スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終日(ひねもす)マタリマターリ哉

2005/09/30 (金)  カテゴリー/Setsuバナシ

昨日は久々にすっきりと晴れた神奈川県。
ようやく心配せずに外に洗濯物を干して仕事に行けた私は、帰って来て急いで洗濯物を取り込もうとした。

すると・・・・・


続きを読む

スポンサーサイト

熊に襲われた時、あなたの愛犬は?

2005/09/29 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日予告のトリビアの泉、用意万端整えてTVの前に鎮座ましまして拝見つかまつり候。

例によって、ご覧になってない方のために簡単に説明をば。

スタッフが熊の着ぐるみ(かなり使いこんだ、人間から見れば明らかに着ぐるみじゃん!とわかるようなシロモノ)を着用。
この着ぐるみには熊牧場の協力の元、本物の熊が日々体をこすりつけている材木にこすりつけ、熊の体臭を染み込ませるという細工が施してある。
その着ぐるみを着たスタッフが犬の散歩コースのヤブの中などに身を潜め、近付いて来た時にワサワサとヤブを揺らし注意を引き付けた上で、前を通りかかった、まさにその時!

続きを読む

今日の種

2005/09/28 (水)  カテゴリー/Setsuバナシ

皆さ~~ん
前回、好評だったトリビアの種ですが、今日の種は

続きを読む

男の子ってこうなの?

2005/09/27 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

さてさて、日々ラオウのお世話に追われてます。ってか振り回されてます。

蘭丸のパピー時代に悪戦苦闘していたのなんて、つい1年ちょっと前の事だって言うのに、私、すっかり忘れちゃってます。

続きを読む

夏の終わりのBBQ

2005/09/24 (土)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

話は前後してしまうが、少し前にひろぽその母方の親戚一同でBBQを開催した。
ここんちの一族、何かと言うと集まるのが実に大好きである。

続きを読む

ご機嫌ナナメな理由

2005/09/23 (金)  カテゴリー/ワンコの日常



皆さん、こんにちは!
いつも『いぬ道楽』を見てくれてありがとう!
いつも見てくれている皆さんなら、ご存知と思うけど、僕の名前はトイ。
最近僕はご機嫌ナナメなんだ。
どうしてなのか、僕の話を聞いてくれる?

続きを読む

動物愛護週間に思う

2005/09/20 (火)  カテゴリー/犬全般

今日9月20日より動物愛護週間がスタートした。
今まで動物愛護についてあまり深くは考えた事はなかったけれど、今年の夏はラリーズカンパニーさんでの100頭近くにも及ぶ犬救済活動やべにぽんさんアニマルパートナーなど、可哀想な目に遭っている動物達の様々な話に触れる機会が多く、色々な事を考えさせられた。

続きを読む

そして新たな1年へ

2005/09/18 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

今日9月18日で凛を我が家に迎えて1年が経った。
早いなぁ。
もう1年だって!



続きを読む

進化する7歳

2005/09/16 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

ヨークシャーテリアのトイ、♂、7歳。
6歳ちょっと前に私たち夫婦が世話をする事になった。
それまでの飼い主である義母も、更にその前の飼い主さんも、躾、訓練らしいことは一切して来なかった、愛情もかけてもらえなかったワンコ。

出来るのは『おすわり』と『お手・おかわり』だけ。
義母は得意げに「私が必死になって『おすわり』と『お手・おかわり』を教えたのよ」と言う。
(お手より前にトイレトレーニングして室内で飼ってあげてほしかったよ、わたしゃ。)
そんなトイだが、

続きを読む

お宅の種は?

2005/09/15 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

昨夜は日本中のワンコを飼っているお宅で、バッタバッタと倒れた飼い主さん続出だったのではないでしょうか。


昨日の宣言通り、トリビアの泉を久しぶりに見ました。

見逃した方のために簡単にあらすじを説明しますと

続きを読む

トリビアの種

2005/09/14 (水)  カテゴリー/Setsuバナシ

今日は水曜日。
他の地方ではどうかわからないけど、首都圏では水曜日9時と言えば

続きを読む

プレゼント フォー ユー?

2005/09/13 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

今週はちょっと仕事が立て込んでいる。
会社のHPのプレゼント企画がほぼ毎月あって(時には3ヶ月に2回の事も)、今週はその当選者様に賞品発送の作業をしている。
本当はHPは他の部署が担当しているのだけど、新商品が立て続けに発売されたりして、他の業務が忙しいのだそうだ。
で、私と同僚Mさんに白羽の矢が・・・・・
たくさんの応募者の中から当選者を選び、「当選おめでとうございます」のお手紙作りから、梱包、賞品発送までの一切を担う。
大変だけど楽しくて、割と好きな作業の一つだ。

そんなこんなで、今週はブログのアップやコメント・BBSへのレスがちょっと遅くなりがちですが、来週には普段通りに戻るかと思われますので、どうぞこれからもよろしくね。

もう帰りたい!!

