スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラムボーン 良し悪し

2006/07/31 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

先日、初めてラムボーンを購入。
肉片も多少ついているので、あまり大切に取っておいて悪くなっては大変!と思い、あげてみました。
豚骨はあげた事があったけれど、こんなに本格的な骨は初めて。
どんな反応を示すでしょうか?



続きを読む

スポンサーサイト

ルーキー見参

2006/07/30 (日)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

昨日、ラオウのフィラリアの薬を貰いに獣医さんに行って来た。

薬を用意してもらっている間、ひろぽそがじーっと何かを見ている。
きっと病院で流しているDVD(この日は『パイレーツオブカリビアン』)だろうと放っておいた。
会計を済ませ、さぁ帰ろう!という段になり、ひろぽそがおもむろに

「あのぅ、ポスターを見たんですけど~~~・・・
あの子はまだ残っていますか?
出来れば・・・ウチで頂きたいんですけど~~~」


な、な、なぬぅ~~?!

あの子ぉ?!
あたしゃ、聞いてないよー!!
こ、これ以上、無理っ!無理ですから!!

続きを読む

アイコンタクトで見えるモノ

2006/07/29 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

皆さんのお宅のワンコ、アイコンタクトはばっちりだと思いますが、ワンコと目と目を合わせた事がありますか?

昨夜発見したばっかりなのですが、目と目を合わせると見えるものがあるのです。

信頼、とか、とかではないですよ?
もっと具体的なものです。

続きを読む

暑い時には冷菓だね

2006/07/28 (金)  カテゴリー/まいうーバナシ

新商品好きの私。
お店で新商品を見掛けると試してみたくなる。
んで、即お買い上げ~。

今回の新商品はコレ。
pino.jpg
ボケとりますな。

続きを読む

あわやの大惨事

2006/07/27 (木)  カテゴリー/Setsuバナシ

先にお断りしておきますと、ワンコネタではありません。
悪しからず・・・


私はいつも、職場で一番に出勤している。
昨日もそうだった。

続きを読む

比重

2006/07/26 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

仕事から帰って来たひろぽそが、
「ニキビみたいな熟れ熟れの吹き出物が出来てたんだけど、それがつぶれて痛いんだよー」
と訴えた。
「あるよねー」と他人事でサラリと済ませようとしたのに
「見て、見てー。ココ。」
と患部を差し出すではないか。
うん、わかった、もういいから・・・という気持ちでなおざりに頷きながら見ていると、凛がクンクンと臭いを嗅ぎ始めたではないか。
「凛!凛も心配してくれてるのー?」
(んな訳ないぢゃん!!)と心でつぶやく私。
と、その傍から

続きを読む

もう買いましたか?

2006/07/25 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

ドーベルマン・オーナーの皆様、今月号の愛犬の友はもうお買い求めでしょうか?




本家サイト『いぬ道楽』でカウプレをGETされたmiyukiさんとカイザー君も掲載されています~。
なかなかドーベルマンの特集を組んでくれるワンコ雑誌が少ないので嬉しいですね。
この雑誌の売り上げがよければ、同社の犬種ライブラリーシリーズのドーベルマンも復刊されるかも?だそうですよ~。

冬はソナタ、じゃあ夏は?

2006/07/24 (月)  カテゴリー/街の風景

リンク伝いに遊びに行ったブログで面白い記事を発見!
くだらなくって笑えるので、雨続きの鬱陶しい気分を吹き飛ばして下さい。

続きを読む

可愛いおねだり

2006/07/23 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

問答無用、いーから見てって!

続きを読む

オーダーメイド

2006/07/22 (土)  カテゴリー/グッズ

届いた、届いた、届きましたよ~!




続きを読む

蘭丸の受難

2006/07/21 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

こないだ1歳になったばかりの坊ちゃん・・・
まだこんな事してます。

続きを読む

年を感じるトキ

2006/07/19 (水)  カテゴリー/まいうーバナシ

なんだか最近、『年を取ったなぁ~>ぢぶん』と感じる事が多くなって来た。
齢42歳、そりゃ感じもするだろうさ。

皆さんはどんな時に『年』を感じますか?
私は・・・

   トイレが近くなった時
   タレントさんの名前が覚えられなくなった時
   おしゃれよりワンコに汚されてもいい、動きやすい服優先になった時
   いくら美味しくても量を食べられなくなった時
   なんでも「ま、いっか~てへ」で済ませてしまう時(これは昔からかも?)


と、ふと思いつく限りでもこれだけある訳です。
自分も年を取ったけど、同時にパートナーも年を取ったなぁ~と感じる事もあります。
それは
   渋めに淹れた宇治茶を飲みながら、「お茶に餡子がよく合うんだよ~」と餡子なお菓子を食べている時
昔は和菓子なんて「あんこかよ!」と喜ばなかったのに・・・・・・
他にはこんな事も
   時代劇を好むようになった
もーう、今や水戸黄門ラブですから~。

そして、また一つ項目に付け加えられました。

続きを読む

粗茶ですが

2006/07/18 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

今日は、いつも見に来て下さる、心優しい皆様にお茶を一服点てて進ぜよう。

さぁさぁ、ずずずずいっと奥へ~。

続きを読む

やっと?もう?まだ?されど?

