スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸に秘めた炎

2005/11/24 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

例えば意外な人が意外な犯罪で捕まったりする事ってあるじゃないですか。
そうね、わかりやすい例では、大学教授でよくコメンテーターなんかをやっていた植○教授が鏡を使って女性の下着を覗き見して捕まったり、とかね。
ちょっと奥さん、聞いたぁ?あの真面目そうな人がねぇー、いやぁね( ゜д゜)っ てな感じのことですね。

今日はそんな、隠された性格のお話です。




多頭飼いの皆さーん!
皆さんのお宅ではワンコ同士のケンカ、どんな感じでしょうか?
最初はじゃれ合いから始まった、ほのぼのした光景だったのが、いつの間にか夢中になり、激しいバトルへと移行して行く事ってありません?
ウチはあります。
ってゆーか、毎日ソレ。毎回コレ。
ホントいー加減にせい!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
(大型犬同士のバトル、見た事ない方が初めて見掛けたらそのまま後ずさりでフェイドアウトされることでしょう。)

この日も小競り合いが何度かあり、素地は充分出来ていた、と思われます。
事は私の入浴中に起こりました。
湯船に浸かってはぁ~ビバノンノン♪と歌っていると、2階からものすごいケンカをしている声やら物音(ほとんどが足音)が聞こえて来ました。
「あ~~あ~~~あ~~~~、まぁたやってんよ!」と苦々しく思いながらもお風呂の中ではなすすべもなく、早く終了するのを待っていました。
この日のバトルは歴代のバトルの中でも類を見ないほど、激しい様相を呈していました。(あくまでも物音や声から推測)
さぁそろそろひろぽその怒声が響き渡るぞ~と耳を澄ましていると、ひろぽその声が聞こえる前にケンカの物音がピタリと止んだのです。
こりゃ、怒声で叱らずにお尻でも叩いたか?
入浴後、ワンコ部屋に顔を出し、「激しいケンカしてたでしょ?怒ったの?」と聞くと「ううん、怒る前に決着がついたから出る幕ナシだよ。」

決着がついただとぉ~?!

目撃者から詳しく話を聞いてみましょう。
「蘭丸がずっと凛の肩の辺から吠え掛かっていて、凛はずっと知らんぷりしてたんだ。
でも、蘭丸がいつまで経っても止めないんで、その内低く唸り出したのね。
でも止めない。
そしたら鼻に皺を寄せて歯をむき出しにして明らかに唸り始めた、と思ったらヨダレがドワーッと出てさ。( ΦДΦ)
すンごいの!
よくマンガの犬のケンカのシーンで犬が歯をむき出してヨダレを大量に垂らしているシーンとかあるじゃん?(『よく』あるか?(*´Д゚)あぁー?)
あれって、こんな事ねぇよ!っていつも思ってたけど、あのマンガは正しいね!
ホントに大量のヨダレをダーッと垂らしながら目を血走らせて猛然と吠え掛かって向かって行ってたよー。
で、蘭丸、あまりのイキオイに反撃出来ないでいたら、その内凛も蘭丸もあるところで突然ピタッ!!としゅ~~~りょぉ~!だよ。
なんなんだろうね、アレ?」
多分、電池でも切れたんでしょう・・・(≡д≡)

私は残念ながら、凛がそこまでキレたところを見た事がないのです。
だから俄かには信じられないような・・・
凛は我慢強くて、ラオウにどんなに齧られても我慢してしまいます。
大抵の事はラオウにされるがまま。
だから後ろ足なんかカサブタだらけの可哀想な事になってます。
日頃の様子から凛はヘタレなんだと思っていましたが、そんな事なかったんですね。
ラオウはまだ赤ちゃんだから(あれでも!!)自分が大人になって勝ちを譲ってあげていたんでしょうか。
そんな凛が蘭丸にヨダレを垂らしながら、お釣りが来るほどの激怒っぷりを披露・・・
あんまり感情がないと思っていた凛も、胸の中にはあつーいモノを隠し持っていたのね?

