スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ修行の巻

2005/11/26 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

1週間前のお話になります。
例によってカフェ修行に行って来ました。
いつもと違うのは時間帯。
いつも午後2時すぎに行っていたのですが、この日は開店と同時(11時)に飛び込みました~。
こんな時間に来てみたのは初めてです。
もちろん、他のワンコも来ている筈なく・・・
でも、あとからワンコなしのお客さんが来て遊んでくれましたよ。
写真、見る?




raou37.jpg
ほらね。
今日の主役はトイではなくってラオウです。
この坊や、お家にボーダーコリーがいるんですって。
そのせいか、犬に物怖じしない子に育っているのかな?
「あそぼっ、あそぼっ♪」を連発してました~。
でも、ラオウったらこの子よりもこの子の持っていたウルトラマンにご執心~。
男の子のヒーロー物好きにワンコも人間も関係ないのねぇ。


最初は勝手がわからず、警戒気味なラオウ。
raou34.jpg



せっかくノーリードOKの店内だけど、見る物なんでもいたずらしようとするのでリードは離せません。
raou36.jpg
そしたらする事なくって暇!とばかりにドテッと・・・

蘭丸と凛は、私が「ドッグカフェ連れて行ってみようよ!」といくら言ってもひろぽそがかたくなに首を縦に振らなかったんです。
だもんで、朝霧でのオフ会の時にもカフェ初心者の二人はとっても恥ずかしいマネ連発!
カフェに行き慣れていたり、服従訓練がしっかり入っている皆さんのワンコズは大人しく床に伏せているのに、ウチだけがテーブルに手は掛けるわ、私の食器からライスを盗み食いするわ、で私は蘭丸の首を小脇に抱えてなきゃいけませんでした。
にこやかに談笑しているけど、小脇には常に蘭丸の首根っこ・・・・そんな私ってどーなのよ?!
だから、ラオウには小さい内から慣らしておきたいと思っているのです。
あとは、姉ちゃんズに依存度大なので、徐々に自立を促したいという目論見も。

ラオウ君、ドッグカフェに慣れてよい子にしていてくれるようになるでしょうか?
でも、これから先ひろぽそが障害になりそうな予感・・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

でかいの、尻だけじゃないですっ

全く、どこがパピーなんだか・・・
もう、すでに、ノエルのほうが小さい気がします。

ぷーまま | URL | 2005/11/28 (月) 11:46 [編集]

ぷーまま

あははっv-411
そりゃそーね~。お尻だけじゃなかったね。
いやいやいや、さすがに体重30キロのノエルには負けますってば!!(爆)

Setsu | URL | 2005/11/29 (火) 06:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。