スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみません

2008/04/19 (土)  カテゴリー/Setsuバナシ

先ほどの記事に一部誤りがありました。
訂正して再度アップします。
コメント下さった皆さん、すみません。
スポンサーサイト

細々と復活

2007/04/25 (水)  カテゴリー/Setsuバナシ

皆さん、こんにちは。
すっかり放置なブログでごめんなさい。

やっと、体調が少しマシになりました。
熱とひどい咳がまるっと1週間続き、仕事もずっと休んでしまいました。(≡д≡)
熱は下がり、あとは咳だけになったので今週から仕事に出ています。

が。
月曜日は会社のサーバーが落ち(をい!またかよ)、昨日からはもう一人のパートさんが検査入院でお休みしているため、一人で忙しくしています。

そんな訳でメールのお返事もなかなか書けずにおりまして、誠に申し訳ありません。
もう少しだけお時間下さいまし。<(_ _)>

ワンズは元気にしてます。
蘭丸も暖かくなって来たおかげで小康状態を保っています。
ラオウは一番いたずらのひどい時期なようで、昨日はドアの板をひっぺがし、大脱走を計画しておりました。
凛はますますひろぽそにベッタリです。
トイは要求吠えが激しくなって来ました。暖かくなり始めって毎年そうみたい・・・
ひろぽそ?ひろぽそも元気です。
先週ちょこっと具合悪い日があり「せっちゃんの風邪うつされたー!」と騒いでおりましたが、いつの間にか治ったようです。

以上、Setsu家の近況でした~。

電話番

2007/04/13 (金)  カテゴリー/Setsuバナシ

職場の引越しで、素晴らしい環境を手に入れ喜んでいた私。
確かに素晴らしいですよ。
ちょっとした隠れ家的な感じで。
環境的には申し分ないんです。本当に。

だけど・・・・
上司が電話をかけまくるだけかけまくって、午後早退。
午前中かけまくっていた電話の折り返しやら返事やら報告やらで、電話鳴りっ放し。
自分の電話(お客様からの電話)も出られない始末。
本末転倒やん!(≡д≡)
ったくもうっ!!

お昼休みのとんぼ返り、今日は蘭丸が全然元気なかった・・・・
ずーっと丸まって寝てたなー。
具合悪いの?と聞いても、そっと目を閉じるばかり。
どうしたんだ、蘭丸~!
上司の電話番しながらも、そっちも気になる。

てな訳で、バタバタしている今日はコメントお休みの独り言にさせて頂きます。
月曜からは通常営業の予定ですので~。

【20:09 追記】

続きを読む

だってしょうがないじゃない

2007/04/06 (金)  カテゴリー/Setsuバナシ

職場の引越し準備も大詰めです。
昨日くらいから佳境に入っております。(私の中で)

5時までは引越し出来ないというのがもどかしく、一人ジタバタしております。(残業が死ぬほど嫌い)
しかも、注文しておいてねと言った書棚を、上司が注文してなかったのが昨日発覚。
(今使っている書棚は置いて行く筈だった)
新しい書棚が届いていれば、古い書棚からファイルや簿冊を運び出すだけで済むのに!
入れる器がないので、一旦中身を全部出し、書棚を運び込んでからまた中身を入れ直すとゆー・・・・
なんとも、私の嫌いな『無駄な行動』ってヤツですよ。
結局新しい書棚が届いたら、また入れ直すんですからね~。ε-('へ`;)フゥ~

と、最近引越しネタばかりですが。

続きを読む

引越し準備

2007/04/03 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

はっ!


やべ!
気付いたらもう4月だった!

