スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


勇気を出して告白します

2005/07/14 (木)  カテゴリー/病気?ケガ?

ワタクシ、皆様にナイショにしていた事があるんです。


昨夜、ひろぽそに「正直に言った方がいいよ」と懇々と説得され・・・
ようやく決心がつきました。


告白します!





蘭丸の傷口、開きました。_| ̄|○

























キャー!言っちゃった!・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


皆さんにもたくさんのお見舞い、励ましのコメントを頂いたのに・・・
全て、元の木阿弥です。
ご心配頂いた皆さん、本当に申し訳ありません。<(_ _)>


皆さんの反応は容易に想像出来たので、ケガが治るまではもう触れまいと思っていたのですが、男ひろぽそ39歳、「それじゃ本当じゃない。やっぱりリアルタイムで真実をお伝えしなくては!蘭丸がダメ犬なのも、俺達がダメ飼い主なのも、みんなもうわかってるし(そうなのですか?皆さん)いいんじゃない?」と熱心に説得するものですから・・・


手術が11日(月)。
12日(火)に帰宅した時点ではなんともなっていませんでした。
その日の夜です。
凛とドッタンバッタン、バトルしていて糸が切れてしまったんです。
糸の強度的に蘭丸には無理があったのでしょう・・・
13日(水)「傷口が開いたら電話してみて」との事だったので、仕事から帰ってからソッコーで電話してみました。
出血はしていない事、びっこもひいていない事を伝えると・・・
蘭丸はダメだね!何度やってもおんなじだぁー。あの犬はダメだ。」と笑ってらしたとか。
出血が止まらなくなったり、傷口を何かにひっかけて裂けてしまったりという事がなければ、特に慌てて診せに来なくてもいいとの事。
もう、ダメ犬・蘭丸にはなす術がないので、時間はかかるけれど自然治癒で行こう!という事になったのでした。
化膿・感染症にだけ気をつけてればよいという事らしいです。


はぁぁぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
あんなに苦労&心配して行った手術が・・・全部パ~だもんなぁ。
20391円返せ、蘭丸。


ちなみに蘭丸はお散歩行けれなくて少々むくれておりますが、至って元気です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ジークが肉球切った時は、人間の靴下履かせていたけど・・・・。蘭丸ちゃんはどうだろう・・・・。ってか、靴下とか、喰っちゃう方?
うちのはそれ系喰わないんだけど、けっこう、そういうの喰っちゃう子がいるっていうし。
もし喰っちゃったら、今度は開腹手術だもんね・・・・^^;。
自然治癒、ある意味、有りですな。

saori | URL | 2005/07/14 (木) 17:12

初めまして!
書き込みありがとうございました。さっそくHPも見せて頂きました。皆すっごく可愛い~♪蘭丸って名前素敵ですよね。うちも日本風の名前が好きで皆漢字なんですよ。
コタロウの事も気にかけて頂いてありがとうございます。あの子は本当に大変で、訓練士の先生にも安楽死を覚悟した方が・・・って言われたんですよ。でももう里親探しが出来るまでになってくれて(T T)
凛ちゃんは里親さんになったんですね。凛ちゃん、本当に良い里親さんにもらわれて良かった(^^)あたしももう1頭欲しいんですよね。。でも、常に色々な子が出てっては入って来て・・・の繰り返しなので中々自分の犬が飼えなくて(^^;)また日曜日に新しくゴールデンが来ます。この子もsetsuさんちみたいな家が早く見つかって欲しいです。

ベニポン | URL | 2005/07/14 (木) 17:30

こんにちわ。
ドーベルマンの子はケガされたのですか・・
やっぱり、ジャジャ馬な子ですか?
うちのドーベルもジャジャ馬です。
このケガの経過を見てると、うちのもやりかねないなと思ったりしています。
おだいじに。

ジロー | URL | 2005/07/14 (木) 20:18 [編集]

>saoさん
ダメだったのよ~、靴下。
まさに喰っちゃう方でガス。(ため息)
昨日、ちょうどsaoさんのブログ、穴が開くほど見つめてたの。
ジークの、ね・・・


>ベニポンさん
お越し頂いた上にコメントまで!
ありがとうございます。
今更ながらなんですが、紅ちゃんはお名前、なんて読むんでしょう?
ベニちゃん?コウちゃん?まさかクレナイちゃん?(笑)
多分、ベニちゃんなんだろうな~。
コタロウくん、そんなに大変だったのですね。
それをあそこまでベニポンさんに心を許すなんて・・・きっとベニポンさんの愛情が伝わったんですね。


>ジローさん
そうなんです、ケガさせてしまいました。
監督不行届です・・・
ジャジャ馬ってゆーか・・・常に何かしらいたずらしてますねぇ。
(ストレス溜まってるんだろうか・・・)
サラちゃんも気をつけて下さいね。
ご心配、ありがとうございます。

Setsu | URL | 2005/07/15 (金) 09:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

