スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は3月・・・

2007/02/28 (水)  カテゴリー/Setsuバナシ

なかなか更新出来ずにおりましたが、同居の義母が神経痛で寝込んでおりました。

食事も何もかも別、という生活ですが、同じ屋根の下で暮らしている者が具合が悪くて寝込んでいるのに知らんぷりも出来ず・・・
義母の分の洗濯や、義母担当のお風呂掃除や1階分のゴミ出し、時には食事の差し入れまでやっておりました。
たかが洗濯一つでも人それぞれやり方があるので、ヒッジョーに!気を遣い・・・精神的に毎日クタクタでした。

仕事の方でも、今年に入ってから他の人に引き継いだのですが、その分の売り掛け金が何百万と合わず、小さな数字とにらめっこでした。
この2つが重なり、それでブログの更新まで手が回らなかった次第です。

仕事の方はまだ解決しておらず調査は続いているのですが、ひとまず義母の具合が少しだけよくなり、「様子を見ながら洗濯とお風呂掃除はやってみるから」と言ってくれたので、一息つけそうです。

更新出来ずにいる内に2月も終わり、明日から3月。ΣΣ(゚゚lll)ガーン!!
春は好きな季節なので、気分も新たにがんばりまーす。
スポンサーサイト

緊急事務連絡

2007/02/26 (月)  カテゴリー/事務連絡

2/25(日)23時にメールをお送り下さいましたAKKUNさん。
頂いたアドレスに返信しようとしてもエラーで戻って来てしまいます。
別のアドレスをお教え下さい。
よろしくお願いします。

奥様は古今和歌集

2007/02/22 (木)  カテゴリー/Setsuバナシ

ワタクシ、Setsu、齢42歳(もうすぐ43)
お若い皆さん方から見れば、名実共に立派なおばちゃん。(肝っ玉かあちゃんとも言う。)

こんな私、若い頃から友達に指摘されていた事がある。
『使う言葉が古臭い』

自分としては、ごく一般的な日本語を駆使しているつもりだけど、昔から
「そんな言葉、イマドキ使わないよー」
と言われてしまう事が多かった。
何故だ?

続きを読む

おとうさんの穴

2007/02/16 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

大型犬ズはひろぽそが大好きと言う話を以前しました。
その後初心に返り、涙ぐましい努力した私ですが。
やっぱり、どんなに努力しても私の愛は報われない・・・・・・がっくり


今日はそんなお話です。



続きを読む

アーユーハッピー?

2007/02/14 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

イエース!

アイムハッピー!!!!



ビコーズ・・・・・・・

続きを読む

右足の秘密

2007/02/13 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

最近、私とラオウの間で激しい攻防戦が繰り広げられている。


「いー加減にしろっ!」
「だ・め!」
「しつけーぞ、お前!」
「んもうヤダ!ほんとヤダ!!」
「あっち行け!」
「ムカツクー!!」

最後には幼稚園児並に手足バタバタさせて怒る私。
そんな事おかまいなしなラオウ。
そんな光景が一日に何度も繰り広げられている。

さて、ラオウは何をしているのでしょう?

続きを読む

Wの悲劇

2007/02/09 (金)  カテゴリー/未分類

職場のパソコン、『W』が壊れました。
右手人差し指で渾身の力を込めて連打して、ようやく入力出来るといった有様です。
これも携帯から投稿しております。(だってイライラするんだもーん)

壊れてみて初めて知ったけど、Wって結構頻繁に使うのね~。
「私」「申し訳ございません」「わかっているだけでも」「という訳で」・・・・
あぁ、もうイライラするッ!

てな訳で、しばらくは自宅からの投稿になりまーす。って事は夜だな。ボソッ

冬の定番おやつ

2007/02/07 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

冬とは言えない暖かさが続いておりますが、冬のおやつと言ったら我が家はコレ!!

続きを読む

密告者を探せ!

2007/02/06 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

大型犬ズの世話は結構焼いてくれるひろぽそ。
特に、在宅時のの後始末などはほとんどひろぽその担当だ。
他にも色々面倒を見ている。

ところがだ。
トイの世話は私オンリー。
私が留守の時や特別に「これやって」と頼んだ事以外は自分からはしない。何故?
まぁ、トイは驚くほど手が掛からないのでいいんだけどね。


さて。
今日も今日とてお散歩だ。
冬はとんと歩きたがらないトイだけど、一日一回くらいはお外に出してあげないとね。

続きを読む

画竜点睛を欠く

2007/02/05 (月)  カテゴリー/まいうーバナシ

ひろぽそが夢にまで見ていたメガマック
何回かチャレンジしたにも関わらず、いつ行っても「今日の分は終了しました。」の貼紙。

「一日当たり何個限定なのか?」と詰め寄ると「その日によっても割り当てが違いますが、本日、当店は60個でした。」
なんですってぇー?!
平日のお昼に60個もさばけるもんですか!(その日は平日だった)
あたしゃ信じないわよ!
絶対、60個とか言って12個くらいしか用意してないんだ!きっとそうだ!
てな事を疑っていた私たち。

この週末にやっと食べることが出来ました~。


だけど、マクドナルドさん、随分じゃありませんか。

続きを読む

3rd Birthday

2007/02/04 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

2月4日、本日、蘭丸3歳を迎えました。

3歳になっても相変わらずです。
普段はとっても落ち着いて来たものの、何かのキッカケ(大抵ラオウにしつこくされて)でスイッチが入ると前とおんなじです。
ま、あんまり大人しくなると「具合が悪いのか?」と心配になるのでいいんですけど・・・・

ここまで大きな病気なく元気にやって来れた事に感謝し、今日から始まる一年も元気でいられる事を祈る・・・
私にとっての(ワンズの)誕生日はそんな日になりました。

さて。
恒例のケーキ。
前回はひろぽそが作りましたが、今回は私ですよぅ。

続きを読む

似て非なるもの。

2007/02/03 (土)  カテゴリー/まいうーバナシ

金曜日、仕事帰りにスーパーに寄ったらこげな物を見つけた。
珍し物好きな私、もちろんそっとカゴに入れた。

続きを読む

ぜんまい仕掛けではありません

2007/02/02 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

皆様、昨日の記事にご心配のコメントありがとうございます。
久しぶりにたくさんコメント頂いて(笑)管理人も喜んでおります。

2日経っても尚、頭ガンガンのひどい頭痛は続いておりますが、仕事には出てきております。
まぁ、その内おさまるでしょう。

ところで。
今日は、犬飼いには避けて通れない肛門腺のお話です。
皆さんご存知だと思いますが、肛門腺が溜まると、大型犬は自力で排便の際に出すことが出来ますが、小型犬の場合は自力で出すのは難しく、定期的に出してやらないと大変な事になります。
炎症を起こしてしまったり、ひどい時には肛門嚢が腫れたり破裂してしまう事もあるそうです。
そうなったら一大事!
そうなる前の早めのケアが大切ですね。
ところで、肛門腺が溜まるとどうなるか?実際にご存知ですか?

続きを読む

危険がいっぱい

2007/02/01 (木)  カテゴリー/未分類

物騒な世の中ですが、皆さん、『家にいれば安心、安全』と思っていませんか?
実はごく身近な日常の中にこそ、危険が潜んでいるのです。
今日はそう言ったお話です。

昨夜の出来事。
大型犬ズにもご飯をあげ、さぁてお風呂に入って寝るか♪と、パジャマを持ってお風呂に向かった時の事。

この時、私は確実に死を覚悟しました。確実に。
前にも死が頭をよぎった事はあるけれど、今回のそれとは桁違いでした。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。