スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデーランチ

2006/04/29 (土)  カテゴリー/まいうーバナシ

みどりの日は不肖ワタクシ、42歳の誕生日であります。
直前まで2つの候補から決めかねていた私。
迷いに迷って、今年はこちらのお店にしました。


写真をたくさん撮って来たのでご紹介しますね。

続きを読む

スポンサーサイト

ニアミスにわっくわく♪

2006/04/26 (水)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

最近、ひろぽそ・凛・ラオウ組と私・蘭丸組に分かれて散歩に行っていることは、以前お話したかと思います。
今日も今日とて別々に出掛けた私たち。




続きを読む

油断大敵

2006/04/25 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

まもなく、待ちに待ったゴールデンウィークですねぇ。

皆さんはゴールデンウィーク、どんな感じですかぁ~?
カレンダー通りか、5月1・2日もお休みの9連休という2パターンありそうですが。(出勤の方、ごめんなさい。)

ひろぽそは4月の29日から5月7日までの9連休というパターンです。
さて、気になる私は?え?気にならないってェ?!



続きを読む

イヌの振り見て我が振り直せ

2006/04/24 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家では、ワンコの食事は朝と晩の2回。
毎食後、ちょっとしたおやつをあげることにしている。
骨ガムとか豚耳とかの大層なものではなく、ビスケットとか小さいアキレスとか、馬肺とか、そんなお手軽(かつお財布に優しい)なもの。

今までずっと、ひろぽそがワンコの食事当番で、私がおやつ当番だったのを、ここに来て当番を交代してみた。
私の、大型犬ズになめられてる!!という涙の訴えを聞き入れて、ひろぽその発案で交代することになったのだ。
交代してから、1ヶ月半くらいになるだろうか。

最初の内はいそいそとおやつを選びに行っていたひろぽそ。
どのおやつにしようかな?と考えるのも楽しかった様子。
ところが、最近、なんだか大型犬ズの反応が・・・
あんまり楽しみでもない感じ?あれぇ?

そんな大型犬ズの様子に気付いてしまったひろぽそ。
ある日、こんな事を言い出したから驚きだ。

続きを読む

ブーム、なのかっ?!

2006/04/23 (日)  カテゴリー/街の風景

用足しのついでに、ちょっと大きめのペットショップへ。
ひろぽその免許がなくなって以来来てなかったから、ここに来るのは実に1年以上ぶり。
そりゃあ、スタンプカードの有効期限も切れるっちゅーもんよ。
(※今はカードがかわり、有効期限が3年になっていた。)

このお店は、
1階がフード、おやつ類、ベッド、ケージ類、
2階は生体、服、カラー&リード、キャリー、ケアグッズ、小動物グッズ
となっている。

今日の目的はフードとフレキシリード。
フードは欲しかった種類のがなくってがっくり。
気を取り直して2階に上がって行くことに。

続きを読む

リクエストにお応えします

2006/04/22 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

先日のPOSTでチラリと触れた、すンごい裏話 に多数リクエストを頂き、ありがとうございました。
特にネタもないので(結局ソレかいっ)、ここらでご紹介したいと思います。

続きを読む

不惑の年を過ぎても

2006/04/21 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

唐突ですが、40歳と言えば『不惑』ですね。
41歳、まもなく42歳になる私ですが、はっきり言って人生において惑いっぱなしです。
周りを見渡してみても、40歳くらいで全く惑いのない人なんてほんの一握りじゃなかろうか。
『心が迷うことがなく、自分の生き方に確信を持つようになった』なんて、そうありたいとは思うけれど、なかなかどーしてそこまでは・・・ね。

そんな私、昨夜も大いに 惑い  迷い ました。




続きを読む

ホントニー・フランクとの遭遇

2006/04/20 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

先週から、私と蘭丸だけで散歩に行っている。
家を出る時は一緒だけど、家の前で右と左にして、ひろぽそ・凛・ラオウ組とは違うコースを行っているのだ。
下り坂・上り坂・信号・歩道橋・細い道・太い道・人通りが多いところ・少ないところと多岐に渡ったシュチュエーションが盛り込まれたコースなのだ~。
そして、最後に家の近所の公園で匂い嗅ぎをしたり、走ったり、おやつを食べたりしてから、家に帰る。
先週は雨で1日しか散歩に出られなかったので、今週スタートと言ってもいいかもしれない。
そんな風にし始めて数日経った昨日・・・



続きを読む

拝啓、demi_zoさん

2006/04/19 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

山は色んな花々や小鳥や虫の息吹に溢れていますか?
木々の緑の若臭い匂いや、土のほっこりした匂い、感じてますか?

