
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


思い切りました

2005/12/12 (月)  カテゴリー/グッズ

ボーナスも出たことだしってことで・・・















          買っちゃった(〃▽〃)てへっ





dimage.jpg
デジカメ~

なんとなんと!!
一眼なのですぞ。
自分の腕も省みず、無謀と言われようと・・・

いいんだい!
これから勉強して行くんだもん。


ところで、このカメラ
























Setsu母が使っているモノとおそろいと判明。
そう。Setsu母はカメラが趣味なのだ。
そんな人とおそろい・・・

待ってろよ、母さん!
今にギャフンと言わせてやるぜ!
宣戦布告じゃ!!
親子対決じゃー。

この記事へのコメント

一番に書くことにちょっと抵抗あるけど、、、。
見過ごして通り抜けなかった。うーん、うらやましいぞ。
カメラのことはわかんないけど、是非使いゴゴチをレポートしてね。
これから購入を考えている人にはとっても助かるからね。
写真もどんどんアップしてね。楽しみ。

えびじぇいかあちゃん | URL | 2005/12/13 (火) 08:41

とりあえず

削除もできるし
どんどん取り巻くってくださいね♬

mister45 | URL | 2005/12/13 (火) 09:18

一眼レフ!!

なっなんと!一眼レフじゃありませんか!!
うっうらやまし~い!
私も解らぬまま、ニコンF70と決めておりますのじゃ。
宝くじ当たれ~!!

ada | URL | 2005/12/13 (火) 09:22 [編集]

ぬぬぬ!!!(゜∞゜;)

せっちん姉さ~~~んv-40とうとう買いよったか!v-405
うぅ~~~ん!良いカメラには、良いモデルが必要ネv-265
良いわよぉ~~~ん♪美人のあずき、貸したげるv-353v-513v-353
お宅の野獣達には、荷が重過ぎるからネv-16(激爆)

あずきのかあちゃん | URL | 2005/12/13 (火) 10:58 [編集]

おおぉぉぉぉぉっっっ

良いなぁ~v-10、ガンデジ...。
ウチは、手ぶれ防止の、薄くて軽くてちっちゃいヤツが欲しいのよネ。
歩いて三分のコジマヤマダを彷徨ってみようかしらん...?v-516

kazu | URL | 2005/12/13 (火) 11:17

いいな~

私も欲しいでつ~~~
でも、大きい奴も使いこなしてないからなあ・・・
一眼じゃないけど12倍のヤツ買ったんですよね。全然使ってないや・・・

ワンコの素敵な写真待ってます!

じゅりあ | URL | 2005/12/13 (火) 12:39 [編集]

なにより

Setsuさんのお母さんにビックリですねww

ガンガン撮影してね。
腕は、この際置いといてw

☆龍☆彡 | URL | 2005/12/13 (火) 13:00

凄いですねぇ~~~。それに お母様も 持っていらっしゃるなんて!
私は まだデジカメも上手く使いこなせないのです(泣)
昔の 一眼レフで 連写するのが せめてものワザです・・・。
(F1に凝っていた頃に 買ったのですが 400㎜のレンズまであるのです・・・)

沢山 ワンちゃん達の写真 撮ってくださいね。
益々 楽しみですね。

ひろみ | URL | 2005/12/13 (火) 17:07 [編集]

へぇ~。

凄いの購入しましたね。
本格的v-218
私には普通のデジカメだって一杯一杯です
是非キレイな写真見せてくださ~い

ヒロミ | URL | 2005/12/13 (火) 19:28

おめでとうございます。
もしかして、これは手ぶれ補正機能付きで、可動式のビューファインダーのヤツですよね。
だとしたら素晴らしいチョイスだと思います。
手振れ補正は動く犬を撮るときに威力を発揮(撮影者も動くから)するし、可動式のビューファインダーだとローアングルや色々な角度からの撮影を可能にしますから、最高です。
これからバシバシ撮って蘭丸ちゃん達をもっともっと見せて下さい。

しっかし、母上様と同じものをご購入とは!
やはりDNAでしょうか。

ハッピードッグ | URL | 2005/12/13 (火) 21:19 [編集]

まあ!