2005/09/12 (月)  カテゴリー/Setsuバナシ

月曜日は一週間の始まり。
出来れば気分よくスタートしたいもの。

だのに!邪魔された・・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

続きを読む

ドッグランでダウン

2005/09/11 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日の土曜日は久々のドッグランへ。

蘭丸のケガ、凛のしこりと遊びらしい遊びにこのところ連れて行ってあげられなかったので、具合が悪いと泣いて訴えるひろぽそを無理やり引きずってあまりよくないひろぽそも「夢中になって遊んでいれば具合悪いのなんて直っちゃうよ~」と言ってくれたので、決行しちゃいました。

続きを読む

もう一人の自分

2005/09/10 (土)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

昨日、仕事から帰ってきたひろぽそが突如としてこんな事を言い出した。


「俺、自分を見ちゃったよ・・・・・・」

続きを読む

犯人逮捕にご協力下さい

2005/09/09 (金)  カテゴリー/Setsuバナシ

被害日時:9/6(火)

被害場所:ゲームセンター新宿アドアーズミラノ

被害品:財布→口座より現金が引き出されていた

容疑者:若い男女2人組

被害手口:置き引き
     女が盗み出した模様(防犯フィルムより)

現金が引き出されたATM:西武新宿のファミマATM

容疑者の映像:


36358409_53s.jpg

36358409_216s.jpg

36358409_184s.jpg


コンビニの防犯フィルムの映像で、あまり画質がよくないのですが、それでも男の方が満面の笑みを浮かべているのがわかりますね。許しがたい行為です。
あれぇ~と思われた方は新宿警察署でも結構ですし、ここの掲示板でもブログのコメントでも結構ですのでお知らせ頂けると嬉しいです。
ご協力お願いします。


ワンコばなしとは直接は関係ないのですが、被害者の女性がルパン君というワイマ飼いさんという事で・・・・・



しーっ!

2005/09/08 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

最近、トイ兄さんの元気がない。
ちょっと前に夜ご飯前に吐いてた事があった。
この時は前日の夜ご飯が未消化だった()事もあり、胃腸がお疲れなのかしら・・・?くらいに思っていた。
ところが食欲がない様子などもあり、土曜日に凛を病院に連れて行く時にトイも一緒に連れて行こうという事に決め、悪いけど土曜日まで辛抱してね~と言ってた。
ところが、コトは意外な展開を示したのである。

続きを読む

見つかっちまった!

2005/09/06 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

先日、ワンコグッズの通販カタログ最新版が届いた。


「最近は色んなものがあるねぇ~。
ほらほら、コレ見て!
こんなのもあるよ~!」
大はしゃぎな私。


「どーでもいーーーんだよ」とばかりに、差し出されたカタログをパラパラ嫌そうな顔して見ていたひろぽそが急に背筋を伸ばして


「あーーーーっ!!」

続きを読む

絶対たたられてる

2005/09/05 (月)  カテゴリー/Setsuバナシ

事件は朝、起こった。

続きを読む

血が騒ぐぜ

2005/09/04 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

なんだか今年は大きな台風が多いみたい。
今来ている台風もかなりな大きさなのだとか。

さてさて、大きな台風につきものと言えばカミナリですね?
来た来た、またこのネタだよと思ったそこのアナタ

続きを読む

間が悪い奴ら

2005/09/03 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

ある日の私の独り言。
手だけは蘭丸の背中を撫でているけれど、誰に言うともなく、ブチブチつぶやいていた。

「車も買って、さぁこれから色んなところに出掛けよう!!と思ってたらさぁ~~~

続きを読む

さよなら、マウンティング侍

2005/09/02 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

先日ヒートが終わったばかりの蘭丸嬢。
犬もヒート中はメンタル的な部分でも、気が立ったり、イライラしがちだったり、戦闘的になったりと変化があるんだろうか?と思ったことがあった。

それはタイトルにもある通り、マウンティングの嵐だったんであーーる。
ヒート中ゆえ、ドッグランや他のワンちゃんが遊んでいそうな場所へは行けなかったので、事件は家の中で起きた。
ってぇことは

続きを読む

カートってコワい

2005/09/01 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

トイ君、最近放置ぎみのせいか、ご機嫌斜めなことが多い。
なので、日頃の罪滅ぼしを兼ねて、こんなところに連れて行ってしまいました。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。