タイトルを見てなんだか艶っぽいものを期待していた皆さん、ごめんなさい。
なんて事ない、いつものワンコ話でした。ちゃんちゃん
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うふ
うちも毎日バトル
きっかけはアッシュがドラにちょっかいをかけます
で、バトル開始~
でもね、でもね、楽しそうに追いかけっことかして、永遠としています
歩が悪くなるとドラはたまにハウスに逃げます

喧嘩した事ないのよねぇ
たまにうっとおしそうにはしてるけど
ドラはヘタレだとは思いません
自分の順番をちゃんとわかっていて、上に行こうとしないだけ。でも、他の犬が顔から挨拶に来たらちょっと怖いです。ドラは威嚇しますねぇ
隠れたドラの一面です

ASH | URL | 2005/11/25 (金) 13:08

兄貴は偉大なり

ウチのまめたろ、ちびっこでビクビクのクセに、お年頃か...、やたらとやまと兄貴に突っかかるv-26

兄貴は、いつもは、のほほんで相手にしない...が、まめが度が過ぎてくると、がががっv-42、と天誅に走る...、コレがかなり怖い...とほほっ。

過去数回、まめたろは、打ち身でコブを作ったりしているのでした...、しかし、今日も懲りずに、兄貴に挑戦するまめちび...、男の子だネ。

ただ、散歩の時に、兄貴がいなくても、ちゃんと歩ける様になってから挑戦した方が、お利口だと思うウチなのでしたv-355

kazu | URL | 2005/11/25 (金) 13:33

兄弟げんかも

そんな感じなのでしょうか?

mister45 | URL | 2005/11/25 (金) 16:50

>蘭丸がずっと凛の肩の辺から吠え掛かっていて、凛はずっと知らんぷりしてたんだ。

蘭丸は何故、凜に吠えかかってたのかな?
観察してみたい。でもその前に、私だったらビビッて早々に止めちゃうのだろうな。

ada | URL | 2005/11/25 (金) 21:19 [編集]

うちではCOCOが

うちではCOCOが、本気で怒ります。
COCOはノエルが好きじゃないので、ノエルにちょっかいを出されすぎると、ものすごい顔をして、本気で咬みついています。さすがにノエルも、引きますよ。
プーとノエルは、プーが乗りません。
うちは、みんな男の子だから、セーブしてるんだと思います。

でも、見たかったなあ。よだれがドワーッ

ぷーまま | URL | 2005/11/25 (金) 23:12 [編集]

何だか面白い終わり方だったんですね~v-407
うちは喧嘩は基本的に止めないんですよね~。なので1度鯱は紅にヤラれて3針縫ってますv-356
喧嘩ほっておいたら紅は唸りながらどんどん困った顔になってきていつ止めようか悩んでチラチラこっちを見始めるんですよ。そろそろ止めて~!とでも言わんばかりに。で結局フェイドアウトしていくので知らんぷりして止めません。

べにぽん | URL | 2005/11/26 (土) 01:02

>ASHさん
あ、そうなの?
どっちかって言うとドラがアッシュにちょっかいかけるのかと思ってた~。
ウチは歩が悪くなってハウスに逃げ込むのはもっぱら蘭丸の方だな~。
ドラ、顔から挨拶は好きじゃないのね?
凛はしつこくしつこくお尻の臭い嗅ぎされていると「しつこいわねっ!」って怒る傾向が・・・

>KAZUさん
まめたろ君、反乱の季節なのかしら?
やまと君がいないとお散歩ダメなの~?ラオウとおんなじ匂いがするぞぉ~、まめちゃーん。(笑)

>45さん
兄弟げんかって?犬の兄弟げんかって事?
兄弟だろうが、兄弟じゃなかろーがおんなじようなもんでしょう、犬のケンカなんて。多分。

>adaさん
最近とっても怒りっぽいンです~。
「お前、さっき俺の事見てたろう?!」とかそんな事でも怒ってたりします。(鬱)
今度動画が撮れたらがんばってアップしてみます。
きっと「コ、コワッ!」って思いますよぉ~。(笑)

>ぷーまま
えぇ~、あの可愛い、白菜好きのCOCOちゃんが?!
人は見かけによらないの典型みたいね。
プー様はそんなイメージ。イメージ通りなのね~。
よだれがドワーッは私も見たかったわ~。

>べにぽんさん
あははっ、紅ちゃん可愛い~。
「出来れば止めてほしいんですけどぉ」とか思ってるのかな?(笑)
しかし、ドベとデンのバトル、迫力もんだろうなぁ~。

Setsu | URL | 2005/11/26 (土) 16:10 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。