スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キーワードは『マリモ』

2005/10/22 (土)  カテゴリー/Setsuバナシ

凛がヒート中の我が家・・・週末でも遊びに行けない日々が続いております。
なんだか、この1年、全然遊びに行ってないなぁ~。

そんな訳で、たまにはDVDでも見ようか~という話になり、家族会議でモメに揉めて借りて来たのは
























『いぬのえいが』

公開前からレンタル開始されたら見よう(せこいよ、アンタ・・・・)と思っていた私。
この機会にぜひ!!と思い、何を借りようか?という話題になった時に真っ先に候補に挙げたのだが、ひろぽそからOKが出ない。
「どうしても見たいんならせっちゃん一人で見てよね!」と言い捨てられてしまった。
しかーし!それでは困るのだ。ウン、とっても困る。
何故って?聞く、それを?
だって・・・DVDの再生の仕方がわからないんだもん・・・・・
そんな訳でひろぽそを必死で説得。
なかなかウンと言わないひろぽそ。
彼が何故そんなに意固地になって見ないと言い張ってるか、わかります?
ナイショですよ?他のヒトに言っちゃだめですよ?
あのね、号泣しちゃうのが恥ずかしいから、なんですよぅ。(≧m≦)ぷぷぷ
あ、ナイショですからね?お願いしますよ、そこんとこ。

で、車に乗ってからも、そして店に着いてからも、説得を続けまんまと借りて来ました。ニヤリ

さっそく、スイッチオ~~~ン!(ひろぽそが)

さてさて、ここから先は映画の内容に触れますので、これから見ようと楽しみにしておられる方は見ないで下さいよぅ~
もう見た方、見る予定のない方、見る予定はあるけどあらかじめ知っておきたい方だけ続きをどうぞ




『いぬのえいが』は、6人の監督によるリレー形式の競作。
アニメあり、ミュージカルあり、「くすっ」あり、ほのぼのあり、ウルウルありの多種多様な福袋的な映画と言えるかも。

お話の中核は、中村獅童演じるCMプランナーと幼少期に出会った犬との思い出→現在が描かれた4編。
これが『泣かせる』とTVや友人達から散々聞いていたので、泣かないぞ泣かないぞと呪文のように唱えながら見る私たち。
でも、こらえきれずに泣いてしまった。
普段はナナメに物事を見るひろぽそ。
「泣かせようっていう意図が見え見えで泣けないね。どうしてせっちゃんは監督や製作者側の意図にまんまとはまっちゃうんだろうね?」などと偉そうに言ってるような嫌なヤツ。

だのに、だのに・・・・・・・しっかり号泣してましたからぁ~!!(((((≧m≦)))))

でもって、もう終わりだぁ~と放心状態で画面をぼんやり眺めていると・・・
エンディングテーマに合わせて、バックに流れているだけと思っていた映像が・・・・・










とんでもない飛び道具だった           !!!

その飛び道具で急所を一突きされた私たち。

そっりゃあも~う!!

号泣なんてもんじゃないですぅ      

これからこの映画を見ようと思っている皆さ---ん
キーワードは『マリモ』ですよぅー!
マリモにお気をつけ下さーい!!
無防備に見ていると一撃でやられてしまいますから~!


見終えた後はすっかり心が浄化され、憑き物が落ちたかのようにすっきりした気持ち。
あぁー、トイ、蘭丸、凛、ラオウ・・・・
いつも厳しいことばかり言っててごめんね。
他の何ものにも変えがたい君達・・・・
君達に出会えたこと、一緒に暮らせるということにもっともっと感謝して、毎日を楽しまなきゃね。
叱ってばっかりの、小うるさい私は今日でもう卒業だよ。
そんな、マザーテレサのような、寛大な心で2階に上がっていく。
小さな家の1階から2階までの移動すらもどかしいような気持ちで足早に階段を昇る。
早く君達に会いたいよ
待っていておくれ

お待たせ~~~!とばかりにドアをバァーーーン!と開けると
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ひろぽその手作りペットドア、ご臨終~。


はぁ~ぁ、またまたベタなオチだよ・・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

映画の話と聞いて、ここにカキコしないわけにはいきませんなァ♪
映画好きのおいら。でもまだ「いぬのえいが」は見ていません。基本的に邦画はレンタルでか、テレビでやるを待つって考えだからです。
レンタルはまだ新作扱いなので1週間レンタルになったら(Setsuさに以上にセコイョ)借りてみようかと♪ 泣けますか~そんなに。
これは見るのが楽しみになりました!見たら必ずブログでレビューするからネ♪

寝てるゾウさん | URL | 2005/10/24 (月) 14:41

こっちにも参戦w

Setsuさん一家は、犬中心の生活を送っているのが、手に取るようにわかりますww
映画も犬だもの。。

で、機会オンチじゃんww

☆龍☆ | URL | 2005/10/24 (月) 15:20

チラシだけでも

ペットドア、終わりましたか?
 動物の映画、私も予告編だけでも早くもウルウルだよ。トラのお話「ツーブラザーズ」とかチラシ読んだだけで「うるっ」って。前の朝のNHKドラマ「ファイト!」なんて競馬馬ジョン子の運命に朝からウルウルだったし。
 それにしても見終わって階段を登る瞬間のsetsuさんも切ないっす。

