スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


只今改善中

2005/12/20 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

以前、お伝えしたラオウの成長痛ですが、徐々によくなって来ており、今ではほとんどびっこもわからないくらいになりました。
週末に病院に行って、あと1週間サプリメント的なお薬を飲んで、あとは様子見でいいでしょうと言われました。
家では、サメ軟骨(粉末)などを引き続きあげる事にします。
ご心配頂きました皆さん、ありがとうございました。

そして、私ですが





とうとう養命酒に手を出しました。
恥も外聞もかなぐり捨て、ドラッグストアに買いに走りましたとも!!ええ!

で、買って来たその日から飲み始め、今日で5日になります。
まだ冷え性は改善されていませんが、布団に入ってからもいついつまでも冷たかった手足が、わりとすぐに温まる程度にはなっています。
その証拠に、夜中に暑くて目が覚める(この酷寒のさなかに?!Σ(´Д`lll)エエ!!と汗びっしょりだったりという事が!
これまでの私には考えられない事です。
でも、もしかしたらうなされてただけかも?

この養命酒、言っちゃあなんだが、すっげぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~まずいです
私の中のマズイもの選手権の1、2位を争うマズさです。
永年1位だったカコナール(液体)と勝るとも劣らない、なんとも言えないお味。
そんな養命酒だのに、私が買って来たのを見て、舌なめずりしながら「ねぇねぇ、1杯だけちょうだい?」とおねだりして来たひろぽそ。
一口飲んで「これ、コレ!!この味だよ~。すっげぇ美味しいよぉ~」と大感激しておりましたが、この時ほどオットの感性を疑ったことはございません。

ま、お味の点ではかなりけなしましたが、そのパワーは計り知れないものがありそうです。
冷えは先に述べた通りですが、疲れがねぇ~~~、奥さん
全然違うですよ。
疲れが取れるのなんのって。
多分、ぐっすりよく眠れるからなんだと思うんですが、今まで寝ても寝ても疲れが取れなかったのが嘘のように、目覚めパッチリ、すっきり爽快なんですぅ。
朦朧としていた毎日よ、サヨウナラ。
これからの私は常に背筋シャッキリ、弁舌爽やか(なんじゃそら)で参りたいと思います~。
まぁ、ちょっとメーカーさん意識して褒めてみました。
メーカーの方、これ読んでたら1本くらいお礼に送っておくれ~。
でもこれ、ホントよ?
体力に不安な方は一度試してみて~。

冷えが改善されたらまたレポートしまーす。

22:54 追記
そうそう!!
電気の方も東電に電話で相談した結果、適正アンペアを測った上で必要に応じて契約アンペアをあげては?との事で、そのように手配してもらいました。
で、結果60アンペアにアップ。
工事してくれたお兄さんったら
「でも多分60アンペアでも飛ぶと思います。
その上だと東電ではもう工事が出来ないので、お客様ご自身で電気屋さんにお願いして下さい。ニコッ」だって。
そうなのか・・・
なんとか60アンペアで賄わなくては!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お、ええのん?私も手を出してみようかな~。免疫力とかの向上にもつながるか?とにかくすぐ風邪ひくからなぁ。でもほんまの漢方はえらい難しいから。でもお味は…私の味覚はひろぽそ氏に近いようやから、美味しく飲めるかな?

小太郎の母 | URL | 2005/12/20 (火) 12:03

そんなに養命酒良かったんですか~?!
みきは血圧がちょっと低いから朝~日中はいつもボ~っとしてるし、
なんかいつもダルイのよ・・・。
そんなんにも効くかな??
前々から養命酒って気になってたんだけど、手が出せなかった。。。
でも、みきもお世話になってみようかな~♪
引き続き養命酒体験レポートよろしくお願いしま~す。

みき | URL | 2005/12/20 (火) 12:09 [編集]

そんなに効果あるのですか?