と言う訳で、職場の引越し準備に追われております。
なんせ、勤続丸3年、この4月で4年目に入る私。
所帯道具が多すぎます・・・・
あれもあったら便利、これも今度から職場に置いておこう、で気付いたらめっちゃモノ(私物)に溢れた生活。
仕事しながらせっせと捨てるモノ、持って移動するモノに分別してます。

引越しは4/6(金)の5時過ぎから。(勤務時間内は電話機の引越しが出来ないため)
あらかじめ残業になる事を宣告されております・・・(鬱)

異動と移動

2007/03/30 (金)  カテゴリー/Setsuバナシ

昨日、職場で内辞がありました。

続きを読む

白の恐怖

2007/03/27 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

先日の血液検査では少しながら数値が下がって来ていて、この分なら希望が持てるかもと思っていたのですが。
昨日また少し吐いて、の色も黒っぽくなってしまいました。
昨日はひろぽそが職場の会議でどうしても定時に上がる事が出来ず、病院に行く事が出来ませんでした。
今日行って来ます。

【追記】
先ほど、お昼に戻った際も朝食べたフードを戻していました。
う~ん、よくないなぁ~。

深夜~朝方にかけて、何度か犬部屋に様子を見に行ったのですが、いつ見ても蘭丸がピクリともしないで寝ていました。
少しずれていた毛布を直し、自分の布団に戻ったのですが、考えれば考えるほど『もしかして息をしていなかったのでは?だから動いてなかったのかも?』と思えて来て眠れませんでした。
見に行けば話は早いのですが、もし本当に息をしていなかったら・・・と思うと怖くて行けないのです。
朝、恐る恐るドアを開けると、尻尾を振ってご機嫌さんで出迎えてくれ、ほっとしました。
早く、こんな不安な日々とおさらばしたいものです。

さて。昨日の私の検診ですが

続きを読む

検診とムカムカしたハナシ

2007/03/26 (月)  カテゴリー/Setsuバナシ

今日は健康保険組合の検診日です。(もちろん蘭丸ではなく私のですよ!)
1日お休みの届を出したのですが、先週末2人も欠勤していたので、もしその2人が今日もお休みの場合は、検診が終わってから出勤してくれと言われています・・・・(涙)

8:50になったら電話して出欠状況を確認することになっているのだけど、内心ドキドキ。

土日がお天気悪く、洗濯が思うように出来なかったので、帰って来てから大物を洗いたいのですが。
今朝は既に2回洗濯機を回し、物干し竿がいっぱいなので・・・
洗濯物のためにも今日は休みた~い!


話はちと違うのですが、先ほど頭に来たことが。


続きを読む

明日は3月・・・

2007/02/28 (水)  カテゴリー/Setsuバナシ

なかなか更新出来ずにおりましたが、同居の義母が神経痛で寝込んでおりました。

食事も何もかも別、という生活ですが、同じ屋根の下で暮らしている者が具合が悪くて寝込んでいるのに知らんぷりも出来ず・・・
義母の分の洗濯や、義母担当のお風呂掃除や1階分のゴミ出し、時には食事の差し入れまでやっておりました。
たかが洗濯一つでも人それぞれやり方があるので、ヒッジョーに!気を遣い・・・精神的に毎日クタクタでした。

仕事の方でも、今年に入ってから他の人に引き継いだのですが、その分の売り掛け金が何百万と合わず、小さな数字とにらめっこでした。
この2つが重なり、それでブログの更新まで手が回らなかった次第です。

仕事の方はまだ解決しておらず調査は続いているのですが、ひとまず義母の具合が少しだけよくなり、「様子を見ながら洗濯とお風呂掃除はやってみるから」と言ってくれたので、一息つけそうです。

更新出来ずにいる内に2月も終わり、明日から3月。ΣΣ(゚゚lll)ガーン!!
春は好きな季節なので、気分も新たにがんばりまーす。

奥様は古今和歌集

2007/02/22 (木)  カテゴリー/Setsuバナシ

ワタクシ、Setsu、齢42歳(もうすぐ43)
お若い皆さん方から見れば、名実共に立派なおばちゃん。(肝っ玉かあちゃんとも言う。)

こんな私、若い頃から友達に指摘されていた事がある。
『使う言葉が古臭い』

自分としては、ごく一般的な日本語を駆使しているつもりだけど、昔から
「そんな言葉、イマドキ使わないよー」
と言われてしまう事が多かった。
何故だ?

