スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おっ・か・い・も・の♪

2005/11/23 (水)  カテゴリー/グッズ

今日は勤労感謝の日で私だけ仕事お休み♪
(ひろぽその会社は基本的に祝日は出勤なのだ~)
さんざん、どうしよーかなぁ~と迷いに迷った挙句、一人でお買い物に出掛けて来ました。
行った先は


グランベリーモール
危うく逆方向の電車に乗りそうに(よくやるんだなぁ、コレが!)なりがらも、2回の乗り換えを経て、なんとか無事に辿り着きました。
ボーナスが近いからか、はたまたクリスマスが近いからか、すごく賑わっていました。
有名なペットショップもあるせいか、ワンコ連れの多いこと、多いこと!
特に今日は、右を見ても左を見てもアプリのトイプーばっかり。
オフ会でもあるのか?!くらいに見事にアプリのトイプーが多かったのが印象的でした。
あと、他に見かけたワンコで印象的だったのは・・・
「あ!サルーキー!!」
サルーキー好きの私はお店の入り口に繋がれていた1匹のワンコに駆け寄りました。
すると
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
振り返ったのはオールドイングリッシュシープドッグではないですか!!Σ(´Д`lll)エエ!!
サルーキーのような耳のカットにすっかり騙されました。(体はサマーカットよりちょい長めにカット。)

おっと!イケナイ!大切な事を言い忘れました。
今日のお買い物の目的は、

1.ひろぽその服
2.馬アキレス(サイズ:大)
3.食器

の三点。
あぁ、私ってなんていい妻なのかしら・・・・

何軒も回って探したけれど、これぞ!という服が見つからない。
あぁ見えて、かなりうるさいんですよ、ひろぽその好み。
①セーター 
②タートルネックももちろん
③シャツの柄でチェックは
④コーデュロイのシャツも

もう、お前はジャージだけ着とけ!!ヾ(*`Д´*)ノ"って感じですね。
一番のお目当ては厚手のシャツだった訳なんですが、ネル地のちょい厚手のシャツはチェック柄ばっかり。ってゆーかチェックしかないじゃん
ほかの柄や無地を探そうとすると、どうしてもコーデュロイになってしまう・・・
小花柄とかドットとかストライプとか、もっと色々あればいいのに~。
結局シャツはあきらめ、パーカーでお茶を濁すことに。
(でも、パーカーやトレーナーは絶対通勤には着て行かないんだよなぁ~。)

で、結局買ったものは


























shopping3.jpg
ひろぽそ用お散歩バッグ。ウエストポーチですね。


ファスナーに付いているのは
shoppinng.jpg
夜でも安心!う○ちも見逃しません。おもちゃみたいにちっちゃいライト


shoppinng2.jpg
ランチョンマット
ホントはこれを買ったお店で、好みな和皿があったんだけどさすがに重くて断念!
むむぅ~、残念!


shopping4.jpg
ペットショップで色々買ったらオマケをもらいました。

フランフランでは色とりどりのキャンドルやらバスソルトやら・・・見てるだけでぽ~ぅっとしちゃう綺麗で可愛い雑貨がたくさん。
何か欲しいなと思ったけど、ガラスの容器が何気に重そうでこれまた断念。
もっとずっと見ていたかったけど、夕飯の支度もあるしって事で早々に帰路につきました~。








あっ!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

自分のモノ、何も買ってないよ・・・・( ΦДΦ)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ご無沙汰してます

いつも読み逃げ、スミマセンp( ̄ー ̄;)
Setsuさん、良い奥さんなんですねー。誤解してました(←ゴメンなさい)
私なんて、買い物の優先順位は「自分のモノ→犬・子どものモノ→家のモノ」でして…
旦那のモノは論外という絵に描いたような悪妻です~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

くろ母 | URL | 2005/11/24 (木) 12:08 [編集]

主婦のカガミ!

