スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2年目のケーキ

2005/12/02 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日は引き続きケーキをアップする予定だったのに、あまりの眠さにバタンQしちゃいました。
最近めったやたらと眠くて眠くて、仕事中にふと我に返るとスクリーンセーバーになっていたりする私です。
こんな事ぢゃあイカンぞ、あたし!!

てな訳で、1日遅れですが凛の2歳のお祝いのケーキをご覧にいれましょう。




ケーキが届かない、届かないで夕飯の準備中も気が気でなかった私。
やっぱり当日お届けは無謀だったのか?
そうなのか?!

半分諦めながら、夕飯をとっているとピンポ~ン
無事届きましたぁ~。ほっ


rincake.jpg
さぁ、開けてみましょう。




rincake2.jpg
箱の中にはもう一つ箱が。
なっ、なんて可愛いのっ?!
夢溢れるラッピングに、中味の方の期待も高まります。
どんなケーキかなぁ~?ドキドキドキ・・・・・















rincake3.jpg
中味はこんなラブリーなケーキ
しかし、この写真、私の41年の人生の中でも素晴らしいデキです。
商品見本に使えそうなクリアな写りじゃないですか。
あ、ちなみにまだカメラは買い換えていません。


ローソクに火を灯してみましょう。
rincake4.jpg

OH!ファンタスティーーーーック

ケーキを注文するにあたり、私は希望するイメージだけをお伝えしました。
女の子なので可愛く、凛は我が家の大型犬ズの中ではちょっと影が薄めなので華やかに、そしてフルーツを乗せて下さい。
この3点だけしか伝えていなかったのに、こんな素敵なケーキを作って下さったちままさん、本当にありがとうございました。
ひろぽそも「今回のケーキはすごくいいねっ!上手だねぇ~。すごいなぁ。」としきりに感心していました。
これから、我が家のワンコズのケーキはちままさんとこでお願いしよう!と心に決めた私です。


さぁ、お待たせしました。
ローソクも吹き消したし、え?誰がって?
もちろん、わ・た・し
早速切り分けてあげてみますよ。



本日の主役より先に諸般の事情からまずトイに。
はい、ド~ゾ。
けど、切り分けたものをほぐして置いてあげても口をつけないトイ。
好きじゃなかったのかなぁ~?とションボリしていた私ですが、ふと思いついて














ハイ、あ~~~ん
rincake6.jpg

ちゃんと食べるじゃないのぉ~!!ヾ(*`Д´*)ノ"
嫌いな訳じゃなく甘えていただけみたいです。
結局このあとペロリと平らげていました。┐('~`;)┌



さぁ、トイの後はいよいよ、本日の主役の登場ですよ。






rincake7.jpg
本日の給仕の任は不肖ひろぽそが務めます。
大型犬ズ、ナニが始まるのか固唾を呑んで見守っています。




rincake8.jpg
それぞれの前にケーキを置いて~、はい、「マテ」ですよぅ。
各々方、準備はいいかな?
ハイッ、ヨシ!!










あーーーーっ

rincake9.jpg
ケーキをむんずと咥え、首を左右に振っている凛。
ど、ど、ど、どうしたの?(゚Д゚≡゚Д゚)?
いつもちゃんと一口ずつ食べられるじゃん?
咥えたまま、どうしたら食べられるか考えている凛。
その隙に他の二人はさっさと完食~。
どうにか食べ方を思い出したらしく、そこからは一気に完食ロードを突っ走る


だけど・・・・とっても言いにくいんだけど・・・












哀しいお知らせがありますよ、凛。













あなたが楽しみに取っておいたらしいイチゴ・・・















rincake11.jpg
蘭丸に横取りされちゃっていますよぅ。ΣΣ(゚゚lll)ガーン!!




rincake10.jpg
お皿の裏には何もありませんよ、お二人さん・・・(→o←)
美味しかったのね?
もっと欲しいと思うくらい、気に入ったのね?
でも、主役のイチゴを盗むのはどうかと思うよ?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うゎあ~ぁ~!!

