スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにがなんだか

2005/11/30 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

毎日見てるとなかなかピンと来ないんだけど、仔犬って大きくなるのが速いよね。
面白い事に、同じ家にいてほぼ同じ時間だけ接しているのに、大きくなったなぁ~!!と感じる瞬間が、ひろぽそと私では微妙にズレている。
ラオウを見ていて、しみじみと
「なんか急に大きくなった!ねっ、そう思わない?」と言うと
「せっちゃんは今日それを実感したんだぁ?俺はね、一昨日かな?アレッ急に大きくなってないか?!と思ったんだよねぇ。」とひろぽそ。
大きくなったと感じるポイントは人それぞれのようで。(^_^;)ゞ
だけど、

続きを読む

スポンサーサイト

誰かおせぇ~て

2005/11/29 (火)  カテゴリー/グッズ

皆さん、そろそろボーナスですねっ?!
何買おうか、もう決まってます?!
ウチが買おうと思っているのはジャカジャーン!デジカメ~!
今のもまだまだ充分使えるシロモノではあるのですが・・・・

続きを読む

寒いのはお嫌い?

2005/11/28 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家のドーベルマンズ、寒さに打ち震えております。
寒さが苦手なのは短毛種ゆえの宿命なのでしょうか?
でも、同じ短毛種で、やっぱり寒さが苦手と言われているワイマラナー・凛はさほど寒がっていないようです。
まだ丸1日、エアコンつけっぱなしにするには早いよなぁ~。
本当は洋服を着せられたらそれが一番いいんだけど、絶対数時間で浮浪者がボロをまとっているようになってしまうのは目に見えている。
かと言って何もしないのもねぇ~。
だってこんなに寒がってるんだものー!

続きを読む

ちょっとした浮気ゴコロ

2005/11/27 (日)  カテゴリー/Setsuバナシ

またかよ?!と思われる事を承知で正直に書きますと、ひろぽそがまたの付く所へ行きたい!と仰せなので、じゃあ私も~って事でまたまたお出掛けして来ちゃいました。☆(ゝω・`) てへ

今回のお出掛け先は

続きを読む

カフェ修行の巻

2005/11/26 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

1週間前のお話になります。
例によってカフェ修行に行って来ました。
いつもと違うのは時間帯。
いつも午後2時すぎに行っていたのですが、この日は開店と同時(11時)に飛び込みました~。
こんな時間に来てみたのは初めてです。
もちろん、他のワンコも来ている筈なく・・・
でも、あとからワンコなしのお客さんが来て遊んでくれましたよ。
写真、見る?

続きを読む

理不尽とはこの事なり

2005/11/25 (金)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

食後にまったりお茶を飲みながら、今見ているTVへのコメントや今日あった出来事などを話している、そんなまったりタイムにふとひろぽそがこんな事を言い出した。

「最近、散歩でも他の犬に出会わないよなぁ。
会っても、小型犬ばっかりで大型犬なんて滅多に会わないじゃん。
たまぁ~~にミックスの大きいのとかはいるけどな。
でもさぁ~、ああいう大きいミックスって驚くほど

続きを読む

胸に秘めた炎

2005/11/24 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

例えば意外な人が意外な犯罪で捕まったりする事ってあるじゃないですか。
そうね、わかりやすい例では、大学教授でよくコメンテーターなんかをやっていた植○教授が鏡を使って女性の下着を覗き見して捕まったり、とかね。
ちょっと奥さん、聞いたぁ?あの真面目そうな人がねぇー、いやぁね( ゜д゜)っ てな感じのことですね。

今日はそんな、隠された性格のお話です。

続きを読む

おっ・か・い・も・の♪

2005/11/23 (水)  カテゴリー/グッズ

今日は勤労感謝の日で私だけ仕事お休み♪
(ひろぽその会社は基本的に祝日は出勤なのだ~)
さんざん、どうしよーかなぁ~と迷いに迷った挙句、一人でお買い物に出掛けて来ました。
行った先は

続きを読む

それぞれの休日

2005/11/22 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

先日の日曜日、たまには昼間散歩に連れて行ってあげよう!とひろぽそが言い出したので、

続きを読む

おうちごはん

2005/11/21 (月)  カテゴリー/Setsuバナシ

いつも楽しみに読み逃げしている(汗)、憧れの『TOTO'Z FACTORY』さんのブログで時々、ホントに美味しそうなお料理の写真を掲載されているのを見ていつかマネしてみたいなぁ~なんて、大それた事を思ってしまった私。
何を思ったか、大胆にもやっちゃいました~。
土曜日、に出掛けたひろぽそを待ちながら、けなげにもこんなん作ってました。
大したメニューじゃなくて恥ずかしいけど、ご覧下され~。

続きを読む

ご立腹な土曜日 

2005/11/20 (日)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

いやいや、決してネタに困ってる訳じゃないんですよ?(滝汗)
たまには前編・後編も目先が変わっていいんじゃないか、と。
そんな事をふと思ったりもした訳で。(更に滝汗)
では、後編いってみよー!