2006/07/17 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家の次男坊・ラオウ、1歳を迎えました。
図体ばかりデカくて、(蘭丸・凛の時に比べて)非常に子供っぽい新1歳児の誕生です。

続きを読む

友達計画

2006/07/16 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

今日の散歩は凛の番でした。
やっと凛の番が巡って来ました。

実は例の広場に一番連れて行ってあげたいと思っていたのが凛なのです。
今日は誰もいなかったので、フレキシリードを使って軽く走らせてあげる事が出来ました。
凛も大満足!

ベンチに座って休んでいると、

続きを読む

夏の風物詩

2006/07/15 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家の夏の風物詩と言ったら、断然コレ!!

続きを読む

この暑さ、早くも限界?!

2006/07/13 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

今日の散歩は蘭丸の日だった。
日中からとてつもなく蒸し暑く、夕方頃にはポツポツと雨粒が落ちて来たりもしていた。
そんな中、見つけたばかりのあの広場へと行って来ました。
蘭丸は初めて行く場所だったので、途中の道から既にキョロキョロ、クンクンと落ち着きなっしんぐ。
そして、到着すると広々とした開放感(見た目)に完全にスイッチオン!状態。
いつものように、コットンカラーとフレキシリードに付け替えて、好きに走らせたり、匂い嗅ぎをさせたりしていた。
ただそれだけなのに

続きを読む

ご近所原っぱ

2006/07/12 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日のPOSTでも触れた、発見したばかりの広場を紹介します。
出勤時に寄り道して写真を撮って来ましたの。我ながらようやるよ!

続きを読む

犬好きに年は無関係?

2006/07/11 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

私とした事が、皆さんにお話するのを忘れていたかもしれない。
膝の脱臼が治って以降、お散歩のパートナーは日替わりにしてみた。
蘭丸→凛→ラオウの順番だ。
『私との散歩の時は、公園で遊ばせてもらえる』との刷り込み作戦で人気を狙おうと、いえいえいえ、そうではなく!!
軽い運動と気分転換に公園で軽く走らせてあげたい(フレキシリード付)との配慮からなのだ。


続きを読む

女のカレイ臭

2006/07/10 (月)  カテゴリー/街の風景

タイトルを見て「カレイ?魚の?魚市場にお勤めの女性のハナシ?」と思った方も多いことでしょう。


ハズレ です。(≡д≡)つーか当たらね~よ、フツー。


今日は『加齢臭』についてのお話です。

続きを読む

無計画を憂う

2006/07/09 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

時は先週金曜日のお昼休み、場所は会社の食堂でお昼を食べていた時のこと。
6人がけのテーブルの端に、上司と隣り合って座っている私。
上司の更に隣の反対側の端に同僚と向かい合って座っている、40代くらいの男性社員がいる。
この男性の口から出た言葉を聞いて唖然としてしまった。

続きを読む

雨上がりの小さな危険

2006/07/05 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

体調がよくなかったけれど、雨も上がったので老体に鞭打ってお散歩に行って来ました。

朝早い時間より夕方までずっと降っていたので、夜になっても道路も何も乾いていませんでした。
そんな中をてくてく歩いて行くと、住宅街に何故か珍客。
蘭丸はこれっぽっちも気付きません。
一度は知らんぷりして通り過ぎようとしたものの、やっぱり見せてあげようと思い立ち、踵を返す私。
「蘭ちゃん、ほら、ここ見てごらん。
ここだよ、ココ!違うよ、ほら!!」
それでも全然気付かない蘭丸・・・┐('~`;)┌
鼻先を突き出すようにしてやるとようやく気付いた蘭丸。
気付くや否や、珍客に興味津々。
その珍客とは?

続きを読む

番犬になりますか?

2006/07/04 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

私たちが楽しみに見ているTV番組に、西田敏行主演の『刑事 どん亀』がある。
今週もデザートなんぞ食べながら見ていると・・・
ややっ!!
超怪しい霊能力者の豪邸の庭に放し飼いされている2頭の

続きを読む

気分は川口浩

2006/07/03 (月)  カテゴリー/グッズ

このところ、ワンコネタが少なくてすまん!
しかし、今日も今日とて違うネタなのだ~。

日曜日にホームセンターに出掛けた私たち。
板やタイルカーペット(補充)を買いに行ったんだけれど、レジに向かおうとするとひろぽそが行方不明。
買い物に出掛けても、仲良く一緒に歩いて探すという事をしない私たち。
はぐれる事は日常茶飯事。
ひどい時はお互いがお互いを探して、店内をグールグールグールグール・・・なんて事もしょっちゅう。

だけど、この日はすぐに所在が明らかになった。
とあるコーナーで目が釘付けになっているひろぽそを発見ー。
実はひろぽそ、あるグッズのオタクなのだ~。
あるグッズって?

続きを読む

丈夫がイチバン

2006/07/02 (日)  カテゴリー/グッズ

ラオウの、一番大好きなおもちゃをご紹介します。

omocha.jpg




続きを読む

新旧交代

2006/07/01 (土)  カテゴリー/グッズ

今日はひろぽそが『いぬ道楽号』の車高を下げに出掛けたので、私は私で街へ繰り出しました。
そこでずっと検討していた物を物色。
お店の人に見立てて頂き、購入して参りました~。

ジャジャーン

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。