スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


涙の腐敗臭

2005/11/03 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

えげつないタイトルですんまそん。
誰かに言わずにはいられないほど臭かったんです。
目がシバシバしました。(ウソです。)
もう、季節は秋から冬へと変わりつつあるのだし・・・・と油断しきっていた私が悪いのよね。
まさかまさか、あんなんなっちゃってるとは!!(>_<;)
あんな風に・・・・・






ドキドキしながら〔Read more〕をクリックしたそこのあなた!
大丈夫よ、私だって人の子。
いきなり臭いの元の画像貼ったりしませんって!
今日のとこは話だけよ、話だけ。
安心してチョ。
臭いの元は・・・・



















ラオウの耳。
膿んでしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、今は耳立てお休み中。
乾かさないと。
早く乾かさないと!!
変な形のまま固まってしまうぢゃないかぁー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)






ラオウ、この世に生まれて4ヶ月弱

まさに人生最大のピンチ


これをご覧の皆さん。
どぉかひとつ皆さんの念力でラオウの耳を乾かして下さい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

思い出した~

うあ~・・・思い出したくもない、あの匂い。
ジーナは真夏に切ったので匂いも辛かったです。
なんというか・・・
鶏肉がダメになっちゃったときの匂い×20って感じなのよね。
Setsu姉さん、がんばって!!!

ゆーきち | URL | 2005/11/04 (金) 16:16 [編集]

想像してみてもわからな~いv-15鶏肉腐って20倍!?v-12うわぁぁぁぁぁ・・・絶句。

ラオウ君今が人生の最大の・・・くちゃい時 って訳ですね。
早く治ってねぇ(祈)

蘭丸ママ | URL | 2005/11/04 (金) 17:16 [編集]

あら~

膿んじゃったか~ラオウ~
ガルも夏に切ったんだけど、全然平気だった・・・
だからその臭い、よく分からないけど・・・
フーフーしてあげよう。
フーッフーッ!!

パクパク | URL | 2005/11/04 (金) 17:57

むむむむ

なんか壮絶ですなー。びろびろ耳の犬には想像もつかない…でも、びろびろが祟って何回も耳裂けになってますから、どっちがいいかは…。耳も尻尾も、切るには切るわけがある、と思う今日この頃(笑)

小太郎の母 | URL | 2005/11/04 (金) 19:40

いいにおい!

大丈夫!大丈夫!慣れれば良い匂いですから!(嘘だろ~~~!)

うちも夏で膿んで臭い出ましたけど そんなことで体調おかしくならないから(飼い主の体調はわかりませんが!)
縫った傷口より耳の穴の奥が膿まないですか?
可哀想ですが エーテルで消毒して乾かしてまたセッッティングしましょう!きっとまた膿むけど、、、、

可哀想で耳立てセットを外しっぱなしにすると うちみたいに半年耳が立たない事態に陥るかも、、、、

ガンバ!!

very very | URL | 2005/11/04 (金) 23:16 [編集]

来ましたね~(笑)
これに耐えなければならないのが大変です。
慣れると言えば慣れるし、絶対に慣れないと言えば慣れないし。臭いは人生のように複雑です。
くれぐれも化膿せぬようご注意下さいませ。

ハッピードッグ | URL | 2005/11/05 (土) 21:13

>ゆーきちさん
蘭丸は苦労しなかったんで、この臭いも初体験v-393
やっぱり一匹一匹個体差があるのぅ。
ラオウは苦労しそうだわ。

>蘭丸ママ
大分よくなりましたよぉ。
間もなく、再度耳立てに入ります。するとまた臭くなる・・・を繰り返しそうな嫌な予感・・・v-356

>パクパクさん
フーフーではもはや飛んで行かないかも、あの臭い・・・
ラオウ、長く掛かっちゃうかも~v-404

>かあさん
そうそう。凛も前に耳の先っぽを切った時にひどく出血して泡喰いました。
どっちもどっちかも?!

>very veryさん
ベリーも膿んだんだぁ?
なんか、既に焦って来ていますv-406
ベリー、なんか変わった耳立ての仕方してたよね?
あれってどうでした???

>ハッピードッグさん
それがもうしちゃってるのですよ。化膿・・・v-393
臭いは消毒するまでの一瞬だからまだいいんですけど、あのカニミソ!
なんとかならんですかね?
右と左で形が全然違うのでかなりの難度です~。v-406

Setsu | URL | 2005/11/05 (土) 23:19 [編集]

どっちを取るか・・・。

膿&化膿は侮れないっすよsetsuさん!確かに外している期間が長いと耳の立ち具合に影響しますが、塞いだ事によって悪化して内部の方にまで進行してしまうと後々(病院通いとか)タイヘンかもしれないし。。。
ど・・・どうしたらいいんだろか!?
わからなひ~~~!←役立たずですみません~<(_ _)>。

えりっぺ | URL | 2005/11/05 (土) 23:30 [編集]

耳立て

うちの第一段階はハンガーを使った耳立てですが 
抜糸が済めば第二段階は発砲スチロールを細く切り発砲スチロールが直接耳にあたると柔らかい耳が切れて膿むので発砲スチロールをグルグルにテーピングしてその上にうすく綿をまき
思いっきり耳に突っ込み 棒に耳を巻き込むようにテーピングしました
膿まないように抗生物質の薬を与えて
初めは3日付けて外して消毒してすぐに装着
慣れてくれば5日つけて外して耳をマッサージして1日休みでした
膿みはすぐ治りますが 棒の突っ込みが甘いのとテーピングがしっかりできないと時間がかかりそうです

根気がいる作業ですが 心を鬼にしてがんばってくださいね
耳が内側に倒れる癖がつくと直すのに大変です そこを気をつけて頑張ってくださいね~

very very | URL | 2005/11/05 (土) 23:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

