スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイの初めて物語

2005/07/31 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

男トイ、ちょっと大きいヨークシャテリア、7歳4ヶ月、ようやく念願
叶って(飼い主の、ね)ドッグランデビューを果たした。

お友達のジョリー君のオーナーさん、あきさん・みきさんご夫婦に誘って頂きながら、雨が降ったり、蘭丸のケガがあったりでなかなか実現しなかったドッグランデビューがとうとう実現した。

続きを読む

スポンサーサイト

今度は腫瘍?!

2005/07/30 (土)  カテゴリー/病気?ケガ?

火曜日頃だったろうか。
背中の『それ』の存在に気付いたのは。

最初は、二人とも太りすぎでダブついているだけだと思った。
よく、サラリーマンのおじさんでYシャツの襟にうなじのお肉が乗
っかっちゃってる人っているでしょう?
ちょうどあんな感じだと思ったのだ。
触ってみると程よく柔らかかったしね。
「蘭ちゃんったらいや~ね、太りすぎじゃない?」

それが見る度に大きく硬くなっているような気がして来た。
木曜日には『気がする』なんて悠長なことは言っていられなくなった。
確実に大きく硬くなっている。
間違いない。

続きを読む

チャリ散歩もっと詳しく

2005/07/29 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日の蘭丸のチャリ散歩について、反響がすごかったのでもう少し詳しく書きますね。(汗)
メールを下さいました皆様、すみません。(滝汗)

ひろぽそが思い立ち、蘭丸のチャリ散歩デビューとなったいきさつは昨日書いた通りですが

続きを読む

デビューしちゃった

2005/07/28 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

大きい大きいと騒がれた台風だけど、なんて事なくそれて行ってしまい、後にはフェーン現象ゆえの猛暑・酷暑のみが残された昨日。


とうとうデビューを果たしました。

続きを読む

女として見れない

2005/07/27 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

ひろぽそが急に鼻息も荒くこんな事を言い出した。


ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


忌々しき事態発生!!


せっちゃん、ピーーーンチ!!


続きを読む

見世物小屋ではありません

2005/07/26 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、いつものように夕飯の下準備を終え、ワンコ部屋に様子を見に行ったときのこと。


床に雑巾がけをしようとして、ベランダの流しと部屋を行き来していると、なんだか視線を感じる。
仮にもここは2階、視線なんてありえない!
でもやっぱり感じるの。
痛いほどの視線。

続きを読む

おシリが痛い

2005/07/25 (月)  カテゴリー/病気?ケガ?

朝からこんなタイトルですまん!


いやいやいやいやいやいや参りました!

どうしたことか、ワタクシ、

続きを読む

話しかける人、かけない人

2005/07/24 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

いつもロムっているお気に入りのワンコブログがあるのだが、その中で『なぬっ?』と思ったところがあった。


続きを読む

危機管理能力ゼロ犬

2005/07/23 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は、昼間カーフィルムを貼る作業に従事。
(詳細は『ひろぽそ工房』をご覧下さい。)
その後、散歩がてら歩いて獣医さんへ。
その帰り道のこと。

続きを読む

敵は向かい風

2005/07/22 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

ケガしてからというもの、蘭丸の散歩はお休み。
凛だけがひろぽそとチャリ散歩。
蘭丸は恨めしげな顔しながらも、凛のように騒ぐことなく、一人でちゃんとお留守番が出来る。
そんな蘭丸も、先生のお許しが出て散歩に復帰した。
一日おきに、凛と一緒(歩き)、凛と別々(蘭丸は歩き、凛はチャリ)という散歩メニューになっている。


先日、散歩から帰って来たひろぽそが言うことにゃ

続きを読む

テロリストを排除せよ

2005/07/21 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

以前、日記の方で触れたこともあったかと思うが、我が家のトイ兄さん、音響シャイ気味なところがあり、物音に過剰に反応する。
特にひどいのが玄関のピンポ~ンと車のバック音(ピッピッピッピ・・・)だ。


雑誌やTV番組などで見かけるピンポンに反応するワンコと違うのは、玄関に向かって吠えるのではなく、家人に向かって吠え、襲おうとするところ。
昨日も夕飯時にピンポ~ンと玄関チャイムが鳴った途端、スイッチが入った。

