スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


〆ておいくら?

2005/07/13 (水)  カテゴリー/病気?ケガ?

昨日も、仕事から帰宅後すぐに蘭丸の病院。
ひろぽそは一服する間もなく、即病院というのもシンドイだろうけど、帰ってからトイを散歩させて、人間&ワンコのご飯の支度をしている私もとっても疲れるの・・・
食事当番を変わってもらおうと思ってたお義母さんは留守にしてるしさ~。ったく役に立たない・・・ブツブツ


ところで、昨日は何もする事なく、ただ傷口を見てもらい、いよいよ

お会計です。
緊張の一瞬!


最初、私は3万8000円ほどお財布に入れていたのですが、ひろぽそが「いくらなんでも足りないだろう」としきりに言うので、もうあと5万円持って出掛けました。


私の予想では2万8000円くらいかな?と思ったのですが、ひろぽその予想は遥かに上回る8万円!
さぁ、どうでしょうか?
実際のお会計は

































20391円でした。
日曜日(診せて翌日手術になるかもと言われただけ)、月曜日(全麻手術)、火曜(診せただけ)の3日分の合計金額です。
ま、日曜日の分は請求額の中には含まれていないし、昨日火曜日の分はお薬の分だけだったので、実質月曜日の手術代がほとんどです。


内訳はと言いますと・・・
処置料 1000円(麻酔用&点滴用注射針を刺した処置)
麻酔料 8500円(注射+笑気麻酔)
手術料 5000円
注射  2800円(点滴)
内服薬  720円(化膿止め)
内服薬 1400円(膿皮症の薬)
消費税  971円
合 計 20391円

まぁ良心的と言っていいのではないか、と思ったのですが、実際のところはどうなんでしょう?
まだまだ、何度か病院に行く事になると思うので、これが全てではないと思いますが・・・


ちなみに前回のホチキス止めの時の診察料は5040円でした。
あんなに大変だったのに、それしか取らないんだ・・・
迷惑料とか払えって言われるかと思ったのに。(苦笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

高いよな安いよな、、、

治療費って基準がわからないからむつかしいよね、でも8万円から見るとグ~~~ンと安かったので良しとしておきましょう!欄丸ちゃんも元気そうだし。ね。見守る凛ちゃんも グー!!!ところでblog「お気楽な日常」をリンクさせてもらいました。今後ともよろしくね。

demizo | URL | 2005/07/13 (水) 17:40

高かったね(ーー;)

ワンコが怪我したり病気になると心配ごとがワンコ以外にお財布の中身もなのよね( ̄Д ̄;;
ウチは動物保険に入ってるから半額は戻ってくるけど
これまた申請がめんどくさくて・・・

でも、お金で解決できることだから良かったよね!!!痛いけど・・・
何はともあれ、早くよくなるよいいね~!!!

mia | URL | 2005/07/13 (水) 21:31 [編集]

わお!やはりお高いもんですね麻酔という魔物は。でも8万じゃなくて本当に良かったですね。
なにはともあれ、大切なワンコが無事でよかったですね。
しかし、入院してたらいったい、いくらになったのか、少し興味がある私なのでした(←人でなしですみません)入院させた事がないのでそんな時は気合を入いれないといけませんね。今更ながらワンコの保険もちゃんと考えよ~と。って思いました。

qoo/mutsu | URL | 2005/07/13 (水) 22:45

>demizoさん
そう、高いのか安いのかわかんないよね。
でも、迷惑料+時間外診察料も取られるかな?どうかな?ってドキドキしてたから、その二つがなかっただけ良心的だったかな~。
リンクの件、ありがとう♪
ワタシはもうしちゃってました、無断で・・・(^_^;)

>miaちゃん
高い?高いの?そうなのね?Σ(´Д`lll)
でも、覚悟してたよりは全然安いからOKよん。
保険入ってるのね?ウチも入ろうかと思って資料取り寄せたまではしたんだけどね~。
毛根つきの毛を3本添付ってとこで脱力してそのまんまやわ・・・

>qoo/mutsuさん
ホントーに!8万でなくって助かった~。(笑)
入院してたらどうなんでしょうか・・・見当もつきません。
でも、家で不安な思いをして過ごすよりは絶対安心出来るし、安心料ってことになるのかな?
ワタシも保険、改めて考えようっと。
いいのがあったら教えてね。

Setsu | URL | 2005/07/14 (木) 09:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人妻っていいですね。
参考にさせてもらいました。よろしく

なんかしらGET 2005/07/15 (金) 16:59

