スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


赤チャリ号出動!

2005/07/09 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

蘭丸がケガをしてお散歩に行けないので、凛一人のときにチャリ散歩の練習をしよう!と思いたったひろぽそ。
ずっとお天気に恵まれなかったので、今日でやっと2回目です。
チャリ散歩を始めるにあたって、実際にチャリ散歩をしている方々に以前から色々質問していました。
最初は自転車自体を恐がる可能性が高いので、自転車を引いて歩くところから始めるとよい、なーんて受け売りで言っていたくせに、初回からビュンビュン飛ばしたらしい・・・
チャリ散歩デビューを果たしたひろぽそに感想を聞いてみると
「凛、全然平気だよ!凛ならせっちゃんでも大丈夫そう!今度一緒に行ってみる?」と熱心に誘っておりました。


そこで、私も



今日は付いて行ってみました。


では、行ってみよー!



「ひろくん!!蘭丸がいないよ?!」


akachari2.jpg

調子よくスタート。
最初はゆっくりゆっくり。


akachari3.jpg

私がいるのが気になるのか、走ってる最中も振り返ってばかりの凛。
私が追いつくと安心するみたい。
よそ見してると危ないよ?


akachari4.jpg

これは終盤の画像。
中間はかなりスピードが出ているため、うまく画像に納められませんでした。
途中、私もリードを持って疾走。
自分で言うのもナンですが、かなりいい感じでした。


で、家に帰ってみると・・・・こんな人が。


akachari5.jpg



怒ってふて寝してます。
呼んでも出て来ません。(≧m≦)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

イイネ!!赤チャリ♪

素敵だわぁ~チャリ(⌒∇⌒)ウチのなんてボロボロサビサビだもん(^▽^;)

自転車楽ちんだよ~でもね、アンジェイの場合は
何を思うのか突然、急ブレーキをかける時があるの(ーー;)
アレ、やめて欲しいんだけど・・・凛はやらないかな???

しかし、蘭丸っち可哀相だけどしばらく安静だね!!!自業自得!??(笑
コレに懲りて少しは、身の危険を感じてくれるようになればいいね!!

mia | URL | 2005/07/10 (日) 02:21 [編集]

すごいー

ちゃりでの散歩って距離も伸びるし運動にもなるしいいなー、と思っているのですが・・・
今のろでおくんじゃ、多分、ムリ。
併走ができないのデス。
普通に徒歩散歩で、ゆっくり走ってみると
●「ん?なんか早くなった?」と一瞬振り返ってこっちに向かってじゃーんぷ!とスイッチが入る
●「走っていいの?わーい!」とスイッチが入って本気走りスイッチが入る
・・・・という感じになります。ちゃり散歩の道は遠そうです(涙)

きゃらめる | URL | 2005/07/10 (日) 11:21 [編集]

楽しそう♪

チャリ散歩楽しそうですねぇ♪憧れるなぁ♪
うちはまだ一度もチャリ散歩した事無いのです、だって・・・引っ張られたり急に止まったりで私が病院送りにされそうですから・・・(汗)。

gimmick | URL | 2005/07/10 (日) 12:09 [編集]

>miaちゃん
急ブレーキ?!
それはちょっと恐いかも!
凛はまだやったことないよ。
何か、周りが気になっちゃうのかな?
蘭丸は相変わらず・・・
高いとこ上って飛び降りたりとか、ヘーキでしているようだし。
でも、ケガのせいで疲れやすいのか、よく伏せの状態でお休みしている事も多くなったかも?

>きゃらめるさん
それそれ!
まさに蘭丸がそのタイプ!
蘭丸はケガが治ってもチャリ散歩は難しいかもしれないと思ってたんだ~。
ろでお君も同じタイプかぁ~。(笑)

>gimmickさん
ウチでもね、恐る恐るって感じだったの~。
でも、やってみたら凛の場合は全然OKじゃ~ん!って感じで。(笑)
ジル&リプもやってみたら結構イケるんじゃないの~?
やってみて~。病院送りになったらなったでネタになるしー。(爆)
ちなみに蘭丸は無理そうです。

Setsu | URL | 2005/07/11 (月) 10:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