一眼レフだなんて・・・。おいらは、写るんですも使いこなせねえ。しかし、高そう・・・。私は、携帯のカメラでしばらくしのぐことにしよう。もう、クリスマスも目前ですね。

ぢゃっく | URL | 2005/12/13 (火) 22:41

ていうか・・・

またまた、失礼。初めて、ブログを恐る恐る開いてみました。setsu様、41歳にはみえません。若っ!

ぢゃっく | URL | 2005/12/13 (火) 22:43

デジカメ・・・

[すごい本格的なカメラって感じですねi-199 これで愛犬たちを激写ですねっi-68i-189
私も夏のボーナスで買ったのですが、いまだにうまく使いこなせてないんですi-240 Setsuさんは器用な感じがするので、たくさんイイ写真をUPしてくれそうですねi-237 楽しみにしてまぁすi-185

hiro | URL | 2005/12/13 (火) 22:47

おっ眼レフ!

とうとう、買ってしまいましたね~(^^)
えー、ワタクシも去年、Ca○onの眼レフ買っちゃって、
深みにハマッテ、大変です(TT)

バートパパ | URL | 2005/12/13 (火) 23:13 [編集]

こ、これは!!!

もしやαSweetデジタル!?
いいなーーー。
こいつが欲しくて(きゃらめるはミノルタ派)懸賞応募しまくってたり(笑)。
欲しい欲しい言ってるヤツには当たらないんだよなぁ(しくしく)
デジタルじゃないのならあるんだけど(きゃらめる愛機αSweetⅡ)。
やっぱデジカメはそのまま取り込めるんで・・・。
お手軽なコンパクトデジカメ(いくしー)で撮ってます。

デジカメだからフィルム関係ないからとにかく撮りまくって上達するのだぁぁ!
(フィルムカメラで5時間でフィルム6本空にした経験あり^^;まぁ、そういう
学校だったんだけども。)
習うより慣れろ!です。楽しみにしてますねー。
(ただ、一眼って大きさあるのでなかなか散歩に同行、となると目立ちますね)

きゃらめる | URL | 2005/12/14 (水) 00:19 [編集]

おめでとうございます☆

一眼ですね♪綺麗に撮れますよ~! (^ω^*))((*^ω^)
でもでも、コンパクトデジカメみたいに「片手間に」は無理なので、頑張って一緒にお勉強頑張りましょうね~!(^0^)

えりっぺ | URL | 2005/12/14 (水) 02:23 [編集]

な、な、何?!このコメントの数!!

ひぇ~、こんなに反響があるとは思いませんでしたぁ~v-405

>えびじぇいかあちゃん
かあちゃんのために先に買ってみたよ。(笑)
使いこなせるようになるのがまず先決、よねぇ。
ちゃんと使えるのかしら?(爆)

>45さん
簡単に削除出来るのがデジカメの強みよね~。
がんばりまっす!

>adaさん
とうとう手を出してしまいましたじゃ。
私はなんの知識もないまま、「見に行くだけ」と店に行って
店員に勧められるまま、まんまと買ってしまいました。
問題は使いこなせるようになるか・・・なんだけど・・・(笑)

>かあちゃん
イェーイv-221
とうとう買ったじょー!
しょうがないから、次回のオフ会の時あずきも撮ってやるか。(爆)

>kazuさん
ガンデジってゆーの?知らなかった。
今度知ったかぶりで使ってみるよ、ガンデジって。
薄くて軽くてっていうのも、どんどん進化してたよ。
行ってみて?
多分、帰りには紙袋ぶら下げてるから。(爆)

