
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寒いのはお嫌い?

2005/11/28 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家のドーベルマンズ、寒さに打ち震えております。
寒さが苦手なのは短毛種ゆえの宿命なのでしょうか?
でも、同じ短毛種で、やっぱり寒さが苦手と言われているワイマラナー・凛はさほど寒がっていないようです。
まだ丸1日、エアコンつけっぱなしにするには早いよなぁ~。
本当は洋服を着せられたらそれが一番いいんだけど、絶対数時間で浮浪者がボロをまとっているようになってしまうのは目に見えている。
かと言って何もしないのもねぇ~。
だってこんなに寒がってるんだものー!










samunemu3.jpg
カーペットをめくって布団がわりかよΣ(´Д`lll)エエ!!






そして、こっちは




















samunemu4.jpg
タイルカーペットでサンドイッチかよっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


なんとかせにゃあ~(ノД`)

この記事へのコメント

ハーフケット

やまとは、1200~300円位の、安売りのハーフケット(ウチの場合は熊模様v-285)をナニゲに置いておくと、器用にのこのこ入って包まって寝ているコトがあるヨ。
大型犬ずは、ハーフサイズじゃなくて、フルサイズのをくしゃくしゃっと置いておいたら、自分でもぐもぐするかもよ?(不確定情報v-435)。
ウチも、まめたろは、体重が足りないのか、このワザが出来ないので、人間が掛けてやるんだけどねぇv-290

kazu | URL | 2005/11/28 (月) 13:51

犬って。。。

犬って寒さに強いもんだと思ってました。。。。
雪で喜んで庭かけまわらないの???w

☆龍☆彡 | URL | 2005/11/28 (月) 15:36

やっぱり

家のZも寒いようですよ!
さすがにカーペットは布団がわりにはしないけど・・・。(笑)
しかし上手にハマッテますねぇ。
いっつも丸まって寝てますe-60

ヒロミ | URL | 2005/11/28 (月) 15:55

こんにちは。
ドベサンド、おいしそう!?ちょこっと出てるシッポあたりから、ガシガシいきたくなるぞ。それにしても器用ですねぇ。
ウチの先代エアはコタツの中で猫族と丸まっていました。ラピは猫族を追い出して入ってます。が、暑がりなほうなので、のぼせて出てくるアホ娘ですe-275
湯たんぽというのはどうでしょう。

ラピ母 | URL | 2005/11/28 (月) 17:25 [編集]

サンドウィッチ!!

観て笑ってしまいましたv-411 ん~、カワイイv-364「これだけ寒いんだ!」っていうのをアピールしてますねi-190

hiro | URL | 2005/11/28 (月) 17:28

カーペットは自分でかぶってるの?

犬の原産地によっては寒さに強いものやその逆がありますよね。
寒さに強い犬は日本の夏は大変らしいですもんね。
そういった意味ではやはり日本犬が日本の気候に適応しているのかもしれません。

mister45 | URL | 2005/11/28 (月) 19:40

かわいーっ♪

器用にかぶってますねえ。とってもかわゆいわ(*^o^*)
どらは、自分を人間だと思っているようで、こたつの一角を占領しております。
Kazuさんが書いていらした、毛布を置いておくの良さそう~。
タイルカーペットじゃ、あまりにもかわいそうですぅ~(;>_<;)かわいいけどね。

どらママ | URL | 2005/11/28 (月) 22:30 [編集]

絶句!

いやあ、寒そうだよ。
あのさ、プー様みたいに、子供服着せたらどうですか?
リサイクルショップなら300円くらいであるよ。
ノエルは前足におしっこかけちゃうから、ダメなんだけど、長袖は暖かそうだよ。300円なら、破かれても悔しくないでしょ?

ぷーまま | URL | 2005/11/29 (火) 00:56 [編集]

>kazuさん
それがね、根本的な問題があるのよ。
実は蘭丸嬢・・・毛布食っちゃうんだなぁ~。v-393
だから毛布はいよいよ寝るって時にしか投入出来ないの。もちろん朝になったらソッコー撤去。置いておければベストなんだけどねぇ~。
まめたろ君、自分で潜れないの?犬って誰でも潜れるものだと思ってたよ~!

