スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の2006

2006/12/31 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

まずは昨年の12月31日のPOSTをご覧下さい。

あ、あれっ?!(滝汗)
2005年も病気がちだったような・・・(超滝汗)
2006年も変わり映えなく、病気がちだった私達夫婦。
いや、もっとひどくなったかもしれない?
なんたって二人揃って入院ですから。

でも、

続きを読む

スポンサーサイト

タグ : 私の2006

犬より粗食

2006/12/28 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、手抜き家計簿をマジマジと見ていて重大な事に気が付いた。


続きを読む

無敵の女

2006/12/27 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

昨夜はものすごい大雨でした。
まさに嵐!
そして、夜中になって恐れていた雷が!!
ちょうど、お風呂からあがったひろぽそが様子を見に行った時だったから、もー大変!
パニックになった蘭丸が駆け回り、ひろぽそに抱き付いてしがみ付き、離せ離すもんかで大騒ぎでした。
私は隣の部屋で布団でぬくぬくしながら、その攻防戦を子守唄にいつしか再び眠りにつき・・・・ごめんよ、こんな私で


続きを読む

冤罪

2006/12/26 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

ふと気付いたことがある。
前々から「ん?」とは思っていた。
思ってはいたが「まさかね・・・」と思い込もうとしていた。
でも、昨日、それは思い違いではなかった事が判明した。

続きを読む

耳毛とハンドメイドなクリスマス・イヴ

2006/12/25 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

皆さん、昨日は楽しいクリスマス・イヴを過ごされたことと思います。
私たちは地味~に『おうちでクリスマス』しました。
その話はまた後で・・・・

先に土曜日のお出掛けの話から。




続きを読む

僕だけのコマンド

2006/12/22 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

今朝起きたら・・・・目が腫れてました(≡д≡)
な、なしてっ?!
昨日、仕事中も保冷剤で冷やしていた効果か、すっかり腫れは引いたのに・・・?
全くもって謎です。
ただ一つはっきりしたのは、夢を見て号泣していた訳ではない、ということ。
よって、トイが昨日の朝私の顔付近で寝ていたのは、単なる気まぐれだった、と。
そゆことらしいです。gakkuri.gif

職場の皆様、目つきが悪いのは機嫌が悪いのではなく、目が腫れているからです・・・

さて、そのトイにいさん。
1歳の時に我が家に里子としてやって来たことは、皆さん既にご存知だと思います。
我が家に来てから7歳の誕生日目前まで、あまり相手にされていませんでした。

続きを読む

都合のいい解釈

2006/12/21 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

お客様へのクリスマスカードもなんとか出来上がり、全て投函を終えました。
お腹の調子もすっかり戻り、何の悩みもない、・・・・筈でした。

ところが、日常のふとした隙間に闇は紛れているものです。
今朝、私を襲った闇は大きかった・・・・


続きを読む

恐るべし、唾液の力

2006/12/20 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

先週からずっと、クリスマスカード作りにてんやわんやです。
去年と同じプリンター、同じ用紙なのに何故か印刷ができず、四苦八苦しています。
今日中にはなんとかカタをつけて、お客様にお出ししたいと思っているのですが・・・・┐('~`;)┌

先日のドッグランでふと気付いたのですが。



続きを読む

日本一のツリー

2006/12/19 (火)  カテゴリー/街の風景

いやぁ~、昨日は下世話な話題ですんまそん。
病院で処方してもらったお薬を飲んだらピタリと○痢は止まりました。
周期的に訪れるお腹の痛みも、だいぶ波が穏やかになって来ました。
(でもまだ度々痛い)
きゅうっと体の中から腸を絞られているような、あの痛みがなくなると随分楽になるんですけど。

さて!
気分を一新して、昨日お送りする予定だったこの時期らしい話題を。

続きを読む

【緊急企画】 ノロ検証

2006/12/18 (月)  カテゴリー/病気?ケガ?

本当は今日はもっと楽しい話題をお送りする予定でしたが、予定を変更して緊急企画をお送りします。



続きを読む

アジリティに挑戦?!

2006/12/15 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

久しぶりにドッグランに行って来ました。
夏の私の入院、秋のひろぽその入院のしわ寄せで、ずっと遊びらしい遊びに連れて行ってあげてなかったのです。
喜んでくれるかな~?

