
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こんなになってます

2005/11/10 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は、いつもご覧頂いている皆さんに、特別にとっておきのものをお見せしちゃいましょう。
さぁ、ど~んとご覧下さい。




怒涛の2連発じゃ~
えっ、2連発だなんてショボい?まぁ、そう言わんと見て行ってよ


















ど~ん

3kyodai.jpg



どど~ん

3kyodai2.jpg



ラオウ、日に日に大きくなっております~。
おすわりしていると、蘭丸&凛と大して変わりません~。
体重も、多分21㎏は軽く越えていると思われます。
今まで、階段を降ろす時は他でもない、この私が抱っこして降りていたのですが、はっきり言ってもう無理です。
蘭丸のように「抱っこ」と言うと首に手を回して掴まってくれるとまだイケると思うのですが、ラオウったら非協力的なんです。
仕方がないので腋の下に手を回し、抱きかかえていたのですが、短毛種ゆえツルツルツルツル、鰻のように滑ってしまうせいでラオウの足先が床についてしまっていたとです。
その足先が一歩歩く毎に突っかかり、狭い階段であっちの壁にぶつかり、こっちの壁に擦り・・・・としながら降りていた訳なんですが、ラオウも私もヒジョーに危険極まりないという事で、先日思い余って引退を宣言しました。

「ひろくん、話があるんだけど。」と切り出した私。
「ラオウを階段から降ろす係を変わってもらいたいんだけど。」
それを聞いたひろぽそ、
「まぁた出たよ!!大袈裟なんだから~!!抱いてりゃ平気だろ?!」
と一笑に付していたのです。
ところが、昨日、ヒーヒー泣きながら抱きかかえているのをこの目でしっかと目撃してしまいました。
「ヒー、重っ、重い~~~~ど、どいてくれぇ~」d(゚-^*)ほぅらね
ふっふっふっ、どうだ!私が言っていた事がわかったか!ザマァミロ!

そして、昨夜ひろぽそが発見したのですが、歯も抜け始めました。
このところ納まっていたのに、また甘噛みの日々が始まるのねっ?!

この記事へのコメント

うわぁ~でかい!え~これからどれだけおっきくなるの??
すっご~い

最近ドラもほんのすこし大きくなった気がします。
微妙にアッシュに近づきつつあります
もうすぐ2歳ですねぇ

ASH | URL | 2005/11/10 (木) 13:23 [編集]

でかっ!

わ~い!まだパピーなのにぃこ~んなにでっかい!!
スゴイよ、ラオウったら久々に姿を見たらこんなに大人になっていたのね。
やはり蘭丸嬢よりたくましく大きくなるんだろうな~楽しみですね。
しかし、20kgを越える辺りから、もうだっこは女性の細腕には無理ですよ。
だんな様に全て押しつけ・・・いや、おまかせした方がいいですよね。

qoo/mutsu | URL | 2005/11/10 (木) 15:58

もうパピーじゃないよ~

でかいですね~
この子を抱えて降りるって凄い!
でもまだ乳歯なんだ~
実物見た~い♪

パクパク | URL | 2005/11/10 (木) 18:33

お久で~す

恐るべし、ラオウ!でもさ、そうなると、、、ケンシロウやらユリヤやらトキやら居てほしくなるよね^^
せっちゃん、どう?

demi_zo | URL | 2005/11/10 (木) 19:10

順調

ラオウ君、順調に成長してますね。
いや~、それにしても短毛犬3匹の揃い踏み、迫力あります。
今の時点でこれですから、ラオウ君が成犬の体高になったらいったいどういうことになるのか、今から楽しみです。

ハッピードッグ | URL | 2005/11/10 (木) 20:47 [編集]

マジ!

げっげ!
絶対ベリーのパピーの時よりでかい!!
どこまで行くのだ~
こりゃ~50キロ近くまで行きそうですねv-237

very very | URL | 2005/11/10 (木) 23:12 [編集]

うわあー!

すごい、すごい!
ノエル、保護された時18キロですよぉ!
ドーベルを飼っただけで、グレートデンの飼い主の気分も味わえまーす、って所かなあ。
どこまで大きくなるか、楽しみにしてますよ。(ハハハ、他人事ですからね。冷たいやつ)
車も、買い替える様かもしれませんね。
でも、真剣なお座りの後姿が、かわいい!!生ラオウ、私も会ってみたいでーす!

ぷーまま | URL | 2005/11/11 (金) 01:58 [編集]

>ASHさん
文字色と太さが変になってから直したら、何故かウチのURLまで入っちゃった。ごめんv-436
ドラ、まだ成長止まってないんだー?さすが男の子!凛はもう打ち止めみたいよ?
ドラもラオウもASH並みに大きくなるのかなぁ?

>qoo/mutsuさん
毎日見てるとわからないけど、気付いたらこんなになってました~。(笑)
蘭丸はドベの中でもチビっ子だからね~、比較にならないと思うけど。(苦笑)
そーそー、言ってやって~!私のv-91では無理って。(爆)

>パクパクさん
下りは関節に負担がかかるからって言うのもあるんだけど、それ以前に自分で降りてくれません。恐いんだってぇー!(爆)

>demi_zoさん
ちゃんと見てますよぉ、こっそり写真館v-411
いやいやいや、実際問題もう無理v-237(爆)

>ハッピードッグさん
早いですよ、大きくなるのが。男の子だから?!
このまま大きくなったら、成犬時にはロバくらいにはなるかと思われます。(爆)

>very veryさん
50㎏行きますか?行く?行っちゃう?マジで?!
うっわー、どうすんの?部屋狭いのに!(笑)

>ぷーまま
ノエル、18㎏~?!あの体高で?
デンならまだしも、セントバーナードやIWHだったらどーしよー?!
車ね。私もちょっと不安に思ってるんだよね。やっぱり厳しいかなぁ?

