スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パレードへ行こう♪

2005/11/06 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

私達が住んでいる厚木市が今年、市政50周年を迎えるそうだ。
市内のあちこちでその関連のイベントが催されている。

私達の家から程近い、大きい公園でもそうしたイベントの一つ・動物フェスティバルが今日開催されると聞いて、これは是が非でも行かなくては!と張り切った私達。
しかーし!凛のヒートがビミョー
出血は少し前に止まったけど、マル秘部分の腫れがあと一歩。う~~む・・・
あ、ひらめいた
蘭丸と行けばいいんじゃん?
凛は分離不安気味のところがあるから、やっぱり一人でお留守番が出来ないラオウと二人でお留守番していてもらおう。
解決 フゥ~~~~!(by ライザーラモンHG)

そんな訳で蘭丸と一緒に行って来ました。





実は昨日、愛車いぬ道楽号を車検に出したばかり。なんて間の悪い・・・・
代車は?と聞かれて「普段乗ってないからいいや~」なんて答えた私のバカバカバカ!
仕方ないので散歩がてら歩いて行く事に。
いつ降り出しても不思議はないようなお天気。
最後まで雨に濡れる事なく、無事帰り着けるかどうかも重要な課題だ。
まぁ、くよくよしてても始まらない。
行ってみよーぜ、ベイベー。


parade16.jpg

ひろぽそが風邪で寝込んでいたので、久しぶりに外に出た蘭丸。
のっけからハイテンションで、いきなりひろぽそのダメ出し連発。
まぁ、のんびり行こーぜ、蘭丸。




parade17.jpg
あっ、ほら、気球だよ!
本物の気球だよ。アドバルーンじゃないよ!


ひろぽその怒声と共に到着。
parade18.jpg

parade.jpg

おぉ!結構本格的じゃないの~!
誰よ、「どうせショボいお祭りだよ」なんて言ってたふてぇ野郎は。


この公園内のあちこちで、動物に関する色んな催し物が行われているのだ。
救助犬のデモンストレーションやディスクドッグショー、わんわんパレードに卵のつかみ取り(関係・・・あるのか?)、訪問犬とのふれあい、補助犬コーナー、無料とん汁配布(だから関係ねっつうの!!)・・・・
ワンコ連れのお客さんの数も相当なものだ。
知っている顔もちらほら。
公園に入る直前にも、Mダックス連れの國分しゅうちゃん(だ、誰?!とお思いのアナタ。実家の母への伝言です。気にしないで。)に声掛けられたし。


parade5.jpg
無料しつけ教室。
NHKに出演している先生らしい。
名前は『しつけ教室』なんだけどその内容を聞いてみると、いかにも獣医さん主催のお祭りらしく『注射の時の保定の仕方』とかやってる。
必要だよね。うん。確かに必要だよ。けど、それってしつけ教室で教える内容?
NHKに出演している先生・・・・私の素直な感想はズバリ!
『もっと準備をしっかりしておこう』もしくは『使える助手をゲットしよう』だ。
だってぇ~、「あ、あれどこやったかな?あれ」「えっとぉ、この辺に置いたんだけどな・・・」でしばし中断する事が多いんだもの~。
まぁた、助手も助手で「知りませんか?」と聞かれて知ってた試しがないってどーゆー事よ?


気を取り直して、
parade6.jpg
救助犬のデモンストレーション。(練習)
離れたところから声符だけで指示通りに動かすというのをやっていた。
この辺はさすが慣れたもので、安心して見ていられる。


parade4.jpg
セントバーナード、あ、違った。ポニー乗馬。


知っているワンコにもいっぱい会ったよ。
parade8.jpg
ジャス君/シェパード。



parade9.jpg
ボルガちゃん/ボルゾイ。


こちらははじめましてのワンコ。
parade7.jpg
ズィータちゃん/ワイマラナー。
例によって凛と間違えて大喜びしてました。ワイマに会った時のお約束ですね。
なんだか、anJおすずちゃんに似ている気がしたけど、他人の空似だった・・・


さてさて、本日のメインイベント、わんわんパレードが始まるよ~。
今日のパレード参加犬種は50犬種。
珍しいワンコの少ないこの厚木で、死ぬ気で集めたらしい・・・
パレードの概要は、司会者の犬種紹介の間、お立ち台の上に乗って「マテ」、紹介が終わったらぐるっと一周する(哀しい事に誰も見ていない)という、簡単なもの。

さぁ、どんなワンコがいるのでしょうか?

parade10.jpg
秋田犬。
実はこの方、厚木市長さん。


parade20.jpg
スタンダードプードル


parade19.jpg
ニューファンドランド


parade21.jpg
コリー

parade11.jpg
ドーベルマン


parade22.jpg
エアデールテリア

parade23.jpg
アフガンハウンド











ん?











