スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


何故わからんのじゃっ?!

2005/12/10 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

突然詰問されてタジタジされた方もいることでしょう。
ご安心をば!!
これはひろぽそへの問いかけです。
問いかけ、と言うより半ばあきれに近いものがあります。

ひろぽそへのあきれは一旦置いといて・・・・
ここで、多頭飼いされている方に質問したいのですが(一頭飼いの方、ごめんなさい






皆さんは、ご自分宅のワンズの声を聞き分けられますか?

例えば、ウチの場合・・・・・・・
1階で食事をしている時に、2階のワンコ部屋から大型犬ズの声が聞こえたとします。
そこで、私が「まぁた凛だよ!!」とか、「どうしたんだろう、蘭丸」とか言うと、決まって異を唱えるか、「どうしてわかるの?ねぇ、どうして?」とビミョーに可愛い子ぶった口調で聞いて来るのです。
逆に「これ、誰の声だ?」と振ってみると、てんで見当違いな答え。
ってゆーか、逆にそんだけハズすの難しいだろ位のハズレ率。
ひろぽそにそっくりお返ししたい。

「どうしてわかんないの?
ねぇ、どうして?」


どこがどう違うのか、と根掘り葉掘り聞かれるけれど、違うもんは違うとしか答えようがない。
「ひろ君の声とお義母さんの声は違うよねぇ?
私とお義母さんの声も違うよねぇ?
それと全くおんなじなんだけど・・・・・」と言うと
「ふぅん

ったく、わかってるんだかわかってないんだか・・・・

ちなみに私、大まかな(鳴いている)理由もわかります。
皆さんはいかがですか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

素晴らしいですねっ!!

ウチは一頭飼いなので何とも言えませんが、Setsuさんはスゴイですねi-184 声の聞き分け、私も出来る自信がありませんi-202 それだけ愛情いっぱいに感じますi-175 

吠えてる理由は若干分かるようになってきましたi-237 しかしっi-200それは怒っているであろう時限定なので、遊んでいる時に吠えられると困ってしまいますi-238

hiro | URL | 2005/12/10 (土) 23:57

わかるわかる

うちは大きさが違うから分りやすいけど
何言ってるかも大体わかるよ(^^)
たいてい葵がチップに文句言ってる(笑)
チップのほうはたいてい葵にかまってくれと言っている(笑)
そりゃ葵はチップがうざいだろう・・・。
まいにち絡まれて・・・(--)

hiro | URL | 2005/12/11 (日) 00:12

うちは、大きさが違うので
ドスのがあるかないかはっきりしてるのでわかります
ってか吠えるのはモカだけです( ̄ー ̄; ヒヤリ

刹那 | URL | 2005/12/11 (日) 08:50 [編集]

分る!

大きさも声も明らかに違うし...。
言ってるコトもだいたい分る(意思表示が激しいから)。
でもネ、やまと一頭だけだった時には、やまとと他のミニピンの区別がつけられるか、不安だったのん...、とほほっv-17
今では、同じブリーダーさんの血が入った系統のコは、顔で分る...ほほほほほっv-218

kazu | URL | 2005/12/11 (日) 11:12

うちも私は解るのに旦那は解りませんv-356
もちろん何が言いたいかも・・。
ドーベルって鼻鳴らしピーピー!ってよくしませんか?
紅はいろんな声を使い分けて必死で訴えてますi-229
今ママって言ってv-343っていったら何とかひゃんひゃん言って頑張ってます。本当にしゃべってくれたらなぁ~

べにぽん | URL | 2005/12/11 (日) 18:19

私の ドベちゃんは 敷地内で放し飼いにしています。しかし お散歩で 大きなワンコが来た時の吠える声と うちのワンコの鳴き声の区別は付きますよん。

それと 家族が帰って来た時の甘えた鳴き方 知らない人が来た時の鳴き方 いろんな鳴き方をしますが たいてい何を言いたいのか 理解できるようになりました。

遊んで欲しい時や 甘えたい時 お水が無くなった時 など 知らせてくれますね。
賢いというか 自分の欲求だけは きちんと伝える我侭なワンコです。

ひろみ | URL | 2005/12/11 (日) 19:21 [編集]

>チョコちゃんちのhiroさん
愛情ってゆーか・・・ホントに全然違うのよ~、声。
わからないダンナの方が不思議です~。(笑)
徐々にhiroさんもわかって来ますよ~、チョコちゃんが何言ってるのか。

>チップ&葵んちのhiroさん
へぇ~、葵e-63チップに文句言ってるんだぁ~。
面白いね~。
チップ、一人遊びが好きなのかと思ってたけど、かまってくれって言ったりもするのねぇ。
やっぱ兄弟やなぁ~。
妃鶴が来たら葵はどんな反応するんだろ?楽しみー!!(笑)

>刹那さん
そか、大きさが違えばそりゃはっきりわかるよね~。
という事で、ひろぽそに聞いてみました。
「さすがにトイの声はわかるよ~!」ですって。(笑)

>kazuさん
ほぅほぅ、意思表示が激しいんだ?
どっちが?両方とも?
で・・・『同じブリーダーさんの血が入った系統のコは、顔で分る』ってスゴーイ
さすがにそれはないなぁ、私・・・

>べにぽんさん
ぎょえっ!言葉を教えてるとな?!
さすがべにぽんさん。
でも、紅ちゃんなら出来そうなところがコワい!(笑)
絶対日本語ぺらぺらにして下さい。
ワンコ代表として色々聞いてみたいことがあるので。(爆)

>ひろみさん
やっぱり何を言ってるのかわかりますよね?
って、女の人の方が理解しやすいのかな?
それは母性本能のせい???
でも、本当に言ってる事わかるし、100%に近い確率で当たってますよね~。

Setsu | URL | 2005/12/11 (日) 23:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