自分の物を後回しにするなんて・・・。
なんて健気な?お嫁さんv-219
フランフラン可愛いですよねぇ!
ぶらっと行っても飽きませんよ。
旦那とは行きたくはないですね。
ゆっくり見れないですもんねv-535

ヒロミ | URL | 2005/11/24 (木) 17:12

ああそこさー

つい最近いったよ。
そのペットショップも見た。
うちの子はくぎ付けだったよ。
「僕はあの犬がいい」「僕はあっち」
みたいなww

でさ、駅前あたりに中華のバイキングレストラン(名前忘れたw)あったでしょ?
書いてないってことは行ってないと思うけど、うまいっすよ!旦那さんと是非いってね。

☆龍☆彡 | URL | 2005/11/24 (木) 17:46

私は自分のものより犬のものを買ってしまうようで・・・
自分の服買えよって感じですorz

じゅりあ | URL | 2005/11/24 (木) 18:59 [編集]

グランベリーモール

近所なのに行ったことないんですよ。
相模大野での乗換えで厚木に戻りそうになったんですか?
でもコーデュロイっていえるなんて流石です45はつい・・・・・。

mister45 | URL | 2005/11/24 (木) 22:24

アウトレット!

わたしもたま~に行きますよ
レゴのお店が面白いですよね 子供達は大好きです
あとフリークライミングの人工岩見ました? この前登りましたよ~(怖かった!)v-12

ひろぽそさんの洋服も買ってあげるんだ!
うちは喧嘩になるからお互いに無関心です はい

very very | URL | 2005/11/24 (木) 22:56 [編集]

きゃぁ~2日違いで行ってたのね!!!残念v-12
ウチは月曜日にアンジェイの誕生日プレゼントを買いに行ったよ~
もちろん、自分のものなんて買ってないし(T_T)
日曜日だったら偶然会えたかもしれないって
全然過ぎた日のことを妄想してしまいました・・・・
今度は、お互いワンコ連れで一緒に歩きたいな~(^^)

あと・・・Francfrancはワタシも大好きなショップのひとつだよ~♪

mia | URL | 2005/11/24 (木) 22:57 [編集]

グランベリーモール

わんこ連れがいっぱいって聞いた事はありますが・・・
ペットショップ大型犬物はどんなカンジでしたか?
でも、さすがに下見に行ってからでないと連れて行くって気にならないかな。
バトル始まっちゃったら大変だし、逃げ場(待機場?)があるかどうか確認しておかないと。小さいわんこはキャリーに入れて店内もおっけーだろうけどデカワンだと他のお店も見たいなー、っていってもできないだろうし。
短時間お預かりとか、ないかな?^^
私も最近マトモに自分のもの買ってない気が・・・。
あっジーンズことごとく破られて2本買い足したくらいかな?^^;;;
どーしても子供のもの優先になってしまいます。(やつらは去年ぴったりだったものは着れないしーー;;)

きゃらめる | URL | 2005/11/24 (木) 23:29 [編集]

和風ランチョンマット

かわいい~!もうえりっぺ家は染みだらけだからなぁ・・・。買い換えよう♥うふ♥(←目的が出来るとテンション↑)

えりっぺ | URL | 2005/11/25 (金) 02:03 [編集]

>くろ母さん
や~だ~!くろ母さんったら!
私、昔っからいいツマですよぉ~!!(どこがじゃ!byひろぽそ)(≧∇≦)ギャハハ
あと半年もしたら我が家の序列も変わって来る事でしょう!(爆)

>ヒロミさん
そーそー!!ダンナとは行きたくないよね~。ちっともゆっくり見れないもん!やっぱ女同士に限りますよね~。

>龍さん
あのペットショップは仔犬が遊んでいるところ見せてるからね~、ウィンドウに親子連れがぎっしりだよね。
あ!中華のお店あった。ご家族連れが並んでたよ。一人でバイキングは辛いので入らなかったけど。(爆)
美味しいんだ~!
次は女友達と入ってみるよ!

>じゅりあさん
お?!じゅりあさんもそうなのね?
私も服屋よりペットショップ行く頻度の方が・・・・これっていい事なのか悪い事なのか。女としてどーよ?!(笑)

>45さん
それが違うの!!いきなり本厚木で箱根方面に乗りそうだったのさ。(≧∇≦)たまたまバスが一緒だった親戚のおじさんに「中央林間は新宿行きだよ!!」って教えてもらった。(爆)

そーなんですよ!自分にとってコーデュロイ=あくまでもコール天なので、なんかそのイメージ強くて好きじゃないんですよね~。オヤジ臭いじゃないですかぁ~。以上ひろぽそ@ダンナからの伝言でした~。(笑)

>very veryさん
グラモにも出没してるんすか?南大沢だけでなく?!
ウエストポーチはフリークライミングの店のモノです。昨日は登っている人いなかったな~。
very veryさん、自分で服も選ぶんだ~。ひろぽそもそーしてくれ~。(好みがうるさいからめんどくさい!)

