スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異動と移動

2007/03/30 (金)  カテゴリー/Setsuバナシ

昨日、職場で内辞がありました。

続きを読む

スポンサーサイト

八百屋お七疑惑

2007/03/28 (水)  カテゴリー/病気?ケガ?

昨日、公約通り病院に行って来ました。
いつもと同じ処置をして頂き、嘔吐はまだ軽いようなので少し様子を見ましょうと事に。
次回(金曜日)は週に一度の血液検査の日なので、それで数値がどうなっているか、内心ドキドキな私です。

さて。
思わせぶりなタイトルですが。

蘭丸、意外に元気なんです。
昨日は私がリードを持っていたんですが、病院のドア目指して引っ張る引っ張る!
どこにそんな元気があったの?!と驚くくらいの猛突進ぶり。(汗)
お前はイノシシかっちゅーの! 

続きを読む

白の恐怖

2007/03/27 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

先日の血液検査では少しながら数値が下がって来ていて、この分なら希望が持てるかもと思っていたのですが。
昨日また少し吐いて、の色も黒っぽくなってしまいました。
昨日はひろぽそが職場の会議でどうしても定時に上がる事が出来ず、病院に行く事が出来ませんでした。
今日行って来ます。

【追記】
先ほど、お昼に戻った際も朝食べたフードを戻していました。
う~ん、よくないなぁ~。

深夜~朝方にかけて、何度か犬部屋に様子を見に行ったのですが、いつ見ても蘭丸がピクリともしないで寝ていました。
少しずれていた毛布を直し、自分の布団に戻ったのですが、考えれば考えるほど『もしかして息をしていなかったのでは?だから動いてなかったのかも?』と思えて来て眠れませんでした。
見に行けば話は早いのですが、もし本当に息をしていなかったら・・・と思うと怖くて行けないのです。
朝、恐る恐るドアを開けると、尻尾を振ってご機嫌さんで出迎えてくれ、ほっとしました。
早く、こんな不安な日々とおさらばしたいものです。

さて。昨日の私の検診ですが

続きを読む

検診とムカムカしたハナシ

2007/03/26 (月)  カテゴリー/Setsuバナシ

今日は健康保険組合の検診日です。(もちろん蘭丸ではなく私のですよ!)
1日お休みの届を出したのですが、先週末2人も欠勤していたので、もしその2人が今日もお休みの場合は、検診が終わってから出勤してくれと言われています・・・・(涙)

8:50になったら電話して出欠状況を確認することになっているのだけど、内心ドキドキ。

土日がお天気悪く、洗濯が思うように出来なかったので、帰って来てから大物を洗いたいのですが。
今朝は既に2回洗濯機を回し、物干し竿がいっぱいなので・・・
洗濯物のためにも今日は休みた~い!


話はちと違うのですが、先ほど頭に来たことが。


続きを読む

体調いい人、悪い人

2007/03/23 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

まずは嬉しいお知らせ
昨日、蘭丸の通院日でした。
1週間ぶりに血液検査をしました。

そしたら
少し、数値が落ちていました~
これがキッカケで、どんどん下がって来てくれれば言う事ないんですが。
みなみさんに勧めて頂いたナタマメ茶で利尿を促したのがよかったのかも?

蘭丸は元気になって来ましたが、反対に元気がないのがひろぽそ。

続きを読む

誕生日オメデトウ

2007/03/22 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

ジャ~ン

本日、3月22日はトイ君のお誕生日でーす。

ぷーちなびさんからカード頂きましたぁ。
yorkshire_terrier7.jpg

続きを読む

非とんぼの代償

2007/03/21 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は祝日。
本来なら祝日はお休みの私。
念のため、会社カレンダーを確認したら今日は出勤日に指定されている。(;→д←)

蘭丸が具合悪くなってから(入院前と退院後)、ずっとお昼休みにとんぼ返りをして来た。
胃の具合もよくなかったため、食事はなるべく小分けにあげた方が胃の負担が減ると考え、朝・夜2回食だったのを朝・昼・夜の3回食にすることにした。
それもあったし、純粋に蘭丸の体が心配だったのもあり、少々厳しいがお昼休みにとんぼ返りをすることにしたのである。

続きを読む

ペットフードで腎不全?!

