スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご立腹な土曜日 

2005/11/20 (日)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

いやいや、決してネタに困ってる訳じゃないんですよ?(滝汗)
たまには前編・後編も目先が変わっていいんじゃないか、と。
そんな事をふと思ったりもした訳で。(更に滝汗)
では、後編いってみよー!



ラオウの病院が終わったら、何も予定がないのをいい事に何かよからぬ事を目論んでいるひろぽそ。
奴の考える事はどーせ、の付くことに決まってる。

「え~、またァ?」と言う私に
「どうしてせっちゃんは俺のちっぽけな楽しみを奪うの?!」
これ以上反対したら、このまま自由を求めて蒸発してしまいそうだったので、条件付でOKを出しました。
その条件とは、大型犬ズの晩御飯までには帰って来るという事。
ラオウがご飯を前にすると完全なフリーではマテが怪しく、ラオウのご飯を取りに行っている間に蘭丸のご飯を貪り食ってしまうのだ。
なので、ひろぽその留守に一人でご飯をあげるのは至難のワザ。
ご飯一つあげるのに毎回大騒ぎだ。
本当は個別のクレートであげれば何も問題ないのはわかっているのだが。ウチのお殿様は個別クレート廃止論者だもんでねぇ~。┐('~`;)┌
個別クレート廃止を提唱しているからには、責任持ってもらおーじゃないの!!凸(`_')!!! ビシッ
という事で、しっかと約束を取り付けました。
「8時か遅くとも9時には帰って来るよ!」と嬉しそうに走って飛び出て行かれました~。
ところが、パのつく所に行ける嬉しさで、大型犬ズにちゃんと挨拶をしていかなかったので、その後ずうっと荒れていた大型犬ズ。
我が家の大型犬ズ、しっかり目を見て「行ってきますだよ。仲良くお留守番しててね。」と言うとちゃんとわかるんです。
なのに、「じゃあね~」となおざりの挨拶しかして行かなかったので、「ひろ君はどーした!」「おらおら、ひろ君を出せー!!」と荒れる、荒れる・・・・
ひろぽそっ子の大型犬ズ、私じゃダメなのね?そうなのね?!と哀しくなる私。
きっとこの気持ち、ajiさんならわかってくれるよね?ねっ、ajiさん?

今日は美味しいご飯を用意して待ってるのに、約束の8時が来ても、9時が来ても、そして10時を過ぎても帰って来ない。
帰って来ないばかりか、連絡一つありゃあしない。

あ・ン・の・ヤ・ロ・ー・

自慢じゃないけど、私、日頃ブラックな事ばっかり言っているから誤解されがちだけど、こう見えてそうそう怒ったりしないクチ。
ブチブチ文句言ったり、その程度で済んじゃって滅多な事じゃ大爆発はしないタイプ。
だけど、こん時ばかりは結構腹が立った。
自分で約束しておきながら、どーゆー事よっ!ヾ(*`Д´*)ノ"
出来ない約束なら最初からすんな!!
個別のクレートを導入しない事にまで遡って腹立たしい。
あんまり腹が立ったので、トイと二人で先に食事しちゃいましたよ、ええ。
で、「おーい、何やってんだ、腹減ったぞー!」と騒ぎ出した大型犬ズにも一人でご飯あげましたとも!エエ。
まず、食事がもうすぐもらえそうという段になると、決まって前後の見境がなくなるほどに興奮しまくる凛を落ち着かせるのに時間がかかり、凛にかかりきりだったら今度は蘭丸の集中力がなくなり(そりゃそーだよね・・・)頑なにお座りしなくなってしまい・・・・やっと食器を運ぶまでに漕ぎ着けたと思ったら、先に運んで届かないところに置いておいたラオウの食器に蘭丸、異常に執着。
もう、先に進まない進まない!
30分以上かけて(実際にどれくらい時間が掛かったは言わぬがハナ)食事を終え、もう先に寝ちゃえ!と思い、寝る準備を始めた瞬間に階段をタタタタタタッと駆け上る足音が。

「ごめんなさいっ!すいませんっ、申し訳ないっ!」
「今日に限って時計忘れちゃって、しかも携帯も充電なくなってて~、そろそろ9時くらいかな、帰ろうか~と思って隣の人に時間聞いたらもうすぐ11時って・・・・、慌ててすっ飛んで帰って来たんだよ、これでもぉ~」
しゃべる、しゃべる。┐('へ`;)┌
演技でなく本当に申し訳なく思っているらしい。
「隣(ワンコ部屋)に謝って来な!みんな、怒って怒って暴れてしょうがなかったんだから!」
「はっ、はい~!!」慌てて飛んでいくひろぽそ。
後から私も入って行くと、ラオウだけは脳天気に膝の上に抱かれているが、蘭丸も凛もご立腹な様子。
蘭丸は特にひどく、絶対に目を合わせない。
相当怒ってるらしい。
「みんな、怒ってる・・・・みんな・・・居心地悪いから家出しちゃおうかな・・・」なんて言ってるし。

その後食事の支度だけしてあげ、「私はもう寝るから!食べ終わったら食器洗っといてよね!」言い残して2階に引き上げた。
その後どうしたかって?
ええ、ええ、洗ってありましたとも、ちゃんとね。(*^^)v
結婚して間もなく3年。
オトコひろぽそ、生まれて初めて食器を洗った日でありました。