まあ昔から良薬口になんたらと言うので苦くはなくともまずいのは致し方ないかもしれませんね。
滋養強壮が必要なお年頃ですので参考にさせていただきます。

mister45 | URL | 2005/12/20 (火) 14:15

缶ミルクティの運命は。。。

そろそろ、ミルクティ缶のお役御免ってことかな。。
デスクの上の缶がないているかもしれないねwww

龍☆彡 | URL | 2005/12/20 (火) 14:42

まずはラオウ!デビューおめでと~ございますv-340v-343
本屋に行って見てきますv-343
そして養命酒・・・そうなんだv-363
何故だか良くもらうんですよ・・v-355理由は知りませんが。
で、未開封の養命酒が3本あるんですよね。
私も今日から手を出してみますe-271

べにぽん | URL | 2005/12/20 (火) 19:06

マジ!!

まじっすか!姉さん!
私も冷え性 靴下がないと寝れませんです
そんなに効くのか~手を出してみようかな~マジで!!

very very | URL | 2005/12/20 (火) 20:36 [編集]

そんなに良いのか~
うちも買ってみようかな~
いえいえ、私ではなくまさブー用ですよ!
夜、ムクムク着込んで寝てるから・・・この人・・・

パクパク | URL | 2005/12/20 (火) 21:52

てんママでわかるかなぁ・・・あいゆうのチワワ飼ってる方なんですけど・・。
養命酒!!!あれ、あたしも数年前飲んでました(笑)おそらく10代の頃です。
あたしも冷え性だったので、飲んでたんですが、学生には高いッ!!!
ってことで、飲まなくなってしまったんですが、やめて気づいたのは、
これ、効きますよね★また買ってこようかなぁ。
ちなみに、味はまずいと感じなかったと思いますよ。

てんママ | URL | 2005/12/20 (火) 22:42

人それぞれなのですね~~~v-238 しかし 効果があって 良かったです!
あと 冷え性とは 関係無いのですが 毎晩キューピーコーワゴールドを 飲んでいます。そうすると 寝覚めが 良いのですぅv-246
60Aは 一般の家庭では 最高アンペア数じゃなかったかしら?
それでも 駄目だようなら 単層200Vにするか 動力をいれるかどちらかですね。
ちなみに うちは 動力でエアコンを使っています。

ひろみ | URL | 2005/12/20 (火) 23:32 [編集]

養命酒!

私も一時期飲んでましたよ。やっぱり冷え性で。
あとは妊婦だった時なのでいろいろと、ね。
味は・・・漢方系の味が大丈夫なら大丈夫では?
なんかうろ覚えですがシナモンっぽい味が強かったような。
私は飲めました。
弟も一時期飲んでました。彼はアルコールだめな人なのですが
「さて、寝酒するか」と言って養命酒を1杯飲んでました・・・。
(そんな寝酒いやだぁぁ。健康的なのか不健康なのかわからんーー;;)

あの味を確認すべくまた買ってこよっかな。
体温調節が出来なくなってきてるダンナにも飲ませなくちゃ。
(寒くなってきたからってカイロ貼って寝るのよ!?どーなの?それ。
雪国ぢゃ暮らせないぢゃん。更に夏場は夜中にクーラー20度設定よ?
寒くてこっちは風邪ひくっちゅーの。なんで夏の夜中に寒くて目が覚めて
冬の夜中に汗びっしょりで『あつー』ってなんなきゃならんのだ!!!)

きゃらめる | URL | 2005/12/21 (水) 00:14 [編集]

>母さん
私には効果あったみた~い。
免疫力はどうかわかんないけど、疲れは取れるのでそう言った意味じゃ
風邪ひきにくくなる予感はあるよ~。
漢方はどれをチョイスするか難しい上に長く飲まないと効果出て来ない
けど、養命酒は割りとすぐに効果出るしね~。
試してみ?

