スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


なんてこったい!((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚)) アワワワ

2005/12/13 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

朝からハプニング発生





朝御飯の支度で大忙しのさなかにブレーカーが落ちたのだ。
まだ日が昇っていない時間帯ゆえ、まさに闇の中で卵を片手に持った状態で右往左往。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろぽそは降りてきて助けてくれる気配がないし・・・
仕方なく、闇の中イスをあちこちにぶつけながらブレーカーまで行き、なんとか戻した。

これってなんだかおっかしいよ。
夜はもっともっと一度に電気使ってるけど、その時間帯に落ちた事ないのに。
朝はお義母さんも寝静まり(9時過ぎでないと起きないお気楽ご隠居生活)、その分電気を使う人が少ないっていうのに。
契約アンペアもあげて貰ったのに。

ま、それはともかく、ブレーカーが落ちた事でリズムが狂い、焼かなきゃいけない卵も焼かずにひろぽそが降りて来るのを待っていた私。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
その上、昼間職場で突如として思い出したんだけど、

































お米研いでないやん!!ΣΣ(゚゚lll)ガーン!!

こういうのって出先で思い出しても困る・・・・
むしろ思い出さない方が幸せでいられるのに。

帰ってから大慌てで、真っ先にお米を研いだよ。
それからワンコ部屋へ。
そこでは更なる悪夢が待ち受けていた・・・・


































ベランダでしたちょい緩めのう○ちを踏んだ足で部屋に入って来てる!!
しかも気持ち悪かったのかそこら中のカーペットになすりつけてるし~!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
マジデスカァ~?!
まだしもの救いはタイルカーペットだったこと。
泣きながらベランダの流しで一枚ずつ洗おうとすると、猛烈に水が冷たい。
こんな冷水で6枚ものカーペットを洗ってられないよ!!と、お風呂場で洗うことにする。
お風呂場へ持って行くと、そこでも驚愕













私が朝洗濯をした後にお義母さんが洗濯をするのだが・・・・
その時に液体の漂白剤を床に落とし、そのまんまΣ(´Д`lll)エエ!!
辺り一面漂白剤だらけ。
そのまんま残して置いて、自分で拭かせようかと一瞬思ったけど、お風呂場に行くにはその水溜りを通らないと行き着けない。
しかも飛び越えられないくらい大きな水溜りになってるしー。
何より私が滑って転びそうだよ。
って事で、カーペットより先に仕方なく洗面所掃除。
ったく余計な仕事増やしてくれるよ!!
せっちゃん、かなりお怒りです。

そんなこんなですっかり時間がなくなったため、晩ご飯のおかずは手抜きになってしまいましたとさ。
え?いつもじゃないかって?
ま、そうとも言うさね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

OH~ NO~~~~v-40

sestu姉さん ファイトです~

って 言うか、なんで朝にブレーカーが落ちたんだろう・・・v-236
ストーブ+エアコン+ホットカーペット+電子レンジ+何か、かなぁ???
あ、朝ってけっこう 電気使うやん!

蘭丸ママ | URL | 2005/12/14 (水) 19:49 [編集]

蘭丸ママ

声援ありがとーe-265
そして今朝もまたブレーカー落ちたとです・・・
これで3日連続ですぞ?
昨日、今日はさすがにすごく気ぃ遣って、これとこれは一緒に使わない・・・とか調整しているにも関わらず。
なんか変なんだよなぁ~。
ウチは断然夜の方が使うんだけどな。

Setsu | URL | 2005/12/15 (木) 06:48 [編集]

朝からそれはイヤねぇ~。漂白剤ブチまけも困るねえ(てか、床の色ハゲない?)
 いきなりウンチがお出迎え、昨日うちもあったさ。6時頃珍しく洋服でも買うかと機嫌よく買物していたら、ダンナから携帯に「早く帰ってみたらダイきちが部屋でババしてたけど、どういうこと?」という怒りの電話が。100年に1度、早く帰ってきた日にウンチがお出迎えしてくれたのは気の毒だけど「どういうこと?」って何か?私が散歩行ってないってことかい?実はダイきち、お尻癖は大変いいが朝から吐いたりしていたので風邪だと思う…。あ~私の愚痴になってもうた(すまん)

小太郎の母 | URL | 2005/12/15 (木) 09:11

母さん

さっき東京電力に電話してアンペア増やしてもらう手続きしました。
だって、今朝もまたぶっ飛んだよ。
毎日毎日やってらんねーっつうの!!凸(`_')!!!
床はとりあえず色剥げはなかったけど、床板自体が痛みそうだよ。
昨日は昨日で、風呂掃除(義母の担当)もしてないしさぁー!!ヽ(;; `´)ノ ゴルァ!!
遊び歩いてばっかりでいい加減頭来るよ、ばーさん!!

ダイちゃん、具合悪いだすか?
しかし、「どーゆー事?!」って詰問されてもねぇ。
「おら知らねぇす」だよね~。
犬の腹具合・尻具合まで責任持てねーって!
ダイちゃん、お大事に~。
で、服は買えたの?

Setsu | URL | 2005/12/15 (木) 09:30 [編集]

続くときは続く・・・

そんな日を「冴えない日」と呼ぶえりっぺなのでした~( ̄▽ ̄;
そう言えば、我が家の最大のナイトメアビフォア~ウンコをひとつ。あいちんも7ヶ月くらいの時、ママのストッキングを丸呑みして、ウンコに出てきたのだけど当然切れない。(T_T)本犬も気持ち悪いらしくグルグル回りだしてウンコまみれのストッキングがブンブン振り回され壁までまみれまくり・・・一時を争う汚さにえりっぺが素手で引っ張り出しました・・・。(|||▽|||)腸ねん転にならなくて良かったけれど、あの有り様は酷かったですぅ~ウンコウンコ連呼してごめんなさい。<(_ _)>

えりっぺ | URL | 2005/12/15 (木) 19:02 [編集]

えりっぺ

そう!そうなのよ!
続く時は何やっても裏目裏目に出ちゃうものなのよね~。
え゛、あいちん、ストッキング丸呑みって!!
出て来たからよかったようなものの、出て来なかったら開腹ものでっせ。
でも、確かにストッキングじゃ途中で切れそうにないから、お尻からなが~~いのがぶら下がってそうだよね。
想像ついちゃった自分が恐い(爆)
でも、壁は勘弁しちくり、あいちん!(激爆)

Setsu | URL | 2005/12/17 (土) 17:12 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