私はこの春、なんだかとっても忙しくて、げっそり疲れてしまったけど、ここに来てようやく落ち着いて来たようだよ。

demi_zoさん、いつか尋ねてくれたよね?

2階の掃除機はどうなったの?と・・・


ずっと長い事、日の目を見なかった2階の掃除機。
ようやく、ひろぽその手に掛かりました。

え?
結果?
結果ですか?
それを聞く?

続きを読む

ラブラブな訳ではありません

2006/04/18 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

またまた、すっかりご無沙汰なアップになってしまいました。(滝汗)
先週水曜日の午後に請求書関係(これがまた何種類もあるのよーっ)が一段落し、木曜日の午前中はご無沙汰してしまった皆さんのブログに順番に足を運んでいたのですが・・・
この日の午後には経理から、提出してもらったものと通帳の残高が合わないとの魔の連絡が。
結局、元になるものを書庫のダンボール(積み上げられた一番下にあったよ)から探し出し、1ケ月分を全部コピーを取って、経理に提出する羽目になったのでした。
コピーを取った際に再確認したけど、どう見ても合ってるしー!!(怒)
昨日から始まった1週間も、相変わらずな様子だし・・・

はぁ~、仕事、サボりてーっ!!(本音)

さて、そんな私の先週末は・・・

続きを読む

かろうじて

2006/04/12 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

更新もままならない日々が続いておりますが、ワタクシ、なんとか生きております。

元来、仕事が忙しいとか言いたくない派なのですが、今回ばかりは叫んじゃいます。
体が二つほしい、もしくは1日が32時間くらいほしい気分が続いております。
今まで、同僚のMさんにおんぶに抱っこにパイパイで、随分楽させてもらってたんだな~と改めて思い知りました。
Mさーん!帰って来てぇー!

残業は絶対しない事に決めているので、その分早く出勤したり、家で簡単なマニュアルを打ったり・・・
背中も肩も首もバリバリでやんす。
眼精疲労がひどいので皆さんのHP・ブログにもすっかりご無沙汰です。
一段落したらお伺いしますので、忘れないでぇー。

今週中には新人さんに電話を取ってもらえるようにしたいなぁ。
でないと、ホント体が持たないよ。

家族になった日

2006/04/05 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

【特別企画】 画像で綴るラオウお迎えの日

pappys2.jpg
ブリーダーさん宅にて。


続きを読む

2歳の汚点

2006/04/04 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

先日の日曜日は神奈川県は春の嵐に襲われた。
たしかに天気予報では雨とは言っていたけれど、まさかここまでと言うほどのどしゃ降り。
そして、ものすごく大きな音の雷連発。
そう、もうおわかりだと思いますが・・・
我家の蘭丸嬢は雷が大の苦手。
そわそわそわそわ、落ち着きがなくなり、そして更にパニックに陥ると部屋中を闇雲に走り回ったり、挙句の果てに人間に飛びつきしがみつく。
だけど、こないだの日曜日は更にレベルアップ。
パニックが最高潮に達したようだ。
パニックが最高潮に達するとどうなるかって?



続きを読む

ふたつのノーリード

2006/04/03 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

最近、我が家のお散歩について触れていませんでした。
3月中旬より私が蘭丸を引いて行っています。
私が蘭丸をという話になった時に、ひろぽそがスパイクを買って来てくれました。
きっと引っ張るだろうというのもありましたが、少し前にドッグトレーナーの方とお話する機会があったんです。
その時にチョークチェーンを使っていると言うと、首のためにはチョークはよくないと指摘されたのです。
皆さん誤解されてるけど、チョークよりはスパイクの方がいいんですよ~と教えて頂きました。
それもあったので、スパイクに変えてみました。
ところが、実際に散歩を始めてみると

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。