2007/03/20 (火)  カテゴリー/事務連絡

重要&緊急

いつもお世話になっているみなみさんから教えて頂いた情報です。


北米からの輸入フード(ウエットフード・缶詰)を使用している飼い主様
以下のフードメーカーのフードを食べたペットが腎不全などで10頭亡くなっています。
そのため、ペットフードの大規模なリコールが起きています。
ご自身の愛犬・愛猫に与えているフードのメーカーを、早急に確認してみて下さい。


リコールされているメーカー(アルファベット順)


Americas Choice, Preferred Pets
Authority
Award
Best Choice
Big Bet
Big Red
Bloom
Bruiser
Cadillac
Companion
Demoulas Market Basket
Eukanuba
Food Lion
Giant Companion
Great Choice
Hannaford
Hill Country Fare
Hy-Vee
Iams
Laura Lynn
Loving Meals
Meijers Main Choice
Mixables
Nutriplan
Nutro Max
Nutro Natural Choice
Nutro
Ol'Roy Canada
Ol'Roy US
Paws
Pet Essentials
Pet Pride - Good n Meaty
Presidents Choice
Price Chopper
Priority
Publix
Roche Bros
Save-A-Lot
Schnucks
Shep Dog
Springsfield Prize
Sprout
Stater Bros
Total Pet
Western Family
White Rose
Winn Dixie
Your Pet


Americas Choice, Preferred Pets
Authority
Best Choice
Companion
Compliments
Demoulas Market Basket
Eukanuba
Fine Feline Cat
Food Lion
Foodtown
Giant Companion
Hannaford
Hill Country Fare
Hy-Vee
Iams
Laura Lynn
Li'l Red
Loving Meals
Meijer's Main Choice
Nutriplan
NutroN Max Gourmet Classics
Nutro Natural Choice
Paws
Pet Pride
Presidents Choice
Price Chopper
Priority
Save-A-Lot
Schnucks
Science Diet Feline Savory Cuts Cans
Sophistacat
Special Kitty Canada
Special Kitty US
Springfield Prize
Sprout
Total Pet
Wegmans
Western Family
White Rose
Winn Dixie


アイムスやユーカヌバ、ニュートロなど、日本でも一般的なペットフードが含まれています。
上記メーカーのフードを与えている飼い主さんは、くれぐれもご注意下さい!
現在発表されているのはウエットフード(缶詰・パウチ)だけのようですが、今後のメーカー側の動きに注目を。

参考:CNNニュース
    2ちゃんねる ★注意★ペットフードのリコール★注意★
    ヒルズコルゲート社(サイエンスダイエット)

希望の光

2007/03/19 (月)  カテゴリー/病気?ケガ?

もう恒例になりつつある皮下点滴をしに、木曜日と日曜日に病院に行って来ました。

その時調べた血液検査の結果、ほんの少ぅしだけど、BUN(血中尿素窒素量)が下がっていました。
素直に喜んでいいけれど、今回数値が下がっていた事は「たまたま」と言う事もあり得るのであまり楽観視しすぎないように・・・との事でした。

少しずつでも下がって来ているということで、少~しですが希望が見えた気がします。
とりあえず、今日明日にもでもどうこう・・・という、最悪の状況は回避出来たのではないかと思います。
皆さん、ご心配ありがとうございました。
たくさんの励ましのメールに元気付けられました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

続きを読む

合宿みたい

2007/03/15 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

連日、蘭丸の闘病記のようになってしまっていますが。
今日はちょっと闘病記はお休み。

可愛い画像が撮れました~。

続きを読む

優しさに感謝!

2007/03/14 (水)  カテゴリー/病気?ケガ?

昨日は仕事をお休みさせてもらい、一日ワンズと一緒におりました。
蘭丸は、お昼ご飯を少し吐いたものの、元気でした。

夕方、ひろぽそが帰って来てから病院に行って来ました。
皮下点滴をして頂き、首の付け根にひとこぶラクダ並みに補液を蓄え帰って来ました。

今日もついていてあげたいのは山々でしたが、これからかかるであろう医療費のために、心を鬼にして仕事に出て来ました。
お昼休みには自転車を走らせ、自宅に戻りました。
蘭丸は毛布に吐いた跡があったものの、本人は元気そうにしています。
ベランダで日向ぼっこをしたりして。
もう少し・・・
BUN(尿素窒素)がせめて100くらいに落ち着いてくれれば、吐く事も少なくなると思うのですが。

昨日に引き続き、たくさんの方から心温まるメッセージやアドバイスを頂いております。
皆さんの優しさに背中を押され、病気と闘う心構えが出来ました。
本当にありがとうございます。
今回のことで知りえた病気に関する知識を、先々皆さんに還元して行けたら・・・と思っています。
それにはもっともっと勉強しなくては・・・

太陽の子

2007/03/13 (火)  カテゴリー/病気?ケガ?