続きを読む

A<B

2007/01/24 (水)  カテゴリー/Setsuバナシ

むふぅ~。
いや、なんだか、週が明けたらすごいことになってて。
週末に勤め先の商品が新聞に載ったらしいのです。
注文や問い合わせが殺到して、てんてこ舞いでした。
全然知らされてなかったので、軽くパニック状態。
あとで新聞を取り寄せて見てみたら、えらく褒めて頂いてて、これなら私だって買っちゃうぞ的な記事ですた。
ただ、掲載情報はお知らせ頂きたかった。
ありがたい事だけど、たのんますよ、A新聞さん。


さて。
皆さん既にご存知か、ご存知でない方もお気づきかもしれませんが

続きを読む

知り合いにはおりません

2007/01/16 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

土曜日のこと。


私は一人で犬部屋の掃除をしていた。
掃除機を掛けたり、拭き掃除をすべくベランダの流しと部屋を何度か往復したり、邪魔する奴らを怒鳴り散らしたりと、そりゃあもう忙しく立ち振舞っていた。


ちょうど終わった頃、のこのこと階段を上がってきたひろぽそに
「さっき、母親が『せっちゃーん!!電話だよー!』って何度も叫んでたけど?」
と言われて、慌てて義母の部屋をノックした。


「すいませーん。掃除機かけてたから聞こえなかった~。てへっ
電話、誰から?」

続きを読む

通常営業

2007/01/08 (月)  カテゴリー/Setsuバナシ

世間では祝日ですが、私たち夫婦は今日が仕事始です。どよ~ん

休み中はほんっとに!!激しく寝てばかりだった私・・・
今日からはそうも行かないのねー。哀しいわ。
気分も新たにテンプレも一新して、ちょっとだけヤル気を出してみよう。
休み中はサボってばかりだったブログの更新、サイト・ブログ巡りも今日からはがんばりますよぅ。
と言うわけで、相変わらずな予感も致しますが、改めまして今年もよろしくお願いします。

続きを読む

一人でお出掛けと寝正月

2007/01/06 (土)  カテゴリー/Setsuバナシ

昨日は、なくしてしまった免許の再交付に行って来ました。
当然混んでる事が予想されたため、朝早く出発。
7時前には家を出ました。
その甲斐あって、受付の始まる8:30より早く到着、受付前に必要な書類を書いて待つ事が出来ました。
提出だけ済ませ、名前が呼ばれるのを待っていると

続きを読む

光が見えた日

2006/11/30 (木)  カテゴリー/Setsuバナシ

風邪が流行っております。
先々週だったか、職場の同僚達が体調不良で一斉に休んでしまい、私一人で仕事を回せねばならない事態が数日続きました。
が、今週も、また!(ため息・・・)
週も半ばを過ぎ、ようやく全員が揃いました。ε-(´。`;)ホッ

それと同時に、今まで工場の方からお手伝いに来てくれていた週3日勤務のパートさんが、正式に配属になる(週5日勤務に契約を変更)事になりました。
彼女が常勤となるに当たり、やはり工場から引っ張って来た社員さんが別の仕事に配置換えに(課は同じのまま)。
社員さんに教えて来た事が全部パーかよ!(>_<;)
今度はパートさんに一から教え直さなければなりません・・・
しかし、社員さんは元々暫定的との事だったので、責任の重い仕事は一切教えず、全部私が一人でやっていました。(どっちが社員なんだか)
それをようやくパートさんに引き継ぐ事が出来ます。ヤッター!
最初は大変でしょうけど、一人で全部やって来たのを半分引き継げるので、行く行くは楽になる事でしょう。

続きを読む

義母の憂い

2006/10/13 (金)  カテゴリー/Setsuバナシ

「あたし、聞くに聞けなくて、ずっともやもやしてることがあるんだけど・・・・」

事の発端は義母のこの言葉だった。
秋の夜長に、突如こんな事を言われたひろぽそ。
「え・・・・・・な、なに?」
「うん・・・・せっちゃんなんだけど

続きを読む

むいてない

2006/09/18 (月)  カテゴリー/Setsuバナシ

今日、9/18は凛を我が家に迎えて丸2年の記念すべき日。
そこで、先日失敗した炊飯器ケーキに再度チャレンジ!!