小太郎の母 | URL | 2005/10/24 (月) 17:31

だいじょうぶですw

小太郎の母さん。
はじめまして。Setsuさんの高校の同級生の龍です。

トゥーブラザース見ましたよ。
大丈夫!見事にハッピーエンドです!
逆にそれで泣けますww

☆龍☆ | URL | 2005/10/24 (月) 19:17

Setsuさん、おはようございます。
DVDのタイトルそのものが「いぬのえいが」ということですね?
そのような映画があることを知りませんでしたが、Setsuさんをそこまで感動させるなんて、今度探してみます。

ハッピードッグ | URL | 2005/10/25 (火) 08:20 [編集]

>ゾウさん
私もこれを書くにあたって、「そう言えばゾウさんはこれ見たのかな?」って映画のコーナーやブログを探してしまいました。(笑)
レビューv-265楽しみにしています!トラバもお待ちしてま~すv-411

>かあさん
間違いなく終わりました。
 ジョン子だ、トラだって・・・絶対見ないよ、あたしゃ!!もう懲りた!
 え・・・切ないっすか?この後に何が待ち受けてるかも知らないで・・・馬鹿だね、あたし。┐('~`;)┌

>龍さん
おぉ~、見たのかね!
で、やっぱり号泣と・・・(≧m≦)
そうよぉ~、犬飼ってるとね、グッズも犬柄だし、見る映画も犬モノだしっていう風になっちゃうのよ~w

>ハッピードッグさん
そうですそうです。タイトルなんですよ~。そのまんまやん!って感じでしょ?(笑)
ハッピードッグさん、絶対泣きますよぉ~。賭けてもいい!(爆)

Setsu | URL | 2005/10/25 (火) 09:52 [編集]

こんにちは、もちろん見ましたとも!!DVDはgimmick氏がお買い上げでした。久々に大泣きしましたよ。大人になってから初めて人前で泣きましたよ(笑)

qoo/mutsu | URL | 2005/10/25 (火) 10:07

書かずには居られません!

見ましたとも『いぬのえいが』!
私はお買い上げで永久保存する所存で御座います(笑)、ワンコ飼っている人であの映画見て泣かない人は居ないっ!と思いました。
私のこの映画のキーワードは『good side & bad side』でしょうか?
トラバ送らせて頂きます。

gimmick | URL | 2005/10/25 (火) 10:28 [編集]

トラバありがとう

>qoo/mutsuさん
そうですか、大人になってから初めて人前で・・・
犬と接するようになって涙腺緩んでません?(笑)
私は元々涙腺弱いんですけど、犬飼いだしてからは特にひどいです。
自分ちの子と重ね合わせちゃうんだよねぇ~。

>gimmickさん
トラバ、ありがとうございます。
そうですか、お買い上げですか~。
私はもう二度と見ないと思う・・・何度見ても絶対マリモにやられちゃうと思うので。v-356
キーワード『good side & bad side』ですか。ふぅむ。奥が深いわぁ。

Setsu | URL | 2005/10/26 (水) 07:49 [編集]

テレビでやるね。。

「いぬのえいが」(特別編)
テレビでやるね。(11/15だったかな)

☆龍☆彡 | URL | 2005/11/04 (金) 08:55

龍さん

特別編ってどこが違うんだろ?

Setsu | URL | 2005/11/04 (金) 09:41 [編集]

さあ・・・

見てないのでww
未公開シーンが追加されてるとか?
デジタル処理されてるとか?
(って、スターウォーズかよww)

☆龍☆彡 | URL | 2005/11/04 (金) 17:40

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イヌノエイガ
ジルとの散歩を、より内容の濃い物にしようとフリスビーを持って熱くなっている為、ジルに「マジうぜぇ~よ・・・。」と最近思われているgimmickです(号泣)。UPFILE1コレ、見たこと有りますか?PAUSEワンコが好きな皆様ならきっと名前くらいは知っているのでは?。UPFILE3

+++dogway Blog+++ 2005/10/25 (火) 10:30

いぬのえいが
新作から一般になり、やっと今日待望の「いぬのえいが」 短編ストーリーが続くオムニバス形式。俳優もワンコも盛りだくさん笑いアリ、涙アリ、感動アリです リビングでガァちゃんと一緒に見ていたんだけど、ガァちゃんがあんなにテレビ画面にクギヅケになったのは

神出鬼没!すりえれ隊! 2005/11/06 (日) 16:53

いぬのえいが
新作から一般になり、やっと今日待望の「いぬのえいが」をレンタルで借りてきました 短編ストーリーが続くオムニバス形式。俳優もワンコも盛りだくさん笑いアリ、涙アリ、感動アリの邦画です リビングでガァちゃんと一緒に見ていたんだけど、ガァちゃんがあんなに

神出鬼没!すりえれ隊! 2005/11/06 (日) 16:55