>龍さん
雪が降った時に庭に出した事ないんでわかんないけど、雪を踏んだ途端に固まると思われるww
結構寒がりの犬は多いんだよ~w

>ヒロミさん
Zちゃん、可愛いお洋服もたくさん買ってもらって、可愛いし寒さは凌げるし一石二鳥ね~。
いいなぁ~、洋服着せれて。

>ラピ母さん
え~、コタツ、いたずらしないんだぁ?
ウチも昔はコタツあったんだけど。(遠い目)コタツ布団、食っちゃうから撤去・・・自業自得っちゃあ自業自得なんだけどねぇ。

>hiroさん
ねぇ~、いやみなくらいアピールしてますよねぇ~。今は朝から10時頃までタイマーでエアコン入れてます。
10時過ぎからは、日当たりいい部屋であったかいのでなんとか夕方まで持つんですよ~。

>45さん
そうですよ。
日本の気候には和犬が一番合います。

>どらママさん
どら君もおこた派なのね。いいなぁ、みんなよい子で入ってくれてて。
カーペットも洋服もビリビリぼろぼろにするだけならねぇ~。
ビリビリしたのをモリモリ食べちゃうんで目を離す時には入れてあげられないんですよ~。v-394

>ぷーまま
子供服ねぇ。
でも、金額の問題じゃないの。
e-29でもレスしたけど、蘭丸が食べちゃうので恐くって。
ジーナやたもん君の誤食手術以来余計に恐くなってしまった。
今はエアコンのタイマーセットでなんとか凌いでます~。

Setsu | URL | 2005/11/29 (火) 06:59 [編集]

やっぱり寒さに弱いのかな~?

ちわ。
タイルカーペットのサンドイッチは笑えました。
タイルカーペットは、犬が暴れてもずれないですか? 買ってみようかと思ってるけど、ずれるようだと嫌だなと思っています。
うちのドーベルマンは、家に来る前は外飼いだったせいか、まだ寒がりません。
でも、散歩用に服を注文しました。
家で服を着せると、他の犬と暴れるので、すぐにボロボロになりそうですね。

ジロー | URL | 2005/11/29 (火) 09:18 [編集]

すげぇ!

これってネタじゃないのですか~!?
すごい器用なコ達だぁ・・・

蘭子は外なんですけど、別に平気そうですよ。
一応寝床には毛布ひいてありますけど、引っ張り出してたりしますし・・・
まだあんまり震えている所は見たことないです。

じゅりあ | URL | 2005/11/29 (火) 09:26 [編集]

さんどうぃっちー

かわいい・・・かわいすぎる!!!
カーペットかぶり、までは想像できましたが・・・サンドウィッチときましたか(笑)

ドベってドイツですよね?ドイツって・・・わりかし寒い地域ではなかったの?うーん???
ろでおさんは今年は飼い主が風邪ひいたおかげで早い内からファンヒーター入れてるせいかハァハァいってますが・・・去年はまん前陣取ってコゲろでおになってました。(香ばしい香りがほんのり・・・)

蘭丸嬢もビリバリガブゴクですか。
ろでおもです。だから迂闊にぬいぐるみなんて与えられないし、バスタオルも毛布も座椅子もだめ。
どーしようかなぁ???
ゆたんぽも最近のプラタイプだとガブガブしちゃいそうだし・・・昔の金属製のを探すしかないかなー。でもカバーをビリバリガブゴクしちゃうかなー。
困った・・・・
Setsu家の冬対策を是非教えてください!
そーでなくても我が家は古い家。北風ぴーぷーすきま風なのでございます(シクシク)

きゃらめる | URL | 2005/11/29 (火) 22:47 [編集]


・・・ジーナって言ったな?うわ~んv-406

でもホント恐いよ、誤飲は。
治療代の精算も恐かったけどね~

ゆーきち | URL | 2005/11/30 (水) 00:32 [編集]

>じゅりあさん
ネタと思うでしょー?
違うんだな、これが!
ホントぉ~?!
蘭子、寒がってない~?!外だのに?
なんて強い子なんだ!

>きゃらめるさん
そうそう、そうなのよ!
よくわかってらっしゃる!
バスタオルも毛布も、湯たんぽカバーもみんな、ビリビリゴックンだよねっ!
ゴックンさえなきゃあなぁー。ね、きゃらめるさん。
ウチは多分、留守番の時はエアコン、人間が部屋にいる時はハロゲンヒーターになるんじゃないかなぁ?

>ゆーきちさん
うん、ジーナってゆっちゃった・・・
v-393
ホント、怖いよねぇ。
ウチも前にやられてからは慎重になりましたとも!(苦笑)

Setsu | URL | 2005/11/30 (水) 15:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