ここだけの話、ホントはそこまで怒ってなかったんだけどね。d(゚-^*)
たまにはお灸を据えないと、ね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ステキ!setsuさん パチパチパチ~
よ~頑張りましたとも。

ってSetsuさん、まだ結婚して3年なの~?
新婚さんじゃないですか~
うちくらいになると(Setsuさんとこ+11年)も~、人生に悟りが開けてどーでも良くなったりするものですよ。あ、お金はちゃんと稼いでね。v-238

蘭丸ママ | URL | 2005/11/21 (月) 18:43 [編集]

コロッケうまそうす

 パのつくところ、そんなにおもろいか?(ちゅうか、何時まで店やってるんだ?)
 うちの食い意地男は、パは弱いからせんので助かるよ。
 でも最近、食い意地に磨きがかかって。今週もまたリクエストで埋まっているし。「スープカレーまた食べたい。月曜日はスープカレーな」と言った後で「あっ、月曜日はおでんやった」と抜かしました。しかも「スーパーの練り物はどれも同じ味だからデパ地下のおでん種がいい」だと。
 

小太郎の母 | URL | 2005/11/21 (月) 19:44

うっわー

Setsuさん、大変でしたねー
お疲れ様です。
最初『パのつくところ』という文字を見て「すーぱー?」とか浮かんだアホなあたし・・・。
(なんで間に入った文字を考えるんぢゃぃ!)
Setsuさん、まだまだ新婚さんだったのね!うちはもう・・・8年半?うわ。いつの間に!(別々の部屋で別々にPCを立ち上げ同じネットゲームでつるんでチャットなんぞしている夫婦であります(をいをい))

Setsuさんお料理上手ですねー。サトイモのコロッケなんて初めて見ましたー。コロッケ好きだけど作った事ないんで今度チャレンジしてみまーす。(ジャガジャガの代わりにサトイモ、でいいの?)v-271

大型犬sの大騒ぎ・・・すごそう。
数も増えてきてる事だし、万が一の事も考えて個別クレートも必要かなぁ?と思いますが・・・通常フリーでならしてると難しいのかな。

きゃらめる | URL | 2005/11/21 (月) 23:03 [編集]

>蘭丸ママ
そぉよぉ~、結婚遅かったから、まだ新婚っちゃあ新婚って言ってもおかしくないくらいなのよ。
だのにこの仕打ち、ひどくない?
蘭丸ママんとこは大先輩だわ~。あ、でも、新婚な私達も既にどーでもいい空気が流れつつあるかも?(爆)

>母さん
パの付く所、面白いらしいよ。ってゆーか家にいたくないのかもね。(爆)
グルメなダンナさん、リクエストしてくれるのは献立考えなくていいから助かるけど、素材をどこで買うかまでご指定とは御見逸れ致しやした!(笑)
ってか、デパ地下の練り物はそれぞれお味が違うって事なのね?『11へぇ~』

>きゃらめるさん
きゃらめるさん、しっかりして!スーパーでもスーパー銭湯でもないからね?!(笑)
きゃらめる夫婦、そのネトゲは隣同士でやっちゃいけないんかい?
8年半でもまだまだ仲良しさんて事よね。

サトイモコロッケの作り方
皮を剥いて茹でて潰すe-63万能ネギを小口切りしたものと塩コショウ、醤油ほんのちょびっとで味付けながら形を作るe-63粉も何もつけないでいきなりシロゴマを全体にみっちりまぶすe-63油で揚げる。
衣付けなくていいから楽チンよ。

個別クレート必要よね~?言ってやって、ひろぽそに!(苦笑)

Setsu | URL | 2005/11/22 (火) 09:29 [編集]

前編はダンナ様に軍配!ウチも乗り降りはダッコです。痛めないための他、飛び出し&勝手に乗車防止の為。後編はsetsuさんに軍配あげまくり~!ほんと、パのつくとこ行った日にゃ。その上スッカラカンだぁ~!?あっ、昔の我家です。ウチの亭主はパは無事卒業しました。ダンナ様、大型犬sがグレない程度にお励み下さいまし。

ラピ母 | URL | 2005/11/22 (火) 09:40 [編集]

ラピ母さん

うふふ☆(ゝω・`) HN変わってる・・・(笑)
そーなんだ、ラピラ君(ちゃん?)も乗り降りは抱っこなのね。
ウチは姉ちゃんズは体重的に無理なので「ヨシ!」で飛び降りてもらってますけど。
ダンナさん、卒業したの~?ひろぽそも学生時代とかは入り浸りで、ずーっと止めてたのにココに来て復活。
ダンナさんも油断大敵ですよぅ~。
ひろぽそ、聞いたか。
『大型犬sがグレない程度に』ココ、重要ですから~!

Setsu | URL | 2005/11/22 (火) 10:18 [編集]

新婚すね!

おおお!setsuさんご夫婦まだ新婚なんだ! 熱々ですな~ 食事の支度をしてあげるなんて!

うちなんて、、、、、
言わぬが花ですな、、、

very very | URL | 2005/11/22 (火) 23:35 [編集]

very veryさん

い~え、そんな事決してないんですのよ~。
ってゆーか、食事の支度って・・・熱々だからするものなの?!
ウチは結婚と同時に漏れなく付いてきた、単なる『妻の労働』ですけど?

Setsu | URL | 2005/11/23 (水) 08:33 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。