皆さん、病気に関する情報やアドバイス、励ましのメール、本当に本当にありがとうございます。
思った以上にたくさんの方からメールを頂き、本当にありがたく感謝しております。
本来ならお一人お一人にお礼のメールをしなければならないところですが、ひとまずこの場を借りてお礼させて頂きます。
落ち着きましたら改めてお礼のメールをさせて頂きますね。
本当にありがとうございました。





昨日、急遽退院致しました。

続きを読む

前を向いて

2007/03/12 (月)  カテゴリー/病気?ケガ?

目が腫れています。
ものすごい事になっています。
ある意味、放送禁止・・・・
でも、今日も出社しています。
ごめんなさい、同僚の皆さん。

目が腫れているのは、金曜日以降、毎日毎日泣き暮らしていたからです。
蘭丸のことを思うと、理屈でなく自然に涙が出て来るのです。

まだ3年しか生きていないあの子の事を思うと、私の人生と交換してあげられたらいいのに・・・と、そればかり考えてしまいます。

ラオウが蘭丸を探しています。
ドアの前にオスワリして、ピーピー鳴きながら帰って来るのを待っています。
待ち疲れて、部屋のど真ん中で不貞寝をしています。
そんな姿を見ると、もうやりきれなくて。

続きを読む

蘭丸の不在

2007/03/11 (日)  カテゴリー/病気?ケガ?

蘭丸が入院して今日で丸2日です。
たった2日なのに、すごく前の事のような気がします。
まるで火の気が消えたような、そんな有様で、あの子は我が家にとって太陽のような存在だったんだなぁと改めて思います。
って、どの子であってもそう思ったんでしょうけど・・・




皆さん、ご心配頂き、本当にありがとうございます。
電話やメールを下さった方、本当に心強かったです。
ありがとうございました。


蘭丸、よくないんです。

続きを読む

一欠

2007/03/10 (土)  カテゴリー/病気?ケガ?

蘭丸、昨日入院しました。
とりあえず3日間、24時間体制で点滴します。

一人欠けただけで、部屋がすごく広く感じます。



続きを読む

どうした蘭丸

2007/03/08 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、仕事を終え帰宅してみると犬部屋がひどい有様に!


続きを読む

塩とキャラメルとチョコレート

2007/03/07 (水)  カテゴリー/まいうーバナシ

季節の変わり目には色んな新商品や限定品が発売になりますよね。
新発売、限定品に目がない私には嬉しい限りです。

そんな訳で、コンビニでこんなの見つけた私は早速買って来ました。

20070307074531.jpg
塩キャラメルって一体・・・

おしるこにお塩をちょこっと入れる、あの感覚かしら?

お味は・・・
ほんのりキャラメル風味のホワイトチョコ。
塩は、時々「あれっ、今しょっぱかった!」と感じるくらい。
まさに隠し味って感じなのかな?

まぁ、決してまずくはない(笑)ので興味のある方は一度お試し下さい。

多趣味なオトコの悩み

2007/03/06 (火)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

皆さん気付いてらっしゃると思いますが、ひろぽそは多趣味なオトコです。

車、ミニカー&チョロQ集め、モデルガン、犬(趣味なのか?)、カメ、パチンコなどなど。
さり気なくお金かかるものばかり。
ま、自分のお小遣いの範囲でやっている分には文句は言いませんが。

そんなひろぽそが、今ものすごく迷い悩んでいる事があります。
それはカメのこと。

続きを読む

雨男健在

2007/03/05 (月)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

日曜日は、暖かいを通り越してちょっと暑いくらいの陽気だったので、ずっと気になっていたベランダの大掃除を敢行!
ついでに犬部屋の大掃除もして、午後はすっきりと綺麗な部屋でくつろいだ。

ところが、今日

続きを読む

体感温度計犬

2007/03/02 (金)  カテゴリー/未分類

朝起きた時点で既にものすごく目が痒かったので、顔を洗った時に一緒にアイボンしました。
03.gif
これがアイボン。

それから2時間あまり経っておりますが、未だに目の回りの洗眼カップの跡が取れません。(・"・;)
朝から年齢を実感させるデキゴトでした。

気を取り直して・・・



続きを読む

おススメ、ありませんか?

2007/03/01 (木)  カテゴリー/病気?ケガ?

最近、富に元気のないひろぽそ。
あそこが痛いだ、ここが痛いだ、疲れが抜けないだ、口を開くと弱音ばっかり。

ひろぽそも41歳。
そろそろガタが来始める年なんだって、私はそう思ってるけど。

何かお勧めのサプリや健康食品、ドリンク剤などありませんか~?
主な症状はとにかく『疲れが取れない』がメインで、他に『節々が痛い』『トイレが近い』などなど・・・

私が勧めた養命酒はイマイチらしく。
ローヤルゼリー?青汁?五穀米?
色んな物があって、どれにしていいのか迷ってしまうので。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。