スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


challenged a happy bag

2005/12/18 (日)  カテゴリー/グッズ

皆さんはお正月の風物詩、福袋を買う派ですか?

私は、お正月と言っても特に出掛けたりはしないので、未だかつて買ったことはありません。
そんな私ですが今年初めて挑戦してみました。



え?!
今年?なんか違ってない?
来年の間違いなんじゃ?
そう思った方、間違いじゃないんですよ~。
そのお店は一足先に年末に福袋を販売するシステムらしいんです。

袋とは名ばかり、でっか~~いダンボールで届きましたよ~。
早速開けてみましょう。

ナニが出るかな、ナニが出るかな~
初めての経験だけど、開ける瞬間、ワクワクしますね~。


入っていたのはこんなモノ達














fukubukuro.jpg


そうです!!
私が買った福袋は和食器の福袋だったんです~。(のんたん、見てる~?!)
福袋初心者な私ですが、これで10000円はお買い得ではないでしょうか?
全部で15種類18枚(個)あります。

fukubukuro3.jpg

客寄せの時用の大皿&鉢も4枚も入ってますよ。
だけど、残念な事にウチって食事をして行かれるようなお客さんって一切来ないのよね~。
まさに豚に真珠です。


どれもとっても気に入りましたが、中でも嬉しかったのが


fukubukuro2.jpg

ご飯茶碗と湯呑、ビアマグ~。
入ってるといいなぁ~と思って、買うのを我慢していた甲斐があります。

さぁ、古い食器を処分しなくっちゃ!
ウチにあるのは、同じ大きさ、同じ深さ、同じ丸型の、色んな色や柄の洋食器ばっかりという偏りっぷり。
もちろん、義母が揃えたものです。
大きな食器棚が3つもある(!)のに、使える食器がないのが永年の不満だったんです、私。
これからは色んな大きさ、深さの食器を最低限残して、すっきりさせるぞぉ~。

初めての福袋は大成功でした♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

買わない派

でも最近の福袋は昔と違って中に入ってるものがわかるところが多いですね。
基本的に欲しいときにしか買い物をしないのですが中身によっては購入するかも?
年末の福袋って初めて聞きましたけれど、良い買い物になりましたね。

来年の福袋にはまたとんでもない宝石などが登場するのでしょうね。
ま、あれはニュースに取り上げてもらうための客寄せ以外のなにものでもないのですけれど。

mister45 | URL | 2005/12/19 (月) 17:14

食器、いくつでもほしくなる

 食器、買うの大好きです。「いっぱいあるのに」とその趣味の無いダンナはいいますが…。うちの母も食器棚3つに食器を集めてましたが、どれも重いんですよ、重さが…。いいものだとは思うんですが。父と弟だけでは使いきれないから少し貰おうかと思ったけど、重たい目をしてはるばる持って帰りたいものはなかった。親子でも、こればかりは趣味があいませんね。

小太郎の母 | URL | 2005/12/19 (月) 19:02

買わないに一票

どうも、ウチは、好みが激しいらしくて、福袋を買っても、得した気分にならないのv-26
福袋に、五千円、一万円を使うなら、なにか、美味しいモノでも食べに行きたいわんv-238
ただ、ウチは和食器は、結婚する時、うさぎの器を大小様々集めたので、集めたい気持ちは解るわんv-42

kazu | URL | 2005/12/19 (月) 19:03

陶器、いいですね

焼き物見るの好きです。
桜ですか、可愛らしい器ですね。
家は狭いので食器を買うのは我慢してます。
窯元に行ったら、コーヒーの揃えを一客だけ買ってきてます。
焼き物の産地一カ所、一つづつとうわけです。

あの~それから、呼んでいただけたらいつでもご馳走になりに行きます。

ada | URL | 2005/12/19 (月) 21:36 [編集]

>45さん
ま、男の人は買う人少ないかもね~。
いつも思うんだけど、宝石とか家の福袋って本当に買う人っているのかな?
買いたいって言ってちゃんと売ってくれるのかな?
どうせ買う人いないんだからって、マスコミの取材が終わったら売り場に戻しちゃうんじゃない~?