Setsu | URL | 2005/11/11 (金) 11:58 [編集]

おっきくなったねー

大型犬は1歳半~2歳くらいまで成長期っていうから・・・このペースでデカ苦なり続けると・・・・すごー。
ろでおくんはそろそろ止まりつつあるようですが。
(重くて必死の思いでだっこして体重計に乗っても表示が見えない為自宅測定してません。何キロあるんだろ??)
さすがにだっこで持ち上げるの、数秒しかもちません。
座ってたら子供が「だっこー」ってヒザの取り合いして・・・後ろから「ボクもー」と突撃されるとぐぉ!っとなります。

あと何ヶ月で蘭丸嬢を追い越すか・・・
みんなで当てっこしますか(笑)

きゃらめる | URL | 2005/11/11 (金) 12:09 [編集]

おっと!

セッちゃんにもばれてた?
出来る範囲でやって行こうと思ってね。。。
これからもよろしく!!

demi_zo | URL | 2005/11/11 (金) 12:31

直していただきありがとうございます
アッシュは大きいですが、根性がないから。。。

成長楽しみにしています

ASH | URL | 2005/11/11 (金) 13:23

おじゃましま~す

またまた覗いたら階段ネタがあったので、こちらからおじゃまします。家の階段は急なもんで、降りる時はダッコです。ドベは手足長いし、たしかチラとお見かけしたセツさんは、小柄だったような。こけませんように!私は先代エア26~7kgダッコして段を踏み外して両足ネンザしました。気をつけてぇ!
写真届きました。ヤツはあらぬ方向見てるし、私の頭はボンバーだし。人様には見せられません。それに、ビシッなんて程遠い。出来てたら、どんなに楽か、はぁ~。

写真持ち帰り女 | URL | 2005/11/11 (金) 15:15 [編集]

でかいー!!

Setsuさん、お久しぶりです!
ラオウめちゃくちゃでかい!びっくりです!
ほんとに4ヶ月なの?
どこまで大きくなるか、楽しみ~

3頭の後姿可愛い~
仲良いんだね~



ファッツママ | URL | 2005/11/11 (金) 15:17

まだ4ヶ月?

4ヶ月・・・ありえないですねえ
やっぱり男の子は違う。のか、ラオウが巨大なのかw
Setsuさんナニ食わせてるんすかっ!

ちなみに、蘭子は9ヶ月28kg。
いまだに抱っこしてますが、そろそろヤバいですね。
ラオウは階段自力では降りられないんですか?

じゅりあ | URL | 2005/11/11 (金) 16:51 [編集]

>きゃらめるさん
当てっこ、いいかも~v-407!!
でも、そんなに掛からないような気がするんだよね~。
ここんとこ急に大きくなった気がするのよ~。
ろでお君もそろそろ成長が緩やかになって来た?コートの分もあるから重そうだよね~。

>demi_zoさん
バレてるも何も毎日チェックしてますから、私v-237(爆)

>ASHさん
アッシュはあのギャップがいいのよ~e-266
ホントまた会いたいねぇ。大きくなったドラも見なくっちゃ!

>写真持ち帰り女さん
えっ、今もまだ抱っこで階段降りてるんですか?
体重、そんなに重くないのかな~?
先代ワンコの時は落ちちゃったんですね?で?両足ネンザ?両足~?!それは大変だぁ~!
あ、写真届きました?
で、頭がボンバー?!それって一体・・・v-394
ところで・・・HN、写真持ち帰り女のままでいいんですか?(爆)


>ファッツママさん
あぁら、奥様!お宅の坊ちゃんも大きいと聞いてますけど?(爆)
仲いいんだか悪いんだか・・・しょっちゅうプロレス?ケンカ?してますよ~。

>じゅりあさん
男の子だから?ラオウだから?どっちだろう・・・?
ナニ食わせてるって、フツーに1回に肉3キロ、フルーツ1キロ、魚1キロ、野菜1キロだけだけど?ww
蘭子ちゃんだってめっさデカいやん!
まだ1歳前でしょ~?30キロはヨユーで越えるね~。すごぉい!
ラオウ、自力で降りれないんよw
「自分で降りて来な」って置き去りにするとえ~んえ~んって泣いてますからぁw(ホントの話)

Setsu | URL | 2005/11/11 (金) 23:10 [編集]

やっぱり?

やっぱり?どうしよーとは思っていたんです・・・今度はフツーの名前でおじゃましますね。
ウチのは21kgくらい。加齢と共に足元と腰は気をつけるようにしてます。それにしても、3キロって・・・すんごい量!みんなで何キロ!?

写真持ち帰り女 | URL | 2005/11/12 (土) 14:34

写真持ち帰り女さん

ギャーv-237
ウソです~i-199
さすがに3キロなんてあげてませんよぅ~i-199v-356
普通のドライフードにお肉やら野菜やら粉ミルクやらのトッピングだけですすよぅ~。v-388
21キロ?思っていたより軽かったわ~。もうちょっと重いのかなって思ってたから・・・そうですね、無理は禁物です。
次回、どんなHNか楽しみです~v-411

Setsu | URL | 2005/11/13 (日) 23:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