続きを読む

江戸家キティ登場

2005/07/20 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

最近、凛の無駄吠えが日増しにすごい事になって来ている。
なんの物音もしないのに、突然、オンオン騒ぎ出したり、かと思うとウォォォォォ~~~~ンと遠吠えしたり。
理由らしきものが全く見えないので、『無駄』吠えと判断しているワケなんだけど、凛には凛の理由があるのかもしれない。


それを彷彿とさせる事件が起きたのは、私が夕飯の支度に忙しい午後6時頃のこと。

続きを読む

期間限定の夢

2005/07/19 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日もう一つ買ってきたものがあった。


サマージャンボ宝くじだ。


せっかく横浜に出たので宝くじチャンスセンターで買って来たのだった。
チャンスセンター・・・・・いかにも当たりそうではないか!(≧m≦)


いっつも買うぞ、当てるぞ!と思いつつ、ついつい買い忘れてしまううっかりさん。
今年は事情があって、どうしても当てたいのだ。
どうぞ当たりますように・・・(-人-)南無~。


どんな事情かって?
気になる?

続きを読む

ふいの号泣

2005/07/18 (月)  カテゴリー/グッズ

祝日はひろぽそは仕事、私はお休みという、お休みの中でもスペシャルなお休み。
ひろぽそを社バス乗り場まで送り、早々に布団干して、洗濯物も干して、掃除機をかけて、さぁ!出掛けようっと♪


今日は横浜まで予約しておいたバッグを受け取りに行くのだ。(^m^)
雑誌で見て一目惚れしたバッグ、探し回って、ようやく横浜のお店で入荷予定があるのを探し当ててソッコーで予約。
「入荷しましたよ~」という連絡を頂き、ちょうど祝日だったので喜び勇んで受け取りに行った。
そこまでして欲しかったバッグ、見たい?


見たいよね?


見るでしょ?(有無を言わせない)

続きを読む

こんなことなら

2005/07/17 (日)  カテゴリー/病気?ケガ?

我が家の問題児、蘭丸嬢、病院に行って来ました。


なんと、嬉しいことにいつもの副院長が診察して下さいました。
私も安心したし、蘭丸も副院長の腕やらヒゲやらをペロペロってして親愛の情を示していました。


さて、その副院長の診立ては・・・
「あ~!結構やっちゃってるねぇ。ひどいなぁ。時間かかりそうだ。」
というもの。
で、お薬2種類を塗布して「テーピングしたいところだよなぁ。やるだけやってみようか?」
先生とスタッフの二人がかりでササッとやってのけました。
そして

続きを読む

裸の王様

2005/07/16 (土)  カテゴリー/グッズ

梅雨も明けていない内から真夏日になるような暑さの今年。
暑くてへばってるだろうという事で、ささやかなプレゼントをしました。


御影石で出来たクールボードです。
凛が乗っています。
どこにいるかわかりますか?


20050717015555.jpg



ほら!よく見て!
これは、正直な人にしか乗っている者の姿が見れないという、不思議な石なのです。
見えませんか?
それはヤバいですねぇ~。

続きを読む

ここんち、どうなってるの?

2005/07/15 (金)  カテゴリー/病気?ケガ?

このところ、仕事から帰るなり、有無を言わさず蘭丸を詰め込んで動物病院へ行く事が続いていた我が家。
蘭丸が小康状態だった昨日は、凛を無理やり詰め込みいざ出発。


どこへ?!
どこだと思う?

続きを読む

勇気を出して告白します

2005/07/14 (木)  カテゴリー/病気?ケガ?

ワタクシ、皆様にナイショにしていた事があるんです。


昨夜、ひろぽそに「正直に言った方がいいよ」と懇々と説得され・・・
ようやく決心がつきました。


告白します!

続きを読む

〆ておいくら?

2005/07/13 (水)  カテゴリー/病気?ケガ?

昨日も、仕事から帰宅後すぐに蘭丸の病院。
ひろぽそは一服する間もなく、即病院というのもシンドイだろうけど、帰ってからトイを散歩させて、人間&ワンコのご飯の支度をしている私もとっても疲れるの・・・
食事当番を変わってもらおうと思ってたお義母さんは留守にしてるしさ~。ったく役に立たない・・・ブツブツ


ところで、昨日は何もする事なく、ただ傷口を見てもらい、いよいよ

続きを読む

医学VS自然治癒力、勝負の結果は?

2005/07/12 (火)  カテゴリー/病気?ケガ?

さてさて、昨日行って参りました、獣医さん。
医学と自然治癒力、どちらに軍配があがったでしょう?
そちらのTシャツの男性、どう思います?
こちらの奥さんは?