続きを読む

ご立腹な土曜日 

2005/11/19 (土)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

今日は今年最後のフィラリアの薬をもらいにラオウと病院へ。
これがまた、大変なんだ。
こんな風に

続きを読む

まるで雪のように

2005/11/17 (木)  カテゴリー/犬全般

今月号のDog Worldに目を疑うような画像が!
パラパラッとページをめくっていた私は目が釘付けに!!
それはサーカスの犬として取り上げられていたドーベルマン。
ちゃんと芸もしているではないか!
それだけでも驚きだったけど、それ以上に目が離せなかったのは彼らが

続きを読む

しつけの学校

2005/11/17 (木)  カテゴリー/犬全般

突然ですがクイズです。
名付けて『犬との生活○×クイズ』~、はじまりはじまり~!パフパフパフ~

犬との生活に関する下の例について、正解と思ったら○を、違うと思ったら×を付けて下さい。
全部で10問あります。

①室内で犬を飼っています。ご飯は必ず人が先に食べ、犬は後です。
②外出します。留守番の犬に対しては声をかけずに無視しましょう。
③帰宅した時も、犬に声を掛けて喜ばせてはいけません。余計な興奮を与えてしまいます。
④ムダ吠えする犬はきつく叱るか、無視しましょう。
⑤ソファやベッドに犬をあげてはいけません。犬は人と同じつもりになってしまいます。
⑥多頭飼いの時は高齢の犬から可愛がりましょう。
⑦仔犬と遊ぶ時、仔犬の目の位置を人の目より高くしてはいけません。見下ろしている自分の方が偉いと勘違いしてしまいます。
⑧散歩の時、犬が行き先を決めてはいけません。
⑨散歩は必ず決められた時間に行きましょう。
⑩ドアを出る時は人が先、犬は常に後で。

さぁ、出来ましたか?
気になる回答はこの後

続きを読む

ひろぽそ出世ストーリー

2005/11/16 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

少し前の週末のお話です。
お天気もいいし、たまには昼間にお散歩に行ってみようかという事で、ラオウも連れた大型犬ズプラス人間二人でお散歩に出掛けた。
今日はラオウも一緒なので、距離の短いご近所コースだ。
一人だと全く歩かないラオウも姉ちゃんズがいると、ピョコピョコ跳ねるように元気いっぱい歩いてくれる。
ってゆーか、むしろ引っ張らないように制御するのが大変なくらい積極的に歩く。
いつものご近所コースの中盤に、ホームセンター脇のベンチと水道だけのちょっとした休憩スペースがある。
足元は草ボーボーだが、犬連れにはもってこいの場所だ。
そこでベンチに座り、一息ついていると向こうから酔っ払いと思しき足取りのご老人(男性)が現れた。目線はしっかと大型犬ズに注がれている。
もしかして・・・この展開はヤバいんでないかい?と思っていると

続きを読む

初めてのおでかけ

2005/11/13 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

凛のヒートも終わり、車も車検から帰って来たし、お天気もいい感じに晴れたから行ってみようか?

続きを読む

少しは成長してるかな?

2005/11/12 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

せっかくの土曜日だって言うのに、ついつい欲望のままに

続きを読む

名前の由来 我が家編

2005/11/11 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

11月1日は『ワン・ワン・ワン』で犬の日だったそうな。
その犬の日にちなんで、ペット保険のアニコムがペットの名前ランキングなるものを発表した。
気になる順位は

続きを読む

こんなになってます

2005/11/10 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は、いつもご覧頂いている皆さんに、特別にとっておきのものをお見せしちゃいましょう。
さぁ、ど~んとご覧下さい。

続きを読む

midnight happening

2005/11/09 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

それは深夜起こった。

続きを読む

不吉なおにぎり

2005/11/08 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

ひろぽそと一緒にお散歩に行くと、色んな人に声を掛けられたり、色んな街の風景を改めて発見したりする事がある。
視点が変わるというのだろうか。
よく通っている、なじみの道でも「えー、知らなかったぁ」という事が結構あったりするものだ。
まぁ、私がぼんやりしているというのも大きいだろうが。(〃▽〃)

今日はそんなお散歩中の出来事の内の一つをご紹介しよう。

続きを読む

パレードへ行こう♪

2005/11/06 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

私達が住んでいる厚木市が今年、市政50周年を迎えるそうだ。
市内のあちこちでその関連のイベントが催されている。

私達の家から程近い、大きい公園でもそうしたイベントの一つ・動物フェスティバルが今日開催されると聞いて、これは是が非でも行かなくては!と張り切った私達。
しかーし!凛のヒートがビミョー
出血は少し前に止まったけど、マル秘部分の腫れがあと一歩。う~~む・・・
あ、ひらめいた
蘭丸と行けばいいんじゃん?
凛は分離不安気味のところがあるから、やっぱり一人でお留守番が出来ないラオウと二人でお留守番していてもらおう。
解決 フゥ~~~~!(by ライザーラモンHG)

そんな訳で蘭丸と一緒に行って来ました。

続きを読む

シャンプー・シャンプー・シャンプー

2005/11/05 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

今日はお天気もよく、比較的暖かだったので、本格的な冬になってしまう前にやっておきたいと常々思っていたシャンプー大会を実施。
なに、シャンプー大会って?!と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、特に意味はありません。
そうやって景気づけでもせにゃあ、やってらんないのよ、マジで。

続きを読む

涙の腐敗臭

2005/11/03 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

えげつないタイトルですんまそん。
誰かに言わずにはいられないほど臭かったんです。
目がシバシバしました。(ウソです。)
もう、季節は秋から冬へと変わりつつあるのだし・・・・と油断しきっていた私が悪いのよね。
まさかまさか、あんなんなっちゃってるとは!!(>_<;)
あんな風に・・・・・

続きを読む

種・第三弾

2005/11/02 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

今日のトリビア、ご覧になりましたか?
大好評につき、ワンコシリーズ第三弾『飼い主が謎の秘密組織に連れ去られたら愛犬は?』
新聞のTV欄にはここまでしか書かれていなかったので、きっとどの犬も激しく吠えるよね~と夫婦で話し合っていたら

続きを読む

季節はずれのホラー

2005/11/01 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

*  *

恐いのがダメな方は続きを見ないで下さい。
責任は負いかねます。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。