>みきさん
血圧低いんだ~?
低血圧・・・多少は効果あるかも?
私は猛烈に低い(70-50、体調絶好調時で90-70)んだけど、冷え性
以外の自覚症状は全くない(朝も目覚めパッチリ!!)からあんまり参考
にはならないかも・・・(^_^;)ゞ
でも、とにかくよく眠れるようになって、仕事中「ねむ~~~い」って朦朧と
する事はなくなったよ~。

>45さん
まさにその諺が浮かんださ!w
苦甘~って感じがすっごく嫌なのよぉ。
でも、さすがに慣れて来たw

>龍さん
いや、まだ冷え性には効果が今イチなので、もう少し缶ミルクティのお世
話になります。
今朝も買ったしww

>べにぽんさん
哀しいお知らせです、べにぽんさん。
ひろぽそ@養命酒ファンシャーが言うには「酒飲みには効かないんじゃ?」
だそうですよ、ねえさん!!(爆)
でも、なんで養命酒プレゼントされるのかな~?
「酒」ってついてるから飲ませとけくらいの感覚~?(超爆)
さすがに「酒」の文字に騙されなかったんだー。

>very veryさん
男性でも冷え性が気になるのね~。
って言うのは、ひろぽそ@免取男はもんのごく冷たい足をしているのですが
全然気にならない、むしろ常に裸足でいたいと言っているので、男性はたと
え冷え性でも気にならないのかと思ってたですよ。

>パクパクさん
あぁ!!
まさブーさんには効果あるよ、きっと!
うん、滋養強壮・・・まさブーさんのために作られたのかもしれない位効き目
あるんじゃないかな?(あくまでもイメージ)爆
きっとガルちゃんの散歩で転ばされたりする事もなくなるよ!(笑)

>てんママさん
おぉぉ~~~、いらっしゃーい!
わかりますとも~e-266
いつもトイのカットをして下さってるお姉さんですね~。
結構、昔飲んでたっていう人多いですね~。
確かに学生には高いかもですね。
味、マズくなかった?そう・・・
私は苦手な味なんだなぁ~。
大分慣れて来たけど・・・
あいゆうのカウンターにボトルキープっていうのはどうですか?(笑)

>ひろみさん
キューピーコーワゴールドはひろぽそが飲んでますよ~。
(どーゆー夫婦ぢゃ:爆)
寝覚めがいいんですか?
ひろぽそは毎朝ぐずぐず×2しながら、ブツブツ×2言ってますよ~。
飲む量が少ないのかな?(ヤツはケチなので)

そうです、そうです。
60Aは 一般家庭では最高アンペア数でした。
なのにそれでも多分ダメだろうと言われてるウチって・・・v-399
ひろみさん、電気に詳しいですね~。
その道の方ですか~?(笑)
動力って・・・なんなんだろう・・・・(電気に疎い)

>きゃらめるさん
おぉ、ここにも経験者が!
シナモンっぽい?
う~~~ん、わかんない。
つべこべ言わずにすぐに飲み込んで、すぐに飴とか舐めてるから。

ダンナさん、大丈夫かい?
カイロって低温火傷する事もあるらしいよ~。
知り合いの子供が腹巻の中に入れてて低温火傷したって言ってた。
ダンナさんも気をつけて~。
もうさ、別の部屋で寝るしかないね~、きゃらめる家。
(ってかダンナさんだけか・・・)

Setsu | URL | 2005/12/21 (水) 08:35 [編集]

わたしも

 もう手足が冷えてたまりません。徒歩1分のスーパーで養命酒を昨日発見したので、あとで買ってこようと思います。今までも生ロイヤルゼリー(激まず)や漢方エキス(激まず)で挫折したのですが…牛乳もヨーグルトも挫折したのですが…このままでは凍死します。凍死しなくても若死にします。
 今日はバブっちの去勢手術の送迎があるので、休業です。もうすぐ行ってきます。

小太郎の母 | URL | 2005/12/21 (水) 09:38

お別れのときは。。

飲んであげてよ。。
ミルクティー。。。

龍☆彡 | URL | 2005/12/21 (水) 13:05

味覚

私も子供の頃、祖母の養命酒、すきだったかも?なんか透明の小さい計量カップみたいなのついてなかったっけかなぁ。。。
それにしても・・・60Aって・・・。それに目がクギヅケのワタシでした。。

ぐるめ | URL | 2005/12/21 (水) 22:53 [編集]

