スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


まるで雪のように

2005/11/17 (木)  カテゴリー/犬全般

今月号のDog Worldに目を疑うような画像が!
パラパラッとページをめくっていた私は目が釘付けに!!
それはサーカスの犬として取り上げられていたドーベルマン。
ちゃんと芸もしているではないか!
それだけでも驚きだったけど、それ以上に目が離せなかったのは彼らが




真っ白だったこと。
そう、ホワイトドーベルマンだったのだ。
それも2頭。
サーカスのお姉さんを間に、対のように『ちんちん』のポーズで立っている彼ら。まるでシーサー、もしくは狛犬のようだ。
最初、写真だけ見た時は「へぇ~、ファラオハウンドかぁ。珍しい~」と思ったのだけど、よくよく読んでみるとホワイトドベ。

仕事から帰って来たひろぽそにも「見て、見て!!」と雑誌を突き出すと
「うわっ!なんか・・・・・ヤバい・・・・」と一言。
そう、なんだか病気か何かみたいに痛々しく見えてしまうのだ。
そして、続けて「ここのブリーダー、2頭もホワイトなんか出しちゃって・・・・大丈夫なのかよ?!」
ところが、更に驚いた事にホワイトドベ専門犬舎(ドイツ)だというのだ。
そんな犬舎があったとは全然知らなかった・・・
ホワイトドベ、ものすごく高額だったと言う。

このホワイトドベ、目はブルー。
目が赤ければアルビノなんだろうけど、目がブルーって事は白変なのかなぁ?(あ、話題が爬虫類っぽい方向に!)
ちなみに仔犬の時の写真も載っていたけど、仔犬の時のホワイトドベ・・・・ワイマに酷似!!
これにもびっくりなのでした~。

気になる方はDog World12月号の20ページを立ち読みしてみて下さい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

初カキコです。

思い切って、カキコしちゃいました。
随分前に旦那「白ドベっているのかなぁ?」
私「居るわけ無いじゃん!!」
って会話をしたことがありました。
冗談にも、存在するなんで思ってませんでしたよ~。
本当にビックリです。
早速、立ち読みしますわ~♪
それにしても、いろんな情報ご存知ですねぇ。勉強になります。

ヒロミ | URL | 2005/11/18 (金) 10:05

そうか~

体質は大丈夫なのかな~
でもシェパも最近ホワイトが認められたんですよね・・・(違った?!)
淘汰しないですむなら(健康なら)それに越したことはないと思うけど・・・
でも、専門犬舎ってことは意識的に作ってるってこと?
う~ん、複雑。
買ってみようっと。

パクパク | URL | 2005/11/18 (金) 13:11

Setsuさ~~~ん

ありがと!ありがと!ありがと~~~!!Setsuさんのお陰です!
ほんと、感謝してます~~v-20

そのうち 白シュナのように
白ドベも市民権を得て 街中を歩くようになる日がくるの~~~!?

もともとウエスティも 白が生まれたら淘汰されてた犬種なの。
でも悲しいかなそーゆー犬種って
どっか弱いんですよね~v-12皮膚だったり 内臓だったり・・・

蘭丸ママ | URL | 2005/11/18 (金) 15:24 [編集]

白ドベ

へぇ~。
そんなのいるんですね。
でも写真見てないのでイメージできないですね。

そうそう某所の日記に犬占いなんてのを載せてみました。

mister45 | URL | 2005/11/18 (金) 18:08

えっ!!!

まじで?! そんなんあり・・・?
かなりびっくり・・・

あい | URL | 2005/11/18 (金) 20:52

へえーーっ!

買ってきます。(本ですよ)
なんと、休刊だと言うじゃないですか。買ってこなきゃ。
教えてくれてありがとう。

ぷーまま | URL | 2005/11/19 (土) 19:24 [編集]

>ヒロミさん
コメントありがとうございま~すv-238
おっ、ちょうどタイムリーだったんですね~。今度ぜひダンナ様と一緒に本屋さんで立ち読みしてみて下さいね。
私も今度勇気を出してコメントしますね~v-411

>パクパクさん
そう、健康的にどうなのか?ってとこが問題よね~。でも、雑誌のはどっちも成犬だったから、成長不良でパピーの内に・・・っていうのはないみたい???

>蘭丸ママ
いえいえ、お役に立てられてよかったっす。(笑)
白シュナは最近見かけるようになったよね。でも、ウエスティもそうだとは知らなかった!って事は本当は何色だったの?ウエスティ=白って印象しかないんだけど?

>45さん
白っていうよりは裸ん坊って感じ。
I先生が理科教員室でアフリカツメガエル飼ってたじゃない?あの色。

>あいさん
そーなのよ、いるのよ!
立ち読みしてみて~。

>ぷーまま
そう、休刊の方がびっくり!でしょー。
犬雑誌で一番読み応えがあって好きだったのに残念だわ~。

Setsu | URL | 2005/11/21 (月) 06:57 [編集]

おわ・・・

ホワイトドベ・・・
( ̄-  ̄ ) うーん 想像できません。
立ち読み決定。

一時期、ホワイトシェパが欲しいことがありましたが、あまりに高額なため断念。

じゅりあ | URL | 2005/11/21 (月) 16:02 [編集]

アフリカツメガエル?

そんなの知らないです。
飼ってたんですか??

mister45 | URL | 2005/11/21 (月) 22:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