続きを読む

長ーーーーーい夏休み

2006/09/03 (日)  カテゴリー/Setsuバナシ

皆様、お久しぶりでございます。

ワタクシ、不覚にも入院しちょりました。
が、本日、無事退院して参りました~。

コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。
本来なら、お一人お一人にお礼を申し上げるべきですが、まだ本調子でないのでこちらでまとめてお礼を申し上げます。
1週間強の入院生活で、なんとか元気になりました。
とは言っても大分、体力、腕力も落ちております。
これから徐々に元のペースに戻して行くつもりです。
ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。
励ましのメールやお手紙、お見舞いなども頂き、嬉しい限りです。

2~3日家でゆっくりしてから仕事に復帰する予定です。
ネット生活にもぼちぼち復帰して参りますので、今まで同様、よろしくお願い致します。


本末転倒

2006/08/01 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

昨日の朝のこと。
突然、同僚から
「Sさん、Setsuさん、今日はよろしくお願いしますっ!」
と声を掛けられた。

は?
わたし?(゚Д゚≡゚Д゚)?
隣りの席のSさんも不思議そうな顔をしている。

「え、えーと・・・なんだっけ?」と聞くと
「献血です。順番が回って来たら内線で連絡がありますから。」

あ・・・・・献血、ね。
確かに、頼まれてOKしたかも~。

そして、9時50分頃。
内線で呼ばれ、献血車まで出向く。

続きを読む

あわやの大惨事

2006/07/27 (木)  カテゴリー/Setsuバナシ

先にお断りしておきますと、ワンコネタではありません。
悪しからず・・・


私はいつも、職場で一番に出勤している。
昨日もそうだった。

続きを読む

粗茶ですが

2006/07/18 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

今日は、いつも見に来て下さる、心優しい皆様にお茶を一服点てて進ぜよう。

さぁさぁ、ずずずずいっと奥へ~。

続きを読む

痛恨の一撃

2006/06/16 (金)  カテゴリー/Setsuバナシ

朝から職場で悶絶してしまいました。
だって、ホントにすごいんです。
想像を絶していました。

思い出しただけで・・・



    う゛ーっ!!

続きを読む

只今、沸騰中

2006/06/15 (木)  カテゴリー/Setsuバナシ

突然ですが、ワタクシ、この2~3日、モーレツに血圧上昇中です。
こめかみのところなんか、ピキピキ行っちゃってますから!!

と言うのも、

続きを読む

またしばらくは

2006/06/05 (月)  カテゴリー/Setsuバナシ

3月末に同僚が退職し、4月より社内異動で社員さん(ずーっと年下)が配属となった事は以前お話したかと思います。
ところが、何を考えているのか5月半ばに突然パートさんを雇い入れた会社側。Σ(´Д`lll)エエ!!
社員さんもがんばってくれて、日々成長を遂げ、大分仕事を覚えてくれている矢先だというのに。
新人パートさんが仕事を一通り覚えたら、この社員さんはまた社内異動で隣の係(同じ部屋で机を並べてはいるが全然違う仕事内容)に移ってしまうそうです。
会社の方針に口出しは出来ないけれど、一体ナニ考えてるんだか・・・┐('へ`;)┌

さてさて・・・
新人パートさんの入社から遅れること約半月。
ようやく新しいPCが届きました。

続きを読む

my top

2006/05/30 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

私のデスクトップはこんなんなってまーす。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。