>じゅりあさん
じゅりあさん、趣味が多いからあちこちで活躍の場面ありそうだけど。カメラ。
まだまともな写真すら撮れないですぅ~v-406

>龍さん
そう、母親のカメラ歴は結構長いのよ。
それが去年くらいだったか、一眼デジにも手を出して。
母親に負けないようにがんばりまーす。

>ひろみさん
一眼レフ持ってるだけで尊敬ですよ~。
デジカメより難しそうだもん。
なんでも自分で調節しなきゃいけないし。
デジカメはいざとなればオートがあるしね。
って、そんな事言ってちゃダメですね~。

>ヒロミさん
これは一眼デジカメの中でもお手軽な方なんですよ。
ホントはイオスキッスがほしかったけど、何しろ重くて大きくて。
はーい、日々精進して素敵な写真をアップ出来る日が来るようにがんばりま~す。

>ハッピードッグさん
手振れ補正機能はついてたと思うけど、可動式のビューファインダー???
う~ん、よくわかんないです。
多分、お手軽一眼デジカメって事で選んだら・・・たまたま同じだったんじゃないかと。(汗)
これからがんばって練習×2ですね。
また色々教えて下さいましー、師匠!!

>ぢゃっくさん
写るんです、使いこなせないの?!
ただシャッター押すだけでは?
携帯カメラの方がよっぽど難しくない?(私、まともに撮れないので)

あ!まんまと騙されましたね!(爆)
あの写真は随分と前のですじゃ。
まだ痩せていた頃(あれでも!!爆)のだもん。
今は3割り増しのお肉付きを想像してみてね!(爆)

>hiroさん
私が器用だなんて、とんでもない勘違いよ、hiroさんったら!
人よりなんでも時間のかかる私は努力努力努力あるのみです~。
がんばって素敵な写真を紹介できるようにがんばるのだー!

>バートパパさん
ちょうど昨日バートパパさんのブログの写真をジーーーッと穴が開くほど見てたんですよ。(笑)
やっぱりいいなぁ!って。
一眼使うようになる前から写真上手ですよね、バートパパさん。
これから色々教えて下さいね~。

>きゃらめるさん
多分違う名前だったような・・・ディマージュとかなんとか・・・
きゃらめるさん写真系の学校に行ってたの?!
すごーい!尊敬~!
今度是非色々教えて下さいまし~。

>えりっぺ
えりっぺおススメのLUMIXと散々迷って、これにしました。
見てたらやっぱり一眼がほしくなっちゃって。(てへ)
色々教えてね~。
あ!リンクの件なんだけど、mybloglistに何故かリンク貼れないので、←のリンクの欄に暫定的に貼らせてもらってます。ごめんね~。
どうしてなんだろう???

Setsu | URL | 2005/12/14 (水) 07:18 [編集]

写真の授業

授業料は高くってよ!(きゃー)
そんなことはないと思うけど(笑)・・・。
ちなみにデザイン学校のグラフィック科で写真専攻でした。
もっぱら遊園地や公園に行ってちびっこばっか撮ってたけど。。。
動物は・・・のら猫や競馬場行って馬撮ったり、そんなかんじ。
でも、その当時デジカメ自体なかったと思うので(PCもめちゃめちゃ
高くてメモリもないようなのしかなかったもんなぁ。)
一眼の普通のカメラの基礎とかくらいしか今役に立たないかも。
写真構図やらなんやらはわかるけどね。
モノクロのフィルム現像して現像液くさーくなって暗室こもって
写真焼いてたよー。アナログでしょー(笑)
WindowsのOSもまだなかったような・・・。
あの当時は・・・MacかDOS/VあとはMSXとか・・・
懐かしいにゃぁ。ちなみにきゃらめるの第一号カメラはα7000、
第一号PCはNECのPC8801FHです。(わかる?わかる?)
わかったらかなりマニアック!(えへ)

きゃらめる | URL | 2005/12/14 (水) 18:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまに思い切れば
今朝のニュースを聞いて愕然。「今、なんつった?!」とアナウンサーに掴みかからんばかりの形相でTVを見つめる。ひろぽそが新聞で確認する。ひろぽその表情から真実を読み取

お気楽な日常 2006/01/20 (金) 09:31