>母さん
え?ドラッグストアじゃなくても売ってるんだぁー。
これまで色んな物にすがって来たのね。(爆)
でも、牛乳やヨーグルト・・・乳製品が苦手ってこと?!
もう試してみたかなぁ~。
オススメした手前、母さんにも合うといいなぁ。

>龍さん
うんw

>ぐるめさん
小さい計量カップ、今も健在よ~!!(爆)
お年寄りのものを盗み飲みしてたのね、ぐるめさんったら!
お婆ちゃん、大丈夫だったかしら?心配・・・
ところで60A、やっぱり普通じゃないのね?
新しく建てるお家は何Aが基本になってるのかしら?
結婚してから50Aに一度上げてもらったんだよね。
それでも飛ぶって相談したら、60Aにしてみたら?多分そ
れでも飛ぶと思うけどだって・・・
月に電気代2万円を軽く越える家庭って、もう『一般』じゃ
ないよね・・・・_| ̄|○

Setsu | URL | 2005/12/22 (木) 08:02 [編集]

はい。その道というか 建設の仕事をしています。多少の事だったら 解るとは思いますよん。

最近は 60Aで足りないお家が増えてきていています。 (オール電化とか流行っているそうで) まだまだ 知識は足りないのですが。

しかし 私は オール電化には ちょっと反対派なのです。もし 停電してしまったら・・・ 何も使えなくなっちゃうでしょう? 以前 建築した 豪華なお家は 自家発電機を設置なさっていました。

そして 電気温水器で お湯を使うのはいいのですが 壊れた時が大変でした。 修理代は高いし&修理の遅い事!!! その後 ガス湯沸かし器と 併用出来るように 変更しました。

ひろみ | URL | 2005/12/22 (木) 18:02 [編集]

ひろみさん

そうなんだ~!
オール電化なら60Aじゃ足りないかもねぇ。
そう言えば停電したら大変だぁ!
って、ウチも暖房は全部電気・・・
前々から停電に備えて石油ストーブ買っておこうよと言ってもいつも却下されてます。
長く続くような停電になったらどうするんだろう・・・
電気温水器・・・ウチが使ってるのってそれかなぁ?
ガス使ってるのかな?(よくわかってない)
修理代高いんだぁ~!

Setsu | URL | 2005/12/23 (金) 06:49 [編集]

停電って 書いたら・・・

新潟で 大停電でしたね。お~~~ くわばらくわばら・・・。(大停電の夜にって 映画 しゃれじゃなくなっちゃいましたし)
石油ストーブは 我が家も一応 用意してあります。懐中電灯や電池 手でくるくるまわして発電する懐中電灯等・・・。
普通の 石油ストーブだったら 安いから 1台は 用意おいたほうが 良いかも~~~。

ひろみ | URL | 2005/12/23 (金) 17:19 [編集]

ひろみさん

ホント、私もニュース見て「あっ!」って思いましたよ。
ひろみさんたら用意周到!
見習わなくっちゃ。
そうよね、石油ストーブ、チラシ見てたら1万円しないんだもんね。
1台ほしいなぁ。
お豆とか煮れるし、結構スグレ物なのよね~。

Setsu | URL | 2005/12/25 (日) 17:31 [編集]

石油ストーブ

話があさってに行っちゃうけど・・・。
石油ストーブが万が一今シーズンも却下されたら→→今シーズンの終わり(来年の春)、激安セールのときに買うとさらに安いYo。私はコレで2代目を買いました!(石油ストーブが大好きなのです!)

ぐるめ | URL | 2005/12/30 (金) 07:58 [編集]

ぐるめさん

今日ちょうど暖房器具を買いに行ったので、石油ストーブ推進派の私としては強く勧めた訳ですが、やっぱりあえなく却下。
そうか、シーズン過ぎたら安くなるよね。
その時こっそり買っておこうかな?

Setsu | URL | 2005/12/30 (金) 23:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3本目の正直
皆さんは覚えておいででしょうか?寄る年波には勝てず、ついにヤクに手を出した話を。今日のお話はその後日談になります。

お気楽な日常 2006/02/01 (水) 14:06

