スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


この薄くて透明なもの

2005/12/14 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

深夜3時過ぎ、ラオウのオウオウ言う声で目が覚めた。
様子を伺っているとどうやらベランダで言っているよう。
こりゃイカン!!
ご近所迷惑になるぞと一瞬でシャキッとした。
勢いよくペットドアをくぐったりすると、本体がズレてしまってペットドアを通れなくなる事がごくごくたま~にあるのだ。
ベランダに締め出されたラオウは「部屋に入れてよぅ」と困って鳴く羽目になる。
(締め出されるのは何故かいつもラオウ)
またそのパターンだろうと思って見に行くと







私の目は点に。
ベランダでフツーに水飲んでるだしだし~。( ´゚д゚`)えーーー
なんだったの?あの「オウオウ」は?

しばらく様子を見ていたが、なかなか水飲みバケツから帰って来ない。
そんなにノド乾いてるのかな~
変なラオウ・・・

だけど、それからちょっとしてまた「オウオウ」言い始めた。


ん?!












バケツに向かってオウオウ言ってる?Σ(´Д`lll)エエ!!





近付いて、吠えちゃダメな事を教えながらバケツを覗いて納得。
薄ーく氷が張っていたよ。

夏生まれのラオウにとって天然の氷は初めて見る存在。
なんだコレ?
お姉ちゃん!なんかあるよ、来てみなよ~!
そんな感じでオウオウ言ってたのかも?

興味は尽きないようで、いくら部屋に連れて帰ってもすぐに飛び出してっちゃう。┐('_`;)┌
見ていると、そ~ぉっと手を突っ込んだり、爪先でツンツンしてみたり、首を傾げてみたり。
その仔犬らしい仕草に、真夜中だっつーのにメロメロな私。

そして今朝。
今シーズン初ベランダの水道まで凍ってたよ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうりでバケツの水も凍るわけだね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Setsuさん、はじめまして!黄ラブ・ミルクの「ぬつ」です。
ラオウ君の足、いかがですか?
ミルクもお医者さんでいろいろ調べたのですが特に異常ナシ、成長痛ではないか?とのことだったんです。
大型犬は、あるらしいですね。
前足が痛いようで、かばうような歩き方をしていました。
道行くおばちゃんに「足が悪いの?」などと聞かれて、心配で心配で。。。
激しい運動はさせず、サプリをあげたりして様子をみていました。
最近は調子いいようです!
ラオウ君もはやくよくなりますように!
いま、グングン成長しているところなんですね~。
大人になったらどのくらいになるのですか?
ドーベルマン、かっこいいですね~。
どうぞお大事に!

ぬつ | URL | 2005/12/14 (水) 10:20

みたかったぁ!

setsuさん、深夜でもsetsuさんをメロメロにしてしまうラオウ氏・・・見たかったよぅ。。。(←オニ?)

ぐるめ | URL | 2005/12/14 (水) 13:00 [編集]

か!可愛い!!
可愛すぎるよラオウv-238
そんな姿をみせられちゃあ夜中にメロメロになってしまいますよねぇ~v-356きっと頭ん中???だらけで不思議でしょうがなかったんでしょうね(笑)

べにぽん | URL | 2005/12/14 (水) 14:48

相模川を挟んで西側って

気温が変るみたいだけれど
今日初氷だったんですね。

うちの方は気付かなかったな・・・。
討ち入りの日だし。
あの日も雪といわれているし。
(雨だったという説もあるけれど)

>そ~ぉっと手を突っ込んだり、爪先でツンツンしてみたり、首を傾げてみたり。

想像しただけでm(~o~)m かわいい~と45も思いました。

mister45 | URL | 2005/12/14 (水) 16:15

可愛い~

ラオウったら大きさはすでにパピーじゃないのに仕草はパピパピですね~
そのギャップが良いな~
想像しただけで可愛い~v-344

パクパク | URL | 2005/12/14 (水) 17:26

やはり、モノが違うのかな?

らおちん、よくも、そんな寒い夜にお外に出て遊ぼうとか思ったねぇe-263
家のチビッターズは、四時にちっこに出る時、走って出て、走って帰って来るヨv-230
大きさの違いかなぁ?。
そういえば、先代の柴は、コートが、二重以上になっていて、真冬の夜中でも、小屋の中じゃなくて、コンクリの上に寝て、吃驚だったけどネ。
犬それぞれってコトでしょうか?。
奥が深いよねぇv-528

kazu | URL | 2005/12/14 (水) 17:43

こおりー

うちの娘も「学校のプールに氷がはってたよー」と嬉しそうに報告してくれました。
うんうん、寒かったもんね。

ぜひそのメロメロラオウっちをNewv-54でしっかり写して欲しかった!
(ディマージュはαSweetデジの前に出たヤツ、だったかな)
一つ心配なんだけど・・・氷のはったバケツでラオウっちはのどのかわきを癒せたのかな?ベランダ出るだけで凍えそうー。
(でも子供って興味が先行して寒さとか後回しになったりするよね^^;)
日中に改めて見てみたりとか・・・しなかったのかなー。

きゃらめる | URL | 2005/12/14 (水) 18:02 [編集]

寒かったもんね~~~~~v-12
そうかぁ~そっちは氷点下になったかぁ~.。o○
町田(実家)に電話してあげよ~v-220OH!

