
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


湯上り美人・・・風?

2005/10/16 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

という訳でラオウの断耳が終わった。

断耳後の姿、見ます?




raou15.jpg
こんな。

よく、他の方のドベサイトを拝見していると、断耳直後からすぐに耳立て作業に入るところがほとんどのようで、この獣医さんのようなやり方をされている方に未だ出会った事がない。
なんでも傷口がくっつく過程で、少し耳が縮むので、完全に傷口がくっつき抜糸をしてから耳のセットを始めた方がきれいに立つ  というのが先生の信念のようだ。
なので、本来なら切りっ放し(もちろん縫合はしてある)で帰って来るのだが、このラオウ君、切り立ての耳が気になるのか激しくブルブルと頭を振ってしまうそうで、これではあちこちにぶつけて出血してしまう!と危惧された先生が、苦肉の策でこんな風にテープでがっちり止めて下さったらしい。
でも、まるで湯上りに濡れた髪をタオルドライ中~って感じ。

raoumimi.jpg


ラオウは他の子と比べても元々耳が短く、しかも肉厚だったため、「これは大変そうですねぇ。長くかかるかもしれません。」と言われていた。
このテーピングは立つクセをつけるのにも一役かっているらしい。
短いのは元々だからしょうがないけど、私達のエゴで切ったのだから、せめて責任もってきちんと立たせてあげたい、立たせるべきと思っている。
思ってはいるんだけど、数多く断耳を手掛けて来られた先生に、お墨付きのように「難しい」と言われてしまうと、正直ちょっぴりひるんでしまう・・・・


raoumimi2.jpg
一緒にがんばろうね、ラオウ。

この記事へのコメント

おおお~~!

こんなやり方初めて見ました!
色々な方法があるのですね!
でもこれからが大事な時期ですね
消毒やらテープ張り替えやら大変でしょうけど頑張ってくださいね!!
う~~ん 垂れ耳ラオウちゃんをナデナデしたかった、、、、、、残念!

very very | URL | 2005/10/17 (月) 08:01 [編集]

寂しかったのかな

一枚目の写真、なんか目が泣きはらしたように膨らんで見えるわ。
お姉ちゃん達が恋しくて泣き続けていたんだものね。
ラオウがラグビー選手に見えたりして、、。

エビ・ジェイかあちゃん | URL | 2005/10/17 (月) 08:46

うわ~

おもしろい処置の仕方ですね~
うちは切ったらすぐに芯を入れて耳の根元の軟骨を立てる癖付けに入りました。
お姉ちゃんズにいたずらされないようにしないと~

パクパク | URL | 2005/10/17 (月) 18:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