>母さん
おぉ!母さんも食器好きとな?!
そして実家に食器棚が3つ!!
ウチの義母以外にもいたんだ~。(爆)
3つあるけど、内2つの食器は使ったことがない!
なんたって全部同じ大きさだし~。(爆)
これからは自分色に染めて行きますわe-266

>kazuさん
へぇ~、なんか意外!
kazuさんなんかすっごい好きそう~って思ってた。(笑)
なんかね~、ひろぽそが子供の頃買った福袋には『フック』とか入っていたんだって!!フックだよ、フック!
kazuさんもそういうイメージがあるのかなぁ~?
最近のはいいものが入ってるらしいよ?
試してみたら?

>adaさん
おっ、adaさんも食器好き?!
ここにも仲間が!!
いいなぁ、窯元なんか行った事がない・・・
こんなに食器が好きなのにv-409
あぁこれは○○の・・・、こっちは××の・・・って思いながらカップを眺めるのもいいですねぇ~。
あはっ!食器はともかく、上に乗せるご馳走は家庭料理しか出来ませ~ん。
「私のほうが上手に出来るわ~」って思われそうだぁ(滝汗)

Setsu | URL | 2005/12/20 (火) 07:04 [編集]

買う派でしたぁ!!

私は今年まで食べ物限定で福袋買う派でした!でも来年は・・・たまにはゆっくり家で過ごすか、って思ってます。それにしても、ネット福袋いいなぁ。正月忙しくないし。

ぐるめ | URL | 2005/12/20 (火) 09:53 [編集]

昔は

売れ残り商品を単に袋に入れていたイメージですけれど。
だからフックとかもあったのかもしれないですよね。
サイズも開けるまでわからない。
色も趣味にあわない。
なんてことも多かったようです。
今は中を見れるものもあるし
サイズ表示もしっかりしてあったりするので、そういう失敗は少ないでしょう。
それに今は最初から福袋に入れるための限定商品ってあるみたいです。
福袋は大抵売り切れるらしいので。

あの宝石とかって時価よりはかなり安いだろうから、本当に購入されたら困っちゃうかもしれませんね。
町田の東急じゃ車とかもあったような記憶があります。
福袋の中に当たり券が入ってるらしいのです。

mister45 | URL | 2005/12/20 (火) 11:17

元旦勝負派!!

うちは、毎年元旦に開店前に並んで買う派ですww
3年前の茅ヶ崎ジャスコオープン時には、福引を並んで買って、炊飯ジャーをゲットしましたw
そのほか、毎年子供服の福袋を狙ってますw
サイズが毎年アップするので、毎年買わないとだめなんだよぉぉ。。
今年(いや来年の元旦)も、サティ→ジャスコのはしごですw
(サティのほうが開店が30分早いのでww)

龍☆彡 | URL | 2005/12/20 (火) 14:00

はい! 福袋は 1万円のモノを 購入致します。
昨年は ダウンジャケットが 2着 セーターが3着 トップスが4・5枚入っていて とってもお得な感じでしたよん。

しかし ダウンジャケットは 2枚共 ワンコの餌食に・・・v-217
ワンコを飼い出すと いいお洋服は 買えなくなりますね・・・。

ひろみ | URL | 2005/12/21 (水) 01:35 [編集]

>ぐるめさん
食べ物の福袋ォ~~~?!
そんなのあるの?v-405
どんなものが入ってるんだろう?
興味津々・・・
これからはネット福袋よねぇ~。
ワンコ系のネットショップはネット福袋出してるみたいだけど、
人間用はあんまり聞かないねぇ~。

>45さん
まぁ、サイズが違うのは致命的ですからねぇ~。
その点に関してはよかったかも。
へぇ~、宝石とかはやっぱりお得になってるんだぁ。
でも、買いたいとも思わないし、それ以前に買えないけどw

>龍さん
げっ!ここにいたー!!
並んで買ってるヒト~ww
しかも2軒ハシゴかよ!w
子供服とかはお得かもね~。
炊飯ジャー、いいなぁ~

>ひろみさん
ここにもいたー(笑)
ダウンが2枚入っている時点で元とってますね~。
そういう当たりな話を聞くと買ってみたくなるなぁ。

ハイ、いつでもザブザブ洗えるような洋服専門に
なりました~。
ダウンは特にだめよね。
爪をたてられた時には「終わった・・・」と思うもん。(爆)

Setsu | URL | 2005/12/21 (水) 06:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