浜松も初雪でした。
って言っても、山(岐阜方面かな?)の方で降った雪雲が 風で千切れて飛ばされて来たって感じです。

ラオウ、パピー度全開ですね。

ツルツルピカピカする冷たくて硬い不思議な物体、もう かぶりつきだったんだろうなぁ.。o○

蘭丸ママ | URL | 2005/12/14 (水) 19:45 [編集]

岐阜の方は大雪でしゅ。
今朝ベランダの雪をリプリが喜んでがぶがぶ食べてました。
いい加減にやめなさい!ってお部屋に入れたら、食べ過ぎて冷えたようで、しばらくぶるぶる震えてました(笑)あほか?!って思いながらも面白かったなぁ~。
夏生まれのラオウには氷がよほど珍しかったのね。可愛いなぁ~。

qoo/mutsu | URL | 2005/12/14 (水) 23:07

>ぬつさん
こんにちは~。
うぇるかむです~。
ミルクちゃん、大分よさそうですね。
よかったよかった。
ラオウもピョコタンピョコタン歩いている姿を見ると
可哀相で、なんとかしてあげたいんですが・・・
やっぱりサプリくらいしかないんですよねぇ。
大人になったら、体重だと50キロ前後くらいには
なるんじゃないかとブリーダーさんには言われて
ます。
どこまで大きくなるか楽しみなような、末恐ろしい
ような・・・(苦笑)
これからもよろしくお願いします。

>ぐるめさん
も~う、めちゃくちゃ可愛かったよぅ~。
さすがに深夜のベランダで写真は撮れなかったけどさ。(爆)

>べにぽんさん
ホントに可愛かったんですよぉ。
動画でも撮れればよかったんだけど・・・
こんなラオウ、好奇心は旺盛みたいです~。

>45さん
へぇ~、川を挟んで違うんだぁ。
初めて知ったよ。
そぉか、昨日が討ち入りの日だったのね。
(そーゆーの、ウトいのよ~)
昔は今より寒かったのかな?
この時期に雪だなんて。

>パクパクさん
そうなの!そこに気付いてくれた?(笑)
でっかい体でバケツにむかって遊ぼうよポーズでオウオウ言ってるラオウ。
チョンチョンと手を突っ込んで、あまりの水の冷たさにボー然としているラオウ。
めちゃくちゃ可愛かったっすー!!

>kazuさん
大きさの違いってあるかも!
トイもやっつけ仕事的に急ぎ足で散歩するよ~。
なんなら、家を出てすぐの敷地内でチッコして、自主的に家に戻ろうとしたり。
「寒い寒い、散歩なんか行ってらんねぇよ!」って思ってるかも?(爆)
先代柴ちゃん、たくましすぎる!!
真冬深夜のコンクリって・・・凍死しちゃうやん!(爆)

>きゃらめるさん
深夜のべランダでフラッシュたいて写真撮ってたら通報されちゃうよ!!(爆)
水はねぇ、バケツに手を入れてみた時に氷が割れて、それで水飲めたみたい。
朝になって凛と二人でバケツに釘付けe-63バケツぶっ倒してました。(苦笑)

>蘭丸ママ
そっちはあったかいイメージあるのに、そっちの方が先に雪が降ったのね~。
蘭丸君は寒いの平気?
もうねぇ、夜中に何度も何度もバケツに走って行っては、私の方見て「来てよ~!」って感じでオウオウ言うんだす。
可愛いんだけど、近所迷惑ですからぁ~!!(爆)

>qoo/mutsuさん
えぇっ、大雪?!
そうなんだ~、岐阜・・・
西の方が今年は雪が早いなぁ。
リプちゃん、雪食べてお腹壊さなかった~?
冷えちゃうぞ~。(笑)
ジルは?ジルはその時どうしてたの?
真夏に冷凍庫の氷は見た事ある(ってか食べた事ある)のに、天然の氷がよっぽど珍しかったみたい。(苦笑)

Setsu | URL | 2005/12/15 (木) 07:12 [編集]

水道まで凍るんだ。。。。

Setsuさんのところって。。寒いんだね。。。ww
うちの実家も、平塚の東海大学のほうだけど、水道が凍ったことはないなあ。。

ラ王くん。かわいいねえ。。
犬でも人間でも、初体験は新鮮なものだよね。。

☆龍☆彡 | URL | 2005/12/15 (木) 18:22

龍さん

えっ?!
凍らないの?!ウチの方だけなの?
ガーンv-405
嫁に来た年に寒くて寒くて
「厚木がこんなに寒いとは!!」とぼやいていたら
義母が「今年は特別よ!毎年こんなに寒くないわよ」って・・・
その言葉を信じていたのに、やっぱり厚木は寒いんだ・・・・

Setsu | URL | 2005/12/17 (土) 16:36 [編集]

寒いんだよ。。きっと。。

住んでる人は、慣れちゃうもんねww
うちから、厚木に行くと、厚木にはいったとたん寒く感じるもんなあ。。
凍死しないように、がんばってね♪

龍☆彡 | URL | 2005/12/18 (日) 00:36

龍さん

そぉなんだ・・・
寒いんだ、厚木・・・
ま、茅ヶ崎より寒いなとは薄々気づいてたけどね。

Setsu | URL | 2005/12/19 (月) 06:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