お天気がイマイチだったけど、見切り発車で出掛ける事に。
遊んでいる内に晴れ間が見えるくらいにお天気も快復。
元々お天気の割りに暖かい日だったので、晴れ間が見えてからはポッカポカでいい気分で遊べました。

驚いたのはラオウの成長っぷり!
大好きな凛にピッタリくっついて走り回ってました。

20061216172822.jpg


20061216172901.jpg


20061216172842.jpg

こうして改めて見ると、随分体力ついたなぁ~。

続きを読む

すぶた日和

2006/12/13 (水)  カテゴリー/まいうーバナシ

このブログをご覧頂いている皆様の85%は家庭の奥様だと思います。
そんな奥様方、毎日の献立を考えるの、大変じゃありませんか?
働いていたりすると料理自体も結構負担だけど(そうなのですよ、旦那様達!)、私は料理よりも献立を考えるのが面倒で面倒で・・・
どうしてもワンパターンになりがちですしね。
そんな時は料理ブログを参考にして献立を決めたりする事も多い私です。

さてさて、そんな我が家の今晩の献立は酢豚です。
先に言っておくと写真はありませんよ。
だって、仕事が終わってから作るんだもーん!

続きを読む

はなはだしく自分勝手

2006/12/12 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

困った!
いやぁ~、困った困った。
え?何を腕組みしてウロウロしているかって?
これが困らずにいられますかって!
だってね、

続きを読む

社運を賭けた犬

2006/12/11 (月)  カテゴリー/グッズ

昨日、100均で見つけたモノ。


dobenuigurumi2.jpg
ロットワイラーのぬいぐるみ

見れば見るほど、ぶさ可愛い~

続きを読む

新しい怖いモノ

2006/12/08 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

えー、携帯買いました。
もう通じてますので、私の携帯アドレスをご存知の方は空メールを送って下さい。
(龍さん、早速ありがとう。)
特に送って頂きたいのは
  みんみさん
  弟B
  弟Bのおヨメちゃん
  miaちゃん
  TA病院の搬送係のYちゃん(笑)

他の方はなんとか控えがある(はず)と思いますが、上記の方は携帯に登録したのみだったので・・・ぜひぜひお願いします。

新しい携帯で写真を撮ってみました。

続きを読む

とかく世間は世知辛い

2006/12/07 (木)  カテゴリー/街の風景

昨日、ちょっとしたいい事があったんです。
仕事を終え、軽くスキップでもしたくなるような気分で帰途に着きました。
あんまり嬉しかったので、途中で寄ったスーパーで普段は買わないような、ちょびっとだけ高めのデザートを買ったほどです。

あの激ウマなサーモンも待ってるし♪とニヤニヤしながら家路へ急ごう!

続きを読む

うる星やつら 

2006/12/06 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

「いい加減にしろッ!!」


一足お先に寝ていた私の耳に、突如として飛び込んで来た深夜の怒声・・・・・




続きを読む

全滅です

2006/12/05 (火)  カテゴリー/病気?ケガ?

昨日、具合が悪かったため一日お休みを頂き、病院に行こうと思ったんです。
もし本当にインフルエンザだったら、家族や職場の皆さんにうつしてしまっては大変だし。

だけど、ひろぽそを送り出し、病院が開く時間まで・・・と二度寝をした私に容赦なく携帯が鳴り響き・・・
出てみると案の定職場から。

続きを読む

裏目

2006/12/04 (月)  カテゴリー/病気?ケガ?

土曜日にインフルエンザの予防接種を受けたんです、私。
そりゃあもう張り切って。















なんだか具合が悪いのは・・・・・気のせいですよね?!
誰かそうだと言って!
えーん(>_<)

何のための予防接種なのよぅー!
悪寒と節々の痛み、お腹がキュルキュル言ってます・・・・
はぁ・・・

手作り誕生会

2006/12/02 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

さてさて、ひっぱりました凛の誕生パーティーです。

なんと今年は、ひろぽそ、手作りケーキに挑戦です。
手作りと言っても、市販のスポンジにデコレーションを施すだけと言ったものですけどね。(^m^)

続きを読む

女盛りを迎えました

2006/12/01 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

カレンダーも残り1枚となった今日、12月1日。
凛、3歳の誕生日を迎えました。

人間の年に直すと28歳ですって!(大型犬の場合。詳しくはこちらを)
女性として油の乗った、一番いい時ではないですか!

28歳の時、自分は何をしていたかなぁと思い出してみる。
そうだ。
27歳の時に持病を発症して、一番ひどくて休職して家にいた年だ。
あの時は病気の痛みはもちろんだけど、誰も理解してくれない(大袈裟とか、ちょっとくらい我慢しろとか、怠け病とか言われていた)事が哀しくて毎日泣き暮らしていたなぁ。
泣いても、痛さのために涙すら拭う事が出来ず、耳の中に涙が溜まってあふれ出してたっけ・・・
いっそ、死に至る病だったらよかったと罰あたりな事ばかり考えてた毎日だった。
今は、素晴らしい薬のおかげで痛みは抑えられているけど、人生そのものはあの頃とあんまり変わらないなぁ。

いやいや、激しく脱線してしまった。
凛だよ、凛。
誕生日だよ、誕生日!

凛、おめでとー
ぷーちなびさんよりカード頂きました。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。