありがとう~。

>ぢゃっくさん
おぉ!!姉さんも通報された事が!
テーマパーク・・・そんなものが近くにあるのね?
個人のお宅の苦情も困るけど、そういうレジャー施設からの苦情もビミョー。
ぢゃっく、その時だけだったのね、吠えていたのは。
納まってよかったねぇ~。
そうそう、ウチもきっとひろぽその「てめぇらぶっ殺す!!」とか聞こえて、ご
近所さんを恐怖のどん底に陥れているんだろうなぁ~って思うよ。(苦笑)
大笑いされる方がマシってもんよ~。

Setsu | URL | 2005/12/22 (木) 08:32 [編集]

うちは保健所の人呼ばれたことあるの。
当時ドベ2頭いたときさ~ちっこいすきまから犬が顔出してきてかむんじゃないかとか・・・
そのすきまって犬の鼻もでないんだよ~ 怒
保健所の人うちがちゃんと飼ってるのわかって何も言わず帰ってったけどさ 笑
とにかくでかい犬がいるっていうだけですごいいやがらせされたよ~ 汗

あい | URL | 2005/12/22 (木) 10:05

あいさん

えっ!通報されたことあるんだぁ~!
たったそれだけの事でさぁ~・・・
まず飼い主に「大丈夫ですか?」って一言声掛けてほしいよね。
それでも尚危険だ、改善されないって言うんだったら通報も仕方ないけど。
ほかにも嫌がらせされた事あるの?
今はもう大丈夫?

Setsu | URL | 2005/12/23 (金) 06:45 [編集]

立場の違いって難しいね

犬も子供も、吼えたり泣いたりするのには、
ちゃんと理由があるんだよね。。
お互いに、お互いの立場や事情を理解しあえて、
ご近所さんできたらいいよね。。
うちの隣のワンちゃんも、まだ小さいのでキャンキャンなきまくりだけど、
うちの小僧たちは犬が好きで仲良くしているので、
お隣さんとも、仲良くできてますw
お互い様ってことだよねw

龍☆ | URL | 2005/12/23 (金) 11:45

警察沙汰 その後・・・

今は ちょっとケリーが大人になったので そんなに吠えなくなったし ご近所さんも シャッター越しに見に来て下さいます。良く来てくださる方だと お座りをして おとなしくしているそうです。

ひろみ | URL | 2005/12/23 (金) 17:13

>龍さん
そうそう、「お互い様」って事を近頃みんな忘れてるよね~。
自分ちは子供も犬もいないからうるさくしていないと思う人でも、
朝早く&夜遅く車のエンジンかけたりとか、やたらお客さんが多
くて、その出入りの際大声でしゃべっているとか、考えたら色々
あるもんねぇ~。
お互い理解しあって、仲良くやっていければいいよねぇ。
そんな人だといいな、お隣さん。

>ひろみさん
確執とかもなくってよかったね。
いつまでも根に持たれても嫌だしね。

Setsu | URL | 2005/12/25 (日) 09:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