続きを読む

医学VS自然治癒力

2005/07/11 (月)  カテゴリー/病気?ケガ?

昨日の日曜日、病院に行った蘭丸。
凛だけお散歩に出掛けるのをいつも恨みがましく見つめていた蘭丸にとって、久々の外の空気。
ん~、雨上がりの匂いがするね♪と至極ご満悦。
このあと、ピンチが待ち受けていようとは思いもよらず・・・・

続きを読む

清め給え、祓い給え

2005/07/10 (日)  カテゴリー/グッズ

今日はいいお天気になったのに、蘭丸のケガがあるのでお出掛けは出来ず。
なので、仕方なく色々なメンテナンスに1日を費やすことに。
ひろぽそ工房、久々の始動です。



続きを読む

赤チャリ号出動!

2005/07/09 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

蘭丸がケガをしてお散歩に行けないので、凛一人のときにチャリ散歩の練習をしよう!と思いたったひろぽそ。
ずっとお天気に恵まれなかったので、今日でやっと2回目です。
チャリ散歩を始めるにあたって、実際にチャリ散歩をしている方々に以前から色々質問していました。
最初は自転車自体を恐がる可能性が高いので、自転車を引いて歩くところから始めるとよい、なーんて受け売りで言っていたくせに、初回からビュンビュン飛ばしたらしい・・・
チャリ散歩デビューを果たしたひろぽそに感想を聞いてみると
「凛、全然平気だよ!凛ならせっちゃんでも大丈夫そう!今度一緒に行ってみる?」と熱心に誘っておりました。


そこで、私も

続きを読む

Un Breakableなのかもしれない

2005/07/08 (金)  カテゴリー/病気?ケガ?

皆さんにご心配頂いている蘭丸のケガですが、びっくりするほどの回復力に目を見張っています。


もうほとんどびっこは引いていませんし、もちろん血も完全に止まっています。
こいつ、ほんとは新造人間キャシャーンが連れていた、サイボーグ?ロボット?のドーベルマンなんじゃないの?!と疑っています。


肉球は舐めてますが、ホチキスを取ってしまうほどじゃありません。
さすがにまだ少しは痛いのでしょう。
問題は治りかけの時期。
かさぶたが出来る頃は一番痛痒い時期。
その時にハグハグして傷口が開いてしまわなければいいのですが。

いつかやると思ったよ

2005/07/07 (木)  カテゴリー/病気?ケガ?

kega.jpg


あれ?蘭丸嬢、いつもとなんか違う?


えっ?!ひょっとして!

続きを読む

ペットと一緒にどこ行こう?

2005/07/06 (水)  カテゴリー/街の風景

私の住む街にも駅ビルの一つくらいはある。
その中に大型チェーン店のペットショップが入っている。
私のお気に入りスポットだ。
街に出ると、用がなくても必ず寄る。
仔犬をひやかし、よさげなおやつはないかチェックし、今日もワイマラナーのステッカーはないとがっくり_| ̄|○し、あっと言う間に時間が経ってしまう。


そんなお気に入りスポットに、にわかには信じられない光景が!

続きを読む

譲れないもの

2005/07/05 (火)  カテゴリー/お気に入り

凛です。
私には、この世で2つだけ誰にも譲れないものがあるとです。


一つは言わずと知れたボール。
最近ではダイレクトキャッチの練習も時々してるとです。


そしてもう一つはコレ。

続きを読む

信じたくない宣告?

2005/07/04 (月)  カテゴリー/病気?ケガ?

日曜日に動物病院に行った際にもれなく体重を量ってくれた。
蘭丸:28.86㎏
凛 :26.5㎏
ひろぽそ:61㎏

続きを読む

動物病院・ザ・パニック

2005/07/03 (日)  カテゴリー/病気?ケガ?

今日は朝から獣医さんに行って来ました。


凛の、例のゼリー状のおできは、すっかりいい様子。
跡形もなくという程ではありませんが、ほとんどないに等しいくらい。
なら何故獣医さんに?

続きを読む

どこに行ったか、謎のゼリー

2005/07/02 (土)  カテゴリー/病気?ケガ?

「せっちゃん!せっちゃん!ちょっと来てぇー!凛がぁ~!」
私がトイレに入っていると、ひろぽその声が響き渡った。
「ちょ、ちょ、ちょっと待ってぇ~、今、トイレだから~」

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。