今、なんか・・・・・どこかで見たような顔が・・・・・・
気のせいかな?みんな、同じような顔してるし。
そんな事ないって?そうぉ?


じゃあもう1回見てみる?










parade14.jpg
あ、やっぱ蘭丸じゃん!

私が他のワンコの写真撮るのに夢中になっている間に飛び入り参加したなぁ~?!
ってな訳もなく、そーなんです。
最初からこのパレードに参加するのが目的で、はるばる歩いてやって来たのさ。
前に掛かりつけだった獣医さんがこのわんわんパレードの担当役員になったらしく、先月中頃に出てもらえないか?という打診があったのだ。
ほいほい安請け合いしたひろぽそ。
どーすんのよ!
自慢じゃないけど、蘭丸はカナーリ引っ張るのに?!
その上「ドーベルマンだけでいいんですか?ワイマは?」などと自分から言ってるひろぽそ。
でも、幸いな事にワイマは既に決まってるからと言われ、胸を撫で下ろす。

半月以上あったので、ボテボテ気味だった蘭丸のダイエットを敢行。
どうにか滑り込みで間に合いました~。

どうにかこうにか無難に終わらせたといったところ。
一番心配だったのはお立ち台の上での脱糞。
それをしなかっただけでもヨシとしよう。
な、蘭丸。

がんばったご褒美に屋台でじゃがバタとやきとりを買ってお裾分け。
お疲れさま、蘭丸。
parade15.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ナイス!ボディー

おお~!蘭丸ちゃん良い体ですね~
すばらしい!
うちの市でもそんなイベントないかな~
(あってもうちのウヒャウヒャベリーは出せませんが、、、)

最後の写真も誇らしげな表情ですな!
(ひろぽそさんも充実感が漂ってます~)
おつかれさまでした~~!

very very | URL | 2005/11/06 (日) 23:52 [編集]

かっこいい!

かっこいいよ、蘭丸!
ひろぼそさん、緊張してるみたいだけど・・
ノエルなんか、そんなとこ行ったら、周りのWANたちに、ガウガウしちゃって、大ひんしゅくものだわ・・。

ぷーまま | URL | 2005/11/07 (月) 00:07 [編集]

ありゃ~。

行けばよかった~v-12
蘭丸も出るんだったら言ってくれたらよかったのに~。。。
どうせたいした事ないだろうと思って行かなかったよ・・・。残念v-40
女の子だけどカッコイイ蘭丸嬢の晴れ舞台見たかったわ~v-237
でも昨日はあいゆうでチョコ&リンゴとAマラミュート3ワン&ゴル1ワンと一緒に遊びましたv-238

みき | URL | 2005/11/07 (月) 00:16 [編集]

蘭丸かっこ良いv-237
知ってたら行ったのに~i-238生蘭丸見たかったなぁ~v-346

べにぽん | URL | 2005/11/07 (月) 01:18

そういうイベントがあったんですね。
自慢の1枚となりましたね。

mister45 | URL | 2005/11/07 (月) 06:17

>very veryさん
ホント?!ナイスボディ~?
嬉しい事言ってくれるじゃないのぉ!v-411
なかなか効果が現れないで焦ってたんだけど、なんとかギリギリ間に合いました。(苦笑)
ひろぽそ、充実感漂ってる?(爆)
本人に聞いたら「ただただ脱糞しなくてよかった~!っていう安堵感のみ」だって。(激爆)

>ぷーまま
カッコいい?ホント~?!v-410
大丈夫、他の子(大型犬)でもガウガウ犬はかなり多かったよ。
ガウガウどころか、飛び掛ろうとする猛者も。(苦笑)

>みきさん
ごめんよ~。誘おうかな?と思ったんだけど、きっと恥ずかしい結果になると思って声掛けなかったの。
Aマラミュート3ワンもパレードに参加してたんだよ~。でもこのAマラは♀がいると異様に興奮しちゃうんだって。前にドッグランで会った時も一緒に遊ばせてもらえなかったんだ。
なので、ウチはあいゆうに行かなくてむしろよかったかも・・・・

