スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


種・第三弾

2005/11/02 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

今日のトリビア、ご覧になりましたか?
大好評につき、ワンコシリーズ第三弾『飼い主が謎の秘密組織に連れ去られたら愛犬は?』
新聞のTV欄にはここまでしか書かれていなかったので、きっとどの犬も激しく吠えるよね~と夫婦で話し合っていたら




放送を見てビックリ。
なんと、車で連れ去られたご主人を追って、秘密組織のアジトまで乗り込まなきゃ成功ではないらしい。アジトって一体・・・・
そこまで要求するのはちと難しいものがあるよなぁ。

夫婦で予想を立てる。
私は100匹中12匹。
「犬をわかってないよ。犬はこういうの、追うんだよ」と豪語するひろぽそは100匹中27匹。
さてさて軍配はどちらに上がるでしょうか?


























結果、飼い主が謎の秘密組織に連れ去られた時、謎の秘密組織のアジトまで追って来た愛犬は100匹中4匹でした。
二人とも犬の実力を過大評価していたようです。
結構追わないものなのね。なんだか淋しいわ。

自分ちのワンコに置き換えてみると、追ってきてくれそうなのは凛くらい?
ただし、車を追い越して行きそうだけど。

お宅のワンコはどうですか?
謎の秘密組織のアジトまでアナタを追って来てくれそうですか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

見ました見ました(^o^)

ちょうどそのチャンネルがついていたので見れました♪ラッキーV(^0^)

私もひろぽそさんと同じで、かなりの数のワンコが車を追うと思っていたのですが・・・((((((^_^;)
まあ、状況設定に無理があったような気がするし、実際飼い主がいきなり居なくなったら、みんなもっと探して追いかけるんじゃないでしょうかね?

話変わりますが、Setsuさん、掲示板に書き込みができない!というか開けないんですけど・・・こっちのPC状況が悪いんでしょうか?(×_×;)

どらママ | URL | 2005/11/03 (木) 08:10 [編集]

見たよんっ!

ウチは、ご主人が連れ去られたトコロで、おすわりして、うるうる目でじっと待っていたわんこに激LOVEv-10を感じたわん。可愛かったぁぁっっ!!。
でも、車で来て捨てられたわんこに、あの試練を与えたのは、ちょっと可哀想だったネv-12

多分、やままめは、絶対に追いかけて来ないと思うから、追いかけて来たコ、じっと待っていたコに座布団10枚サ!。

kazu | URL | 2005/11/03 (木) 10:36

え~見てなかったぁ。残念!
犬道ワンズは・・・・・無理(涙)

qoo/mutsu | URL | 2005/11/03 (木) 11:08

たまたま見てました。

ご主人様が倒れたときよりも結果は良かったですね。

45はあの種のボードをひっくり返したことあります。
2本分でギャラは3500円だったかな?
本当は35歳までなんですけれど・・・・。

mister45 | URL | 2005/11/03 (木) 12:45

見たよ!!!

いがいだね~。追わない子おおすぎで・・・うちのこたちはべったりで絶対はなれないのに・・・
でも一度ためしてみたい w

あい | URL | 2005/11/03 (木) 21:26

かなり手の込んだ本格的なシナリオと舞台設定でしたね~。
果たして何匹が拉致された飼い主を追って「アジト」までたどり着けるか、ハラハラしながら見てました。
もちろん我が家の犬達ならどうするだろかと思いながら。
いや~、面白かったです。
第四弾をやって欲しいです。

ハッピードッグ | URL | 2005/11/03 (木) 21:43 [編集]

>どらママさん
ちょっと条件厳しかったよね~。
飼い主さん、相変わらず演技下手だしさ~。
もっと緊迫感があったら違った結果になってたのかも?

>kazuさん
あの子可愛かったね~!
忠犬ハチ公を彷彿とさせるけなげさだったよね。
でも意外な事に、パニックになる子ってほとんどいなかったね。

>qoo/mutsuさん
見れなかったんだ~?
やっぱり私が予告しないとダメね?(爆)
犬道チーム、ダメ?
ジルなんか「セイセイセイ!誘拐フォーッ!」とか、秘密組織を煙に巻いたりしない?(≧m≦)ブーッ

>45さん
倒れた時は惨敗でしたから~w
あぁ、前に日記にコピペしてましたよね。
こういうのもアルバイトなんだ~と思って見てましたww

>あいさん
おはつです。ペコリ
見てました?一緒に車に乗り込んじゃう子っていなかったのが意外だったな~。あいさんちのワンちゃん達なら乗り込んじゃいそうなんじゃ?w
ホント、一度試してみた~いv-237

>ハッピードッグさん
セーラちゃん、リリーちゃんはダメですよぉ。だって!ハッピードッグさんが「何だ君達は!」って逆にv-27突きつけちゃうでしょ?(爆)
第四弾、私、ハガキだしちゃおうかな~。(激爆)

Setsu | URL | 2005/11/03 (木) 23:15 [編集]

みましたよー

うちに「実験しませんか」ときたら・・・丁重にお断りするか完全防備してもらった方がいいかも。
襲い掛かった人に対して確実にとびついて噛み付くでしょうv-12

そうでなくても黒ずくめや作業着の男の人には身を低くしてかなり警戒してますから。

蘭丸嬢はいかが?

きゃらめる | URL | 2005/11/04 (金) 10:20 [編集]

きゃらめるさん

作業着ダメなワンコって多いよね~!
なんでやろ?
蘭丸は意外にヘタレなんで、最初はワンワン吠えるかもしれないけど、いざとなったら短い尻尾丸めてへっぴり腰で隠れてると思われます。(爆)
ろでお君、将来有望!
その調子でご主人様を救出するのよー。

Setsu | URL | 2005/11/05 (土) 01:44 [編集]

観た観たぁ~!!!

観ましたよ~!
我が家は「えりっぺ命」なんでたぶんでち・ぷち・あいぞんは追って来るのではと・・・(えりっぺが散歩中消えるとそりゃ~もう錯乱しながら猛ダッシュでタイヘンなんで^^;)。
ただののりんは・・・?(;^-^A
激しい分離不安ではあるのですが、車に乗っちゃった時点でホゲーーーーなりそうな。。。
実際テストしてみて全員に裏切られたり・・・イヤ、他のコはまだしもでちだけはそれはないと思う!(笑)
えりっぺの周囲は「えりっぺ家のわんこは全員追ってくると思うよ」といいますが・・・それは飼い主への忠誠心と言うよりは「女王(えりっぺ)と離れたら自分の身がキケンじゃないかぁ~!」って思ってそうな。。。(__)

えりっぺ | URL | 2005/11/05 (土) 23:25 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑種犬より劣るうちの・・。。
昨日トリビアの泉で 「飼っている雑種犬は主人が誘拐されたらどうするか?」 と言う

ひみちゅのemiiたん♪ 2005/11/03 (木) 07:50

トリビアの泉”もし飼い主が誘拐されたら、愛犬は”
トリビアの泉で犬シリーズ第3弾、もし飼い主が突然誘拐されたら、愛犬はいかに!という実験をしていた。ご多分にもれず、我が家でもリューだったら、どうする?という話題となった。リューだったら、絶対追いかけてこない!!が全員一致の意見、勝手にその辺の臭い嗅ぎして

ちんぴら犬リューの更生日記 2005/11/04 (金) 20:10