>miaちゃん
えっ、えっ、そーなの?!ブログ未チェックだったわー!
最近、Mybloglistが不調らしく、なかなか更新情報が反映されないのよね~。
今見て来たら!!なんとアンジェイお誕生日だったのね?!お祝い遅れてごめんね!
お誕生日おめでとう、アンジェイ、おすず!
ホント、ちょっとズレてたら会えたんだね~。ワイマがいたら絶対声掛けるし、私。(爆)残念だわ~。
Francfrancはいーよねぇ。飽きないよね。

>きゃらめるさん
某有名ショップは大型犬用はほとんどありませ~ん。その代わり、もう一つのお店では大型犬用の洋服も結構あったよ。しかもお安いの!!
そうね、大型犬の場合、家族が買い物している間、お父さんと店の前で待ってる之図があちこちで。(苦笑)
短時間お預かりはないんじゃないかな?

>えりっぺ
あれ~?!いつ帰って来たの?
こりゃ、急いで旅行記見に行かなくちゃ。
ランチョンマットどころじゃない、大量のお買い物して来たんじゃないの~?そして食べまくって来たのでは~?!(笑)

Setsu | URL | 2005/11/25 (金) 06:58 [編集]

クランベリーモール

うちの実家のすぐ近くなの~v-238
蘭丸の迷子札とか 今は亡きチキンちゃんとか
ここで買ったな~v-20

オールドイングリッシュシープドッグ・サルーキー風?
う~ん 想像できな~い。画像見たかった~(*^_^*)

でも、Setsuさんもそうかな~?飼い主さんが近くにいそうなワンちゃんって飼い主さんに断りなく いきなり写真撮るのってちょっと悪いかな~なんて思って・・・
全く知らない人がうちの犬をいきなりバシバシ撮り始める事があると ちょっとびっくりしたりするんです。
来年は犬年で年賀状にしたいのかな~?うーん。。。

蘭丸ママ | URL | 2005/11/25 (金) 10:18 [編集]

フランフラン、いいな行きたいなぁ。私もあの手の店、ダンナと行くのは別の意味でイヤ。うちのダンナ、とあるモノの開発をしているので、視察と称して、小物を引っくり返して覗き込んでコキコキ動かしてみて、材料を検討したりする、売場で怪しいオッサンなのよ~。ロフトとかハンズは絶対一緒に行きたくないわ。

 あ、私前にモモを連れていたら「写真撮ってもいいですか」って上品な老夫婦に聞かれて「ハイどうぞ」とモデル立ちでにっこりしたら、犬だけ写されてすごくバツが悪かったわ(汗)着物を着ていて外人さんに「写真撮っていいですか?」って聞かれてポーズを取ったら帯が撮りたかったらしくて後ろに回られた時もフクザツでしたわ。

小太郎の母 | URL | 2005/11/25 (金) 14:47

なんで女友達なんだよー

ぜひ、45くんとねこまたさんと4人で同窓会しませうw
バイキングだし、遠慮なく食べれるでしょ?www
並んでても回転速いのでたいして待たなかったよ。

☆龍☆彡 | URL | 2005/11/25 (金) 15:05

>蘭丸ママ
えぇ~、あの辺の出身なの~?
じゃあ里帰りした時とか、会おうと思えば会える距離じゃん!!
この日はね、単にカメラ持ってかなかったって言うのもあるけどね、ドッグランとかだと平気で写真撮らせて下さ~いって言えるけど、街中で声掛けるのはちょっと恥ずかしいv-402かな。
でも、無断で撮る訳には行かないし、よって街中ではカメラなしなのでした。てへ(>_<)

>母さん
ダンナさん、何を開発してるんだろう?確かに怪しいオッサンかもしれない。(爆)
母さんったら!いーネタ持ってますなぁ!そういうのこそブログで披露せにゃあ!(爆)

>龍さん
あ、そゆ事かww
そうなんだ、回転速いんだ、あのお店。
ちなみにこの日はクイーンアリスカフェ(だったかな?)に入りました~w

Setsu | URL | 2005/11/26 (土) 16:48 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

