スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひろぽそ出世ストーリー

2005/11/16 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

少し前の週末のお話です。
お天気もいいし、たまには昼間にお散歩に行ってみようかという事で、ラオウも連れた大型犬ズプラス人間二人でお散歩に出掛けた。
今日はラオウも一緒なので、距離の短いご近所コースだ。
一人だと全く歩かないラオウも姉ちゃんズがいると、ピョコピョコ跳ねるように元気いっぱい歩いてくれる。
ってゆーか、むしろ引っ張らないように制御するのが大変なくらい積極的に歩く。
いつものご近所コースの中盤に、ホームセンター脇のベンチと水道だけのちょっとした休憩スペースがある。
足元は草ボーボーだが、犬連れにはもってこいの場所だ。
そこでベンチに座り、一息ついていると向こうから酔っ払いと思しき足取りのご老人(男性)が現れた。目線はしっかと大型犬ズに注がれている。
もしかして・・・この展開はヤバいんでないかい?と思っていると






案の定まっすぐ近寄って来るではないか!
やっぱりね・・・・
でもって、話し掛けてこられた。
「おぉ、いい犬だねっ。この犬はこの辺にゃあいないよっ。ねっ、そうでしょう?」
「そんな事ないですよ。最近大分増えて来ましたよ~」
「そんな事ないよ。あっしにゃあわかる。珍しいよ。外国の犬でしょ?ね?」
「えぇ、そうですけど・・・」
「あっしもね、犬飼ってたんですよ。雑種だけどねっ、いい犬でしたよ。帰ってくるのがわかるとずっと待っててね。」
「はあ・・・・」
こんな感じで延々と同じ話がエンドレスで繰り広げられたのでした。
相手は明らかに酔っ払っており、ロレツもかなり怪しく、帰る気配も微塵も感じられず、ほとほと困り果てた私達。
そうこうしている内に日も陰りだし、肌寒くなって来て早く帰りたさに拍車が掛かっているというのに。
私がぼんやりしている内にも、話はかろうじて続いており、はっと気付くといつの間にかひろぽその呼び名がダンナさんから社長さんに昇格しているではないか!いったい何階級特進したんだよ?!
何かと言うと語尾に「ねっ、社長さん!」が付くのだ。
まさに由緒正しい酔っ払い勘弁してよ~。
ところが突然風向きが変わった。
ラオウを連れている私に向かって「まだ小さいんでしょう?いい犬になるよ。ねっ、ママさん!」
えっ?!ママさんかよ?!
社長さんとママさん・・・・まさに場末のスナックじゃん!
知っている人に聞かれたくないなぁ~、申し訳ないけど早く帰ってくれないかしら・・・・?
そんな願いが通じたのか、ようやくたどたどしい足取りで帰路に着かれました~。
何度も何度も振り返り、その度ごとに敬礼をしながら。
そして視界から消える直前にはご丁寧に投げキッスまで・・・
出来れば、もうお会いしたくない、もしくはせめて素面の状態でと思ってしまった私なのでした。だって所詮ママさんだし。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

setsuさんって、文章上手だよね~感心。。。。読んでて楽しい!面白い!!!!
しゃっちょーさん、ままさ~ん、これまた面白い!!!!

saori | URL | 2005/11/16 (水) 12:42

たしかに楽しい文章。。

さすがは、文芸部出身だな。。。
会話も楽しいよね。

☆龍☆彡 | URL | 2005/11/16 (水) 12:47

おもしろ~い

Setsuママ,
グゥッ!!(親指立ってマーす!)

demi_zo | URL | 2005/11/16 (水) 12:49

ナイスじいさん(爆)!

私も大人になったらこんな爺さんになりたいなぁ~(爆)。
他人には迷惑だけど自分は上機嫌!コレ一番幸せだと思います、ホント。

gimmick | URL | 2005/11/16 (水) 21:30 [編集]

それって・・・

まさにウチの旦那が酔っ払ったときとそっくり・・・ここだけの話、先月の飲み会は白黒の「無料タクシー」でご帰宅。
制服を着た3人のお供に抱えられて・・

今度「クラブSetsu」に飲みに行かせますのでよろしく♪

どらママ | URL | 2005/11/16 (水) 21:51 [編集]

社長さん&ママさん・・・銀座の夜のイメージですv-272

昼間から酔っているオジサマもスゴイですねv-12

hiro | URL | 2005/11/16 (水) 22:05

>saoさん
いや~、それほどでもv-402
照れるからその辺でやめといてぇ~(爆)

>龍さん
こらっ!いらん事バラすな!!ww

>demi_zoさん
ホント?グウッ?
でもママはや~め~てぇ~(爆)

>gimmickさん
なるほど!そういう発想はなかったなぁ~。さすがクリエーターならではの豊かな発想ね!
私も『自分は上機嫌』めざそーっと。

>どらママさん
えっ、えっ、それってもしや?!v-452の事?!
(≧∇≦)ぎゃはは~! ダンナさん、やるなぁ~!

>hiroさん
オジサマなんて小奇麗なもんじゃなかったけどねぇ~。(苦笑)
hiroさんのイメージは銀座?私はフィリピンパブだったんだけど~。(爆)

Setsu | URL | 2005/11/17 (木) 07:02 [編集]

ゴメン。。

褒めたのに。。。[壁]/_;) シクシク

☆龍☆彡 | URL | 2005/11/18 (金) 15:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

