
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


清め給え、祓い給え

2005/07/10 (日)  カテゴリー/グッズ

今日はいいお天気になったのに、蘭丸のケガがあるのでお出掛けは出来ず。
なので、仕方なく色々なメンテナンスに1日を費やすことに。
ひろぽそ工房、久々の始動です。





まず、金曜日に凛が噛み千切ってしまった冷蔵庫のコンセント。
私、本体に据え付けてあるコンセントなんて、電気屋さんにお願いしなきゃ交換出来ないって思ってたら、簡単に交換出来るのね~。
ちょちょいと交換しているのでびっくりしてしまった。
次にエアコンのコードにカバーを付け直し(前のはダメにされてしまった)、更にベランダの流しの蛇口の一部を交換。
元々は長ーい蛇口が付いてたんだけど、使い勝手が悪くてはずしてしまっていたのを、短い蛇口に付け替えるという作業。

20050710214145.jpg



20050710214205.jpg



何故、今更蛇口を変えたのか?
それは・・・

































20050710140922.jpg


これを使うためなのです。
高圧洗浄機ー!(ドラえもん風に)
ずーっと欲しい欲しいと言い続けて半年以上。
やっと悲願が叶いました。


使ってみての感想は・・・
もっと早く買えばよかった~!
アーンド、アイリスオーヤマよ、ありがとう!

20050710140946.jpg

いや~、すンばらしい!
人工芝にめり込んだう○ちも見る見る流れて行きます。
茶色い水が排水口目掛けて流れ出ていく様は圧巻!
長年の汚れが一気に綺麗に。
臭いもきっと全然違うハズ。
ベランダをトイレにしている方、オススメです。
クリッパー宅なんてどうでしょうか?


勝因は、カートリッジに水を少量入れてというタイプの洗浄機でなく、水道に直接つなげて使うタイプの洗浄機をチョイスしたこと。
これは、高圧洗浄機を買う際にひろぽそが付けた数少ない条件。
ホームセンターでも安いのから高いのまで色々売っているけれど、箱を見ただけでは水道に直接繋げられるかどうかまではよくわからなくて。
前にアイリスの高圧洗浄機に関するアンケートに「水道に直接繋げられるものを!」と答えた私。
商品化されてるのを知って、早速お買い上げ~。
見た目はチャチいけど、充分な洗浄力でご満悦な私なのでした。
さぁ!ベランダも綺麗になった事だし、あんた達!これからはちゃんとベランダでしてよね!!


とっても気に入って、見るもの全て洗いたい衝動に駆られる私。
中でも、ワンコ部屋の血染めのカーペット(拭いても落ちない)を洗ってみたくてウズウズ。
もンのすごい色の水が出るんだろうなぁ~。
まぁ、もうすぐ撤去予定だからいいけど・・・





この記事へのコメント

そうかぁ・・・

最近ウチの仕事が減ったのは、この所為かぁ(爆)
ひろぽそさ~~ん、あんまり、人の仕事とっちゃ~ダメヨ~

水道屋のおっちゃん | URL | 2005/07/11 (月) 10:57 [編集]

年度末の忙しさで、給料泥棒する暇も無かった私・・・。

久々に覗いたら、蘭丸嬢えらい事になってて、びっくりしたよ~

もう大丈夫なの?
早く散歩に行けるようになるといいね~♪

しっかし、ひろぽそさんって本当に何でも出来ちゃうんだねぇ~
羨ましいよ~♪

名古屋へも出張してちょ


ノエル母 | URL | 2005/07/11 (月) 13:18

>水道屋のおっちゃん
お?プロの意見はどーよ?
合ってるの?あのやり方で?

>ノエ母
お~、忙しかったんだー。
今晩、また病院に行くんだけど・・・どうなる事やら・・・
何でも出来る?料理とか洗濯とかは出来ないよ?(笑)
いつでも貸し出すから言ってチョ!

Setsu | URL | 2005/07/11 (月) 16:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

