スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


最後の砦

2005/12/15 (木)  カテゴリー/Setsuバナシ

「最近いくら寝ても疲れがとれない」

とボヤくひろぽそ。
ある意味当たり前。









眠い疲れたという割りにちっとも早寝しないんだもん。
挙句に土日(どちらか。たまに両日という事も)はこのところ必ずがつく所へご出勤。
ご精が出ます。

でも、自業自得!とばかりに構えていられませんよ、奥さん!
話は私たちが結婚するずうっと前に遡る。
ひろぽその叔父さんで、「疲れた、疲れた」を連発し、家にいるとゴロゴロ×2している人がいた。
ご家族は「なんて怠け者な人なのかしら?」と呆れていたそうだが、この叔父は白血病である事が後日判明し、結局亡くなってしまった。
その話を聞いてから、たかが疲れ、寝りゃあ治るとバカに出来なくなった。
特に私の場合は疲れがたまると、すぐに腎盂腎炎(めちゃ高熱が出ます~)を起こしてしまう。
また、免疫抑制剤を常用している事もあり、極端に風邪やらなにやら罹りやすい。
だから、ちょっとでも疲れたなと感じたら、すぐに早寝、昼寝(職場でも机上で・・・)を実施する事にしている。

が、それが出来ないのがひろぽそ。
眠い眠いと言う割りに、1時半頃まで雑誌を見たりネットサーフィンしたり。
それで翌日、眠いとか疲れが取れないとかブツブツ言っているが、甘ったれんな!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー と私は言いたい。
大体、に行く気力がある内は大丈夫だ。
叔父さんのように本当に疲れていたら、とにかく横になっていたいと思うだろうから。

こんなひろぽそは放っときましょう。
それより、私だ。
ここに来て寒さが非常にこたえるようになって来た。
特に手足の指先の冷えと来たら尋常じゃない。
チャリ通勤の朝は特にしんどい。
手袋をしていても、手をよ~く温めてから手袋しても、指先が極寒の地のステンレスみたいになっている。
会社に着いても、暖房がきいて来るのに時間が掛かるし、お湯だってすぐには出ない。
なので、いつも自販機でホットのミルクティーを買い、手を温めている。
そんな私の机の上には、冷えて役に立たなくなったミルクティーの缶がいっぱい並んでいる。
この冷えをなんとかしたい、と考えた私は養命酒に行き着いた。
やっぱり最後は養命酒よねぇ。
養命酒なんか飲むようになったらおしまいよね~と考えていた若い頃の自分、グッバイ。
今は真剣に養命酒に手を出そうかと考えている41歳の私がいる。
それってどうよ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

同志よ~\(^o^)/

養命酒、私は23歳の時試しました・・・小学生の時から血行が悪く、肩こり・しもやけに悩まされ・・・娘を出産後、腎盂炎(Setsuさんと同じ?一文字足りないけど)になり、風邪は毎度の事(-_-;) 自分は虚弱体質なんだろうと思い悩んでいたところ、養命酒のコピーにグッと引かれて購入。^m^
体質は引き継がれ、今中学2年の娘が先日「養命酒って中学生も飲めるかなあ。書いてあることが私にぴったりなんだけど。」と言い出しました。
Setsuさん、「養命酒愛好会」でも作りましょうか(*^。^*)

どらママ | URL | 2005/12/15 (木) 12:58 [編集]

あ~養命酒

会社でも飲んでいる人いますよ。
家と会社にキープしているの。
36歳男性。ガリ男くん。

冷えは困りますよね。

私は自律神経が悪いから、体の体温調整が出来ません。
会社の人は作業ジャンバー来ているのに
私は七部袖のシャツ1枚。
汗だらだ

義妹です | URL | 2005/12/15 (木) 12:59

今年は

母が、手足が冷えて、関節が痛むと言って、飲んでいます。
でも、養命酒は太るって言って、ウルサイの...ふぅーっe-282

kazu | URL | 2005/12/15 (木) 13:48

缶捨てなよ。。。。w

いよいよ養命酒ですかwww

何にしても、適量でいかないと、他のとこに影響でるよ。

お互い、若くないし、健康には気をつけましょうwww

で、缶捨てなよw

☆龍☆彡 | URL | 2005/12/15 (木) 18:27

養命酒?

へぇ~。養命酒効くんですかね?

私も冷え性v-12
風邪気味になると生姜紅茶飲んでますよ。
体もポカポカして温まり
私には効き目があるみたいです。
飲みやすく蜂蜜いっぱい入れると美味しいで~すv-218

ヒロミ | URL | 2005/12/15 (木) 18:40

こんばんわ。私も冷え性ですが ベッドに入る前に ストレッチ&足湯をするようになってから 随分楽になりました。そして 眠る直前に ハーブティーもしくは ホットミルクを。オフィスでは 足裏カイロを貼っていますが・・・。

養命酒は 一時飲んでいましたが 酒呑みの私には 効果はありませんでしたv-217

ひろみ | URL | 2005/12/16 (金) 00:59 [編集]

>どらママさん
えっ、どらママさんも冷え性?!
しかも母娘2代にわたって!!
そっか、経験者だったかぁ。
で、で、気になるお味は?
私もチャレンジしてみよっかなぁ~。