>べにぽんさん
えぇーっ?v-405べにぽんさんちってどちらですか?
めちゃ遠いんじゃ?!
でも、機会があったらモデル紅ちゃんと鯱ちゃんには是非お会いしたいわ~。

>45さん
そうなんです。こういうイベントがありました。
こんなまともな写真が撮れるとは私も予想だにしてなかったので、そういった意味では自慢の一枚かも?!(笑)

Setsu | URL | 2005/11/07 (月) 07:14 [編集]

やっぱり

蘭丸はやっぱり蘭子よりもガッシリしてますねえー
そのうち蘭子もいい体になるかしら?
目指せ蘭丸ナイスバディ^^

じゅりあ | URL | 2005/11/07 (月) 09:06 [編集]

じゅりあさん

えっ?!そ、そう?
でもね、体重的には蘭丸の方が少ないみたいよ?
体高があんまりないおチビだからね~。
蘭子ちゃん、多分、筋肉が出来上がってくれば蘭丸なんか目じゃないよー。今はまだホッソリさんだけど、将来楽しみだねー。

Setsu | URL | 2005/11/07 (月) 09:33 [編集]

ひゃー☆

ナマの50犬種ですかぁ。すごい!
で、厚木にコイケルは…いましたか?
以前、車で通りかかった時、ステテコ姿のオジサンがコイケルらしき犬を散歩しているのを見たんですぅ。
目を疑いましたが(ステテコ姿に)、神奈川は意外にコイケル密度が高いので、それもアリかな、と。
ナマ蘭丸の雄姿をぜひ見たかったですー♪

くろ母 | URL | 2005/11/07 (月) 10:09 [編集]

スゴイ!!!いいな~こんなふぇすちばるやってて♪
さすが厚木市デカイぞ!!!色んなワンコに会えるの楽しそう♪
蘭丸もかっちょえーしv-10
しかしねぇ・・・あんな素敵なお上品そうなワイマちゃんを
アンジェイやおすずと一緒にしちゃいかん!!!
オーナーさんに怒られますがな!!!(爆!!

mia | URL | 2005/11/08 (火) 01:50 [編集]

>くろ母さん
どうにかこうにか50犬種集めたみたいです。(苦笑)
で、厚木にコイケルは・・・いませんでした。(笑)
愛川町にはいらっしゃるみたいなんですけどね。(よく某ワンコ雑誌に載っています)ステテコ姿のおじさんって愛川町の人だったりして?
ちょっと自信がなかったので、どなたにも打ち明けずにパレードに臨んだんですよ~。(爆)
また来年もあるようでしたらお声掛けさせて頂きますね~v-410

>miaちゃん
勝手に名前出してごめんよぉ。しかもリンクまで。(滝汗)
でも、ホントによく似ていたのよ。特に(ネットでしか見た事のない)おすずちゃんによく似てたわ~。
てっきり親戚関係かと思ったけど、違ったの。
お上品そうだけど、最初にご挨拶に近寄ったら「あっ!凶暴なので!!」って焦っておられました~。(笑)

Setsu | URL | 2005/11/08 (火) 07:48 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/11/09 (水) 10:08

匿名様

コメントありがとうございます。
メアドの記載がなかったのでこちらでお返事をば。
写真、どうぞお持ち帰り下さいv-343
そして、その通り!だんご喰ってたのが私たちです。(爆)
またどこかでお会い出来たら声掛けて下さいね。d(゚-^*)

Setsu | URL | 2005/11/09 (水) 14:22 [編集]

失礼しました

失礼しましたm(。-_-。)mメルアド書き込んだつもりでしたが、いつの間にか消してしまったようで。。。公園の近くのトーカツにたまにフード買いに行くんですよ。そのうち、お天気よさそうな日に公園に参上します。よろしくです。

写真持ち帰り女 | URL | 2005/11/09 (水) 16:03 [編集]

写真持ち帰り女さま

おぉ、トーカツに?!そのお店はウチからも近いです。
ひろぽそがお二人の事、覚えてたそうです。v-410
ビシッと訓練されてた?とか言ってました~。
昨日、主催者側から写真が届きました。肝心の犬の顔が全然写ってない・・・そちらはいかがでした?

Setsu | URL | 2005/11/10 (木) 11:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

