
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ただいま特別増量中!

2005/10/29 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

今日はラオウを連れていつもの獣医さんへ。
断耳、抜糸と続いていたため、延ばし延ばしになってしまった最後のワクチン接種。

今回私が楽しみにしていたのは体重測定だ。
断耳の入院の際に、丸1日食べなかったくらいでゲッソリと痩せてしまった。
あばらも浮き出て、お腹もすごくくびれてしまった。
なので、体重を調整するのにえらく気を遣って来た。
その成果が報われているかどうか、腕が問われる一瞬だ。
体重計兼診察台に乗せる。
デジタルの数字がピコピコ動く。
呼吸一つで数字に影響が出て、なかなか数字が安定しない。
やっと落ち着いてきたところで、先生がおおまかな平均値を発表!
ラオウの体重は無事増えていました。ほっ



断耳手術の前日が16.2キ㎏、手術後は体重測定していないが明らかに1~2㎏は減っていたことと思う。
その後10日ほど経った抜糸の日は16.9㎏。
そして、抜糸より1週間後の今日が19.5㎏だ。
1週間で2.5㎏・・・・今までで最高の伸び率だ
おかげでフィラリアの薬は20㎏超の1ランク高いものになってしまった。
恐るべしラオウ。

raou21.jpg

この記事へのコメント

ラオウ何ヶ月でしたっけi-198ちょ~デカベイビーですよねv-356でも将来が楽しみv-346

べにぽん | URL | 2005/10/29 (土) 17:05

ラオウ君、将来有望なビックな男を感じさせてくれますね。1週間で2.5増とは!
薬って、体重ですものね~大きくなってうれしいけど、大型犬の飼い主さんならではの葛藤ですな(笑)

qoo/mutsu | URL | 2005/10/29 (土) 17:39

>べにぽんさん
約3ヶ月半です~。
男の子はこんなもんなのかなと思ってたけど、標準より大きい・・・のかなっ?v-356
ひろぽそが大きくなる子が欲しくて、そういう両親のべビーを探したんですよ。

>qoo/mutsuさん
将来有望?ホント?v-411デヘ~
そうそう!大きくなるのは嬉しいけど、薬も麻酔も全部体重で決まるから・・・半泣きですよぉ。(笑)

Setsu | URL | 2005/10/30 (日) 00:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

