スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯨飲馬食

2007/01/31 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

先日のこと。
下のフード置き場から小さいフードストッカーに移し変えて、えっちらおっちら階段を運んでいた。


なんか、ついこないだも運んでいたような気がする~。(〟-_・)ン?
なんで、こんなにしょっちゅう運んでるんだろ、あたし。


そこで、考えてみた。

続きを読む

スポンサーサイト

ひょんなことから

2007/01/30 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日は夫婦揃って食あたり?お腹に来る風邪?でダウンしちょりました。
私は今日は仕事に出て来ましたが、ひろぽそは今日もお休みです。
半分サボリのような気もする今日この頃、非情にもお昼ご飯は「お腹のために絶食しとけ!」と言い残し、出社しました。


日曜日は私たちの住む厚木市は市長選でした。
雨になるとの天気予報がハズれお天気が良かったので、朝早くからトイの散歩を兼ねて歩いて行って来ました。




続きを読む

愛って理不尽

2007/01/26 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家の大型犬ズはみんなもれなくおとうさんっ子。
なにくれとなく世話をしている私の事など見向きもしない。(゚≧皿≦*゚)゚。ムキーッ
      
嬉しくても哀しくて、なんでも「おとうさん」
「お腹一杯、ご馳走様♪」も、ファンヒーターの前で「あったか~い」も、なんでも「おとうさん」









     ん?

続きを読む

犬のおとうさん

2007/01/25 (木)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

私が犬と一緒に暮らすようになって早3年になる。
ひろぽそ家は子供の頃からずっと犬がいて、むしろ犬がいない生活の方が断然短いくらいだったと聞いている。(その割に・・・・・いや、全ては語るまい。)


私達がトイを引き取った時はもっぱら躾本で勉強した。
パソコンがあったにも関わらず、ネットで調べてみると言う考えはなかったように記憶している。


犬とパソコンが結びついたのは、新たに仔犬を迎えようとした時だった。
我が家のライフスタイルに合った犬種を探し、かなり時間をかけて吟味した。
私には大型犬という頭は全くなく、パピヨンがいいか、マルチーズがいいか、それとも・・・と言うような感じだった。
そんな私の耳元で「俺、ドーベルマンが・・・」とひろぽそが言い出した。
『ドーベルマンの飼い方』という本が売っていなかった事もあり、それからは日々、個人の方が管理人をされているドーベルマンサイト巡りが始まった。


その時だ、犬飼いさんの間で、○○パパ、★★ママという呼び名がまかり通っているのを知ったのは。
目が点、というのが正直な感想だった。
みんな、犬のお父さん、お母さんなんだ~。そう思った。
ちょっとこっぱずかしー!とも思った。


それから時間が経ち、縁あって蘭丸を迎え、凛、ラオウと扶養家族はやたらと(笑)増えたが、私たちの中で「蘭丸のパパ」「トイのママ」という自覚はなかった。多分。


それが

続きを読む

A<B

2007/01/24 (水)  カテゴリー/Setsuバナシ

むふぅ~。
いや、なんだか、週が明けたらすごいことになってて。
週末に勤め先の商品が新聞に載ったらしいのです。
注文や問い合わせが殺到して、てんてこ舞いでした。
全然知らされてなかったので、軽くパニック状態。
あとで新聞を取り寄せて見てみたら、えらく褒めて頂いてて、これなら私だって買っちゃうぞ的な記事ですた。
ただ、掲載情報はお知らせ頂きたかった。
ありがたい事だけど、たのんますよ、A新聞さん。


さて。
皆さん既にご存知か、ご存知でない方もお気づきかもしれませんが

続きを読む

前略 ガウディ兄ちゃん

2007/01/19 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

ガウディ兄ちゃん、元気ですか。
ぼく、ラオウだよ。
raouup.jpg
     おめめ、ちっせぇなぁ!!


お山は雪っていうので真っ白なの?
ぼくはまだ1度しか雪で遊んだことないんだ。
いいなぁ、毎日きっと楽しいだろうね。


ガウ兄ちゃんにはもう一人お兄ちゃんがいるんだってね。
ぼく、せっちゃんに聞いたよ。
『縁の下の貴公子』って言ってたけど、なんのことかわからなかったんだ。


あのね、あのね、兄ちゃん、これ見て!

続きを読む

磁力を超えたオンナ

2007/01/18 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

先日、具合が悪くて仕事をお休みした日のこと。
昼ごろ起き出してTVをつけたら、安斎勝洋という、運勢を見たりする占い師?さんが睡眠と北枕の関係について語っていた。


なんでも、北枕は『よく眠れる』のだと言う。
地球の磁力の関係で科学的にも実証されているとかいないとか。
じゃあ北枕はいけないって何で言うの?と別のゲストが訪ねると
「死んだ人が起きて来ない(=よく眠れる)ように、死んだ人の頭を北に向けることから北枕=死んだ人という連想でよくないと言われている」
のだとか。


謎は全て解けた!
道理で私たち夫婦がよく寝るわけだよ!
二人とも北枕で寝てるもんねー。
この話をひろぽそに得意気に教えてあげると





続きを読む

そこまでしたのに

2007/01/17 (水)  カテゴリー/街の風景

昨日の買い物帰りのこと。
自転車で歩道を走っていると、前の方にワンコを連れたおじいさんハケーン!


