スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


怪しい商売

2005/12/04 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日のこと。
ドッグランに出掛ける前に、2週間に1回定期的に通院している病院(人間の)で、いつも見掛けるだけで言葉を交わしたことのないおじいさんに突然声を掛けられました。



「『いぬ道楽』さんは何やってんの?」


は?!何をやっているとは?


しばし沈黙が流れる・・・・・・

















あ~!ひょっとして?!
商売って意味?そうなの?そうなのかな、おじいさん?

「いえ、別に単に好きで犬飼っているだけなんです~。」
「あ、そうなの・・・(明らかに意気消沈)
何匹いるの?」
「4匹だけですよ~。」
「げっ、4匹?!すげぇなぁ」

傍で無関心を装っていたお年寄り達がコソコソと「え?何匹?」「4匹だって!」などとやり取りしている。
お年寄り達の間で『いぬ道楽とは何者か?!』という話題が出たであろうことは想像に難くない。

どうやら








inudourakugo.jpg



これを見て、何か商売をやっていると思ったらしいのだ。
ペットショップ?
ペットタクシー?
ブリーダー?
ペットの葬儀屋?
きっと色々想像したのだろう。
でも、残念でした。
全てハズレでぇーす。


そう言えば、いつも配達に来てくれる佐川急便のお兄さんも

「何かご商売されているんですか?」

って聞いてたっけ。
そりゃそうだよなぁ~。
毎月必ず22.5キロのブリーダーズパック18キロの大袋のフードが届くし、ラオウを迎える前には大きいケージやら、ワンコ用粉ミルク3キロなんていうのまで・・・・
ペットに縁のない人や、飼っていても食の細い小型犬1匹なんていう人には想像もつかない量なんだろうな、きっと。


でも、業者に間違われる一番の原因は














車がバンなこと。しかも営業車っぽい白の。
これで決定でしょ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

不思議な車

ついに書き込みが一番になりました。
毎回、先着がいるので1番を狙ってました。

なんと、まか不思議な車。
私も写真みて、声かけてきたおじさんと同じこと思いましたよ。
まさか日によって「いぬ道楽」→「かめ道楽」と文字が違うということはあるのでしょうか。

普男の飼い主 | URL | 2005/12/04 (日) 14:30

凄い

車にそんなこと書いてあれば商売だと勘違いされるのも頷けます。
そして良く良くみるとステッカーもオリジナルで名前つき。

ところでおじいさんはもしかして本当に「いぬ道楽」さんって呼んでいたのかな~?

22.5キロのブリーダーズパックと18キロの大袋ってイメージできないですが、かなり凄そうですよね。

mister45 | URL | 2005/12/04 (日) 16:08

(*≧ω≦*)プププ

なんか、そのやりとりが容易に想像できて笑えます!
そこは一つ、「いぬに関する生活に密着するものを作ったり、大型犬に対する偏見をなくすためみなさまにひろめてます!」なんてもっともらしく言って疑問を増やしてあげるのも一つのテだったのかもv-8
(嘘はいってないでしょ?クスクス。
商売なんて言ってないし(笑))

22.5キロのブリーダーパックってフード?
うちは20kg×2+グリニーズパックです(笑)
ヤマトのにーちゃんが重そうに担いでくるので「すみませんねぇ。重いでしょー」と言いつつも・・・物置に案内してあげます(くすくすくす)
送料を節約しての作戦(?)ですが・・・
けっこう丈夫なビニールにむりやり入っているので取り出すのに一苦労。
物置でふーふー言って取り出して一つだけ家に運んでます。(夏は地獄でした。物置に何十匹も蚊が入ってくるし(T_T)!サウナ状態だし!!!!)

Setsu家はどこのフード屋さん御用達ですか?

きゃらめる | URL | 2005/12/04 (日) 16:23 [編集]

思わず笑ってしまいました。
じいさん達、いったい何屋さんを想像していたのでしょうか?
やはり、ワンコグッズのショップかな~でもじいさん達にそんなおしゃれな想像が果たしてできるどろうか・・・
直接聞いてみたいものです(笑)

qoo/mutsu | URL | 2005/12/04 (日) 22:26

>普男の飼い主さん
きゃ~、初コメントありがとうございます~e-266
1番乗りを狙っていたなんて・・・(^m^)
そうですか?変?!
『かめ道楽』ステッカーはさすがに作ってませーん。(笑)

>45さん
イラストの方はこーゆーの売ってるんですよ。
犬種を選んで愛犬の名前だけ入れてもらうのが。
色んなショップで色んなイラストで展開されてるけど、ウチはここのショップのスタバ風ステッカーが表情が可愛くて好きなの~。
じいさんはまさに「いぬ道楽さん」って声掛けて来ましたよ。
だって、私の名前知らないんだもん。

>きゃらめるさん
そーんな大それた事言ったら質問が質問を呼び、大変な目に遭いそうだよ~。
22.5キロのブリーダーズパックも18キロの大袋も両方フードです。(別メーカー)
物置まで持ってってもらうんだ~?
ウチは玄関の内側に置いてもらい、後でひろぽそがヒーヒーフー(出産かよ!爆)と言いながら奥の部屋に運んでます。
ウチはねぇ、ホリスティックレセピーはhttp://www.petlife.jp/に変えたばっかりなんだ。それまで頼んでたところよりこっちの方が安いってこないだ発見して。
ブラックウッドは正規代理店で。このフードは扱っている店がなかなかないから・・・
きゃらめるさんちはどのお店?

>qoo/mutsuさん
多分想像もつかずに「なんだべか?」とか言い合っていたような気もしますね~。
そうか!「なんだと思ったんですか?」ってすかさず切り返すべきだったかぁ~。ネタになったのに!!残念!(爆)

Setsu | URL | 2005/12/05 (月) 07:06 [編集]

フード

ホリスティックレセピーとブラックウッドですか・・・
私がだいたい購入してるのは
ニュートロ ナチュラルチョイス ラージブリードパピー(そろそろパピーじゃない?)
そろそろアダルトに切り替える感じなのでちょっとソリッドゴールドを試してみようかな
と思ってます。
ちなみに購入先は◆『えびす問屋』http://ebisu.pupu.jp/
◆『トムキャット』http://www.petfoodtomcat.com/◆です。
ろでおくんの大好きなグリニーズも常時お得価格です。
あとこちらの2件にはなかったんですが
◆『マブチ』http://www.rakuten.co.jp/mabuchi/index.html◆の方は
ブラックウッドも載ってました。Setsuさんの購入先とどっちがお得かな?w
(ふっふっふ。主婦モード (*≧M≦*)

きゃらめる | URL | 2005/12/05 (月) 11:24 [編集]

きゃらめるさん

ソリッドゴールド、食いつきが悪いって聞かない?
成分とか見るとよさ気なんだけど、それを聞いて止めた覚えが。
ニュートロは高いから買えなかった我が家。
きゃらめるさん御用達のショップなんかだと結構安いのね~。
トムキャットはね、ホリスティックに関してはダメだった。
いつか今月のセールってTOPページにホリスティックレセピーって書いてあって写真もホリスだったから頼んだ(確かにめちゃくちゃ安かった)ら、届いたらネイチャーズレセピー(並行もの)だったんだよー。
中見たら全然違ってたし、トムキャットでは用品類しか買わないって思ったんだ~。
他のフードはそんな事ないんだろうけどね。
ブラックウッドはマブチの方が安いみたい。
早速頼んじゃった(爆)
お得な情報ありがと~!

Setsu | URL | 2005/12/06 (火) 06:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