すっごい綺麗でおいしそうなケーキですねぇ。

でも、イチゴ残念でしたね。
やはり好きなものは先に食べよう!!


なんだかケーキ食べたくなってしまいました。

mister45 | URL | 2005/12/02 (金) 10:17

おめでとーっ

凛ちゃんお誕生日おめでとーっっ。Setsu家のコになってほんとによかったねー。イチゴは取られたけど、一口目もトイ兄さんに譲ったけど、こんな可愛いケーキでお祝いしてもらって。(もっと自己主張せな!笑)
 私もケーキ食べたくなってきた…

小太郎の母 | URL | 2005/12/02 (金) 12:34

遅ればせながら

凛ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
キレイで美味しいケーキ食べられて良かったね♪
これからも元気に仲良く暮らしてくださいね。

どらママ | URL | 2005/12/02 (金) 12:57 [編集]

ハッピーバースデー♪

凛ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ケーキ美味しかったかーい!!!
これからも蘭丸&ラオウの攻撃に負けないように頑張ってね~(笑)

Setsuさん、こんにちは!
このケーキかわいいね~!!!
ファッツももうすぐ誕生日、うちもちゃんとお祝いしなきゃな~



ファッツママ | URL | 2005/12/02 (金) 16:00

ありがとうございます♪

こんばんわ
ちままです

自分の作ったケーキがこんなに一部始終見られるなんて感激です!!(涙
ちょいと、いちごぶっ飛んでましたね(笑

それでも本当に喜んでいただけて嬉しい限りです。
頑張った甲斐があります

また機会ありましたらよろしくお願いします。

ちまま | URL | 2005/12/02 (金) 23:01 [編集]

いやん、ローソクまで『2』! かわいい~!!

ゆーきち | URL | 2005/12/03 (土) 00:38 [編集]

めでたい^^です

凛ちゃん、お誕生日なんですね。
こんねに豪華なケーキをもらって、お祝いしてもらい幸せものだv-20愛され犬ちゃん達ですね。

baronron | URL | 2005/12/03 (土) 02:36

>45さん
可愛いでしょ~?
とても犬用なんて見えないでしょ?
イチゴはホント残念でした。
せっかくのリクエストだったのにな~!

>母さん
ありがと~~!
んふっ、可愛いでしょ?綺麗でしょ?
美味しかったらしくいつまでもこぼれた破片が残ってないか探し回っていました。(笑)

>どらママさん
ありがとうなり~。
凛はもちろん他の子達も大喜びでした~。
今年は元気印で行きたいと思いますっ!

>ファッツママさん
きゃ~、ファッツママさんまでアリガトー。
ファッツ君ももうすぐかぁ~。
手作りケーキに挑戦してみるっていうのはどう?(笑)

>ちままさん
ホントにありがとうございました。
お蔭様で楽しく、記念に残る誕生日になりました。
一同、こんなに喜んで食べておりました。(笑)
え?イチゴ、ぶっとんでたんですか?気付かなかった・・・(爆)
こちらこそよろしくお願いします。

>ゆーきちさん
そう、あっちこっちに「2」がちりばめられているの。
ラッピングの木のフォーク&ナイフとかe-266

>baronronさん
わざわざお越し頂いた上にお祝いのコメントまでありがとうございます。
感激です~。
今年はケーキだけなんです。プレゼント用意しなかったから、せめてケーキは豪華にって。(笑)
また遊びに寄らせて頂きますのでよろしくですぅ~。

Setsu | URL | 2005/12/03 (土) 17:58 [編集]

もしかして

setsuさん、試食しました?
45ならちょっと食べちゃうかも!?
それくらい美味しそうなケーキですよね。

mister45 | URL | 2005/12/03 (土) 20:22

45さん

もちろん試食するに決まってるじゃないですかぁ!
ってゆーか、人間も食べられるくらい安全なものをという基準で選んでいるので、堂々と試食出来るんですけどね。
周りの白いところはカッテージチーズなのでほんのりチーズの味がしましたよ~。人間には薄すぎる味ですが。

Setsu | URL | 2005/12/04 (日) 01:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