>義妹よ
36歳ガリ男君は効果あったって?
体温調整が出来ないって火照ってる感じなのね?
この寒空の下、一人暑がっていると白い目で見られそうで、
それはそれでつらいよねぇ~。

>kazuさん
あ!それ、ひろぽそも言ってた!
昔(高校生頃?)飲んだというひろぽそ、「あれは太る!!」と
言って私が飲むのを快しとしません・・・e-263

>龍さん
な、な、何?!
他のとこに影響出るって?!
肝臓とか?!まさかね・・・一体なんだろう?気になる~
缶はまだ中味入ってんのよ。
開けてないの。

>ヒロミさん
生姜紅茶?それはナニ?
ドラッグストアとかで売ってる?
生姜は体にいいって言うもんね~。
今度見かけたら買ってみるわ。

>ひろみさん
あ、足湯もいいって言うよね~。
やっぱりいいんだ~。
ホットミルクかぁ。
寝る前には水分摂らないようにしてる(トイレが近くて夜中に何度も起きるので)
からこれは無理かなぁ。
そっか!職場の寒さ対策は足裏カイロかぁ。
確かに足だけ寒いのよね~。
そのアイディアいただき!
で、酒飲みだって?!
イメージ違うなぁ~。(爆)

Setsu | URL | 2005/12/16 (金) 06:47 [編集]

はい! 大酒呑みです。

オフィスには 足裏カイロを大量に置いてあります。冬は ブーツの中にも 忍び込ませております。結構 快適ですよん。
更に ベッドの足元だけ温める毛布も必需品です。身体全体を温めると乾燥してしまうので・・・。
そして・・・ 私は大酒呑みです。ワインだと2本は軽く空けてしまいますv-91 寂しい時は ケリーを傍に置いて 付き合ってもらいますが お酒臭くなってくると チューはしてくれなくなります。どんなイメージを持っていらしたのか ちょっと気になります。

ひろみ | URL | 2005/12/16 (金) 21:45 [編集]

残ってるって。。。

暖めるためだけに、そのミルクティーは生まれてきたんじゃないぞぉ!!
飲んであげなさい。。
暖めるだけなら、ウーロン茶でもいいじゃないかあw

龍☆彡 | URL | 2005/12/17 (土) 14:35

>ひろみさん
えっ、ただの酒飲みじゃなくって酒飲みなんだ~!
足裏カイロ貼ると靴がきつくない?
それがちょっと心配な私・・・
色々工夫してますねぇ。冷え性歴長いと見た!
これからも新米冷え性な私に色々教えて下さいね~。
ワインを2本・・・確かにかなりの大酒飲みですね。(爆)

>龍さん
会社の自販機にあったかいウーロン茶・お茶がないのよ~。
缶コーヒー各種とミルクティーとホットレモン(ペットボトル)だけ。
消去法でミルクティーでーすw

Setsu | URL | 2005/12/17 (土) 16:40

なるほど。。。

じゃあ、ホカロンとかにしたほうが、安上がりでは??
あるいは、湯煎で缶を暖めなおすとかwww

龍☆彡 | URL | 2005/12/18 (日) 00:39

足裏カイロを貼る時は・・・

スニーカーや 冬用のブーツ 会社でのミュールと 冬用の靴に付けています。あと ちょっと古くなって 革が伸びた大きめの靴に!それと 冬用のブーツやスニーカーは ワンサイズ大きめのモノを購入して 厚手の中敷を敷いてもらいます。その方が カイロの暖かさも違うみたいですよん。パンプスだとちょっと無理かしら・・・。
あと ストッキングの重ね履きは結構いけます。(3枚履く時もあります。3枚目は柄モノでちょっとお洒落に!) タイツだと ちょっとおばさん臭いかなぁ なんて・・・。腰が冷えないように あったかパンツも!愛用してます。

ひろみ | URL | 2005/12/18 (日) 18:58 [編集]

・・・・・・・。

姉さん、おこんばんわ・・・・。
何か思い当たる話で、この際影でコソコソ覗き見するのはやめ(笑)、
思いきって書き込みしてみました。
そう。生活すんのはダルイのに、
パのつく所は、夕方からイソイソご出勤してしまうんですよ!!!
「ひろぼそさんAB型」病のなせる業か、
はたまた私も、大病患いなのか!?!?

imaちゃん | URL | 2005/12/19 (月) 00:02

>龍さん
ホカロンってすぐにあったかくならないじゃん?
今!すぐに!!
暖めたいのよ~。
冷えたミルクティーはダンナが飲むしw

>ひろみさん
うわぁ~、徹底してるー!(爆)
でもやっぱり大きめの靴じゃないとだめなのね~。
ストッキングの3枚重ねはなんか苦しそうなイメージが!(爆)
私も見習ってみよう。

<imaちゃん
おぉ!!
あちこちで大活躍のimaちゃん!!(爆)
私こそ、わりと最近imaちゃんのブログに気づき(激爆)過去に遡り、
覗き見していました。
教えてくれないんだもん!ブログに変わったよって。
う~~ん、水臭いわ。(爆)
imaちゃん、ここではっきり告知すると
大病患いです、あなた。(激爆)
ここにもいたか、パ好きな人間が・・・(笑)
杉ちゃん、お察しします~。
共に分かち合おう!

Setsu | URL | 2005/12/19 (月) 06:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