広くなっているスペースで追い抜こうと思っていたら、思っていた以上に歩みの遅いおじいさんに追いついてしまった。
ノロノロ運転でしばらくついて行き、広いスペースに差し掛かったら追い抜こう!と思っていると、やおら立ち止まったおじいさん。
ワンコのタイムか?と思って見ると、ワンコはどこ吹く風。
どうした、じいさん!
もしや発作?!と心配しながら、覗き込もうとすると

続きを読む

知り合いにはおりません

2007/01/16 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

土曜日のこと。


私は一人で犬部屋の掃除をしていた。
掃除機を掛けたり、拭き掃除をすべくベランダの流しと部屋を何度か往復したり、邪魔する奴らを怒鳴り散らしたりと、そりゃあもう忙しく立ち振舞っていた。


ちょうど終わった頃、のこのこと階段を上がってきたひろぽそに
「さっき、母親が『せっちゃーん!!電話だよー!』って何度も叫んでたけど?」
と言われて、慌てて義母の部屋をノックした。


「すいませーん。掃除機かけてたから聞こえなかった~。てへっ
電話、誰から?」

続きを読む

恐るべし、唾液の力<もっと>

2007/01/15 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

以前のPOSTで、蘭丸のコートがラオウの唾液で変色してしまった話をご紹介しました。
今日はその続編です。

続きを読む

見てはいけない

2007/01/12 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家のひろぽそは、一度寝付いてしまうとちょっとやそっとの事では目が覚めない。
それに対して私は、元々トイレも近いし、それ以外でも些細な物音や気配で目が覚めるたちだ。
いわゆる『眠りが浅い』タイプなのだろうと思う。
もう一度言う。
ひろぽそは滅多な事では目が覚めない男なのだ。


ある夜のこと。
トイレに起きた私は、寝室に戻って来た時に

続きを読む

ケフィアにおまかせ

2007/01/11 (木)  カテゴリー/まいうーバナシ

皆さん、『ケフィア』ってご存知ですか?


カスピ海ヨーグルトと並んで、一時期話題になった食品ですね。
『ケフィア』というのはヨーグルトと同じ発酵乳の一種。
ただしヨーグルトとは別物で、「ケフィアヨーグルト」だと思い込んでたんだけど、本来そう呼ぶのは間違いだそうで。


日本では販売に供する発酵乳に用いる容器は「密封できるものでなければならない」と定められているのらしい。(食品衛生法)
しかし、『ケフィア』は乳酸菌・酵母の複合発酵体。
わかりやすく言うと、酵母が生きている、ってこと。
酵母が生きていると容器の中で炭酸ガスを生じ、容器が膨れて店頭で破裂する可能性が高いのです。すげー、ケフィア
ケフィアが製品として店頭に並んでいないのは日本の法律によるものだったんですね~。(ヨーロッパではパッケージに針大の穴を開けて販売されている。)


と言う訳で、酵母の生きている本物のケフィアは、日本では自分で作るしかないので、「作る機会」に恵まれなければ口にすることは出来ないってワケ。

続きを読む

何のおまじないだよ(怒)

2007/01/10 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は朝から突然のシステムエラーに振り回され、冷や汗をかきながら四苦八苦。
午後は午後で、他部署の男性社員が一人でやっている仕事が、その男性社員が風邪で寝込んでいるためずっと保留状態になっているとの話が突如として持ち込まれた。
お客様相談室でやってくれないか?と・・・
なんでやねん?!(怒)
しかも、誰にも引き継いでいないので、どのように普段処理しているのか見当もつかない。
考えつく中で最善と思われる方法で、暫定的に処理を終わった時はもう4時近かったっす・・・_| ̄|○


さて、そんな私・・・
まだ寝不足は依然として続いております。

続きを読む

可愛い奴め~

2007/01/09 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、時差ボケの体を引き摺って(眠くて眠くて倒れそう)仕事から帰宅し、ワンコ部屋に顔を出した時の事。

何故かわからないけど、突然、部屋の中で

続きを読む

通常営業

2007/01/08 (月)  カテゴリー/Setsuバナシ

世間では祝日ですが、私たち夫婦は今日が仕事始です。どよ~ん

休み中はほんっとに!!激しく寝てばかりだった私・・・
今日からはそうも行かないのねー。哀しいわ。
気分も新たにテンプレも一新して、ちょっとだけヤル気を出してみよう。
休み中はサボってばかりだったブログの更新、サイト・ブログ巡りも今日からはがんばりますよぅ。
と言うわけで、相変わらずな予感も致しますが、改めまして今年もよろしくお願いします。

続きを読む

一人でお出掛けと寝正月

2007/01/06 (土)  カテゴリー/Setsuバナシ

昨日は、なくしてしまった免許の再交付に行って来ました。
当然混んでる事が予想されたため、朝早く出発。
7時前には家を出ました。
その甲斐あって、受付の始まる8:30より早く到着、受付前に必要な書類を書いて待つ事が出来ました。
提出だけ済ませ、名前が呼ばれるのを待っていると

続きを読む

おせち廃止

2007/01/03 (水)  カテゴリー/まいうーバナシ

すっかり出遅れてしまったわ!
年の始めからこれじゃ、思いやられるわね。

1日は私の実家に行って来ました。
実家は県内でも有名どころの寒川神社の近くなのですが・・・・・
今回初めて、初詣渋滞の、にっちもさっちも行かない状況に巻き込まれました。
初詣に行こうとしているならまだ我慢も出来るけど、全く関係ないのに!
3時到着を目指していたのに、着いた時は5時で暗くなっていました。

続きを読む

新年のご挨拶

2007/01/01 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

明けましておめでとうございます。

新しい年の幕開けです。
昨日から今日になっただけなのに、年が変わっただけで不思議とおごそかな気持ちになったりしますね。

今年、人も犬も『健康第一』をモットーに行きたいと思います。
全てはそこから、ですよ。
そして、笑顔溢れる毎日でありたい、と願うわけです。

そして、個人的には今年は




続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。