スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多趣味なオトコの悩み

2007/03/06 (火)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

皆さん気付いてらっしゃると思いますが、ひろぽそは多趣味なオトコです。

車、ミニカー&チョロQ集め、モデルガン、犬(趣味なのか?)、カメ、パチンコなどなど。
さり気なくお金かかるものばかり。
ま、自分のお小遣いの範囲でやっている分には文句は言いませんが。

そんなひろぽそが、今ものすごく迷い悩んでいる事があります。
それはカメのこと。

続きを読む

スポンサーサイト

雨男健在

2007/03/05 (月)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

日曜日は、暖かいを通り越してちょっと暑いくらいの陽気だったので、ずっと気になっていたベランダの大掃除を敢行!
ついでに犬部屋の大掃除もして、午後はすっきりと綺麗な部屋でくつろいだ。

ところが、今日

続きを読む

犬のおとうさん

2007/01/25 (木)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

私が犬と一緒に暮らすようになって早3年になる。
ひろぽそ家は子供の頃からずっと犬がいて、むしろ犬がいない生活の方が断然短いくらいだったと聞いている。(その割に・・・・・いや、全ては語るまい。)


私達がトイを引き取った時はもっぱら躾本で勉強した。
パソコンがあったにも関わらず、ネットで調べてみると言う考えはなかったように記憶している。


犬とパソコンが結びついたのは、新たに仔犬を迎えようとした時だった。
我が家のライフスタイルに合った犬種を探し、かなり時間をかけて吟味した。
私には大型犬という頭は全くなく、パピヨンがいいか、マルチーズがいいか、それとも・・・と言うような感じだった。
そんな私の耳元で「俺、ドーベルマンが・・・」とひろぽそが言い出した。
『ドーベルマンの飼い方』という本が売っていなかった事もあり、それからは日々、個人の方が管理人をされているドーベルマンサイト巡りが始まった。


その時だ、犬飼いさんの間で、○○パパ、★★ママという呼び名がまかり通っているのを知ったのは。
目が点、というのが正直な感想だった。
みんな、犬のお父さん、お母さんなんだ~。そう思った。
ちょっとこっぱずかしー!とも思った。


それから時間が経ち、縁あって蘭丸を迎え、凛、ラオウと扶養家族はやたらと(笑)増えたが、私たちの中で「蘭丸のパパ」「トイのママ」という自覚はなかった。多分。


それが

続きを読む

にぎやかな作業場

2006/11/17 (金)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

ひろぽそさん、新たなる趣味が出来ました。
出来た・・・ってか、高校生の頃の趣味が復活!と言った方がいいのかな?
押入れの奥底に仕舞いこみ、妻にも触らせなかった禁断のダンボールより何やら取り出して来ました。
そして、いそいそと手入れなんぞを始めたのです。

その様子、ちょっとだけ覗いてみましょう。

sagyou2.jpg
ありゃ?!
どうやら、犬部屋のようです。
犬部屋で作業しているようですねー。

続きを読む

早朝、坊主に泣かされる

2006/11/08 (水)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

なんのこっちゃのタイトルですが、お暇だったら読んでって下さいまし~。

昨日の朝のこと。
目覚まし時計が鳴るとガバーッと飛び起きたひろぽそ。
(本人は自宅療養中のため、目覚ましは必要ないが私のためにセットしていた)
その、物凄い勢いに気圧された私。
「どーしたのー?」

するとひろぽそは

続きを読む

あっちゅー間に

2006/11/06 (月)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

ひろぽそ、昨日退院致しました。はやっ!

正式な病名は左下肢蜂窩織炎(ひだりかし・ほうかしきえん)、だそうです。
通常だと2週間近くかかるものらしいのですが、5日で退院して来ました。
驚異的な回復力らしいです。
2~3日は自宅療養で仕事は休みますが、本人至って元気です。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

しかし、なんだな。
何がムカつくって

続きを読む

ホントに間が悪い

2006/09/21 (木)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

何を隠そう、我が家のダンナ様ひろぽそはただいま『リフレッシュ休暇』中~。
勤続年数によって、その1年間の内好きな時期に1週間のお休みをもらえる素晴らしいシステムだ。

どこに行くという予定もないままにこのリフレッシュ休暇を迎えたひろぽそ。
ほぼ毎日、の付くところへ足繁くご出勤。
相当リフレッシュしている模様です。

ところで、この休暇中に

続きを読む

イモリーズの新居

2006/09/19 (火)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

先日、ぷーままより頂いたイモリーズ・ヒーロー
どんな環境で飼育しようか、さんざん悩んでいたひろぽそ。
悩みに悩んで、こんな風にしました。

続きを読む

ヒーロー見参!

2006/09/15 (金)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

深夜、携帯に謎の着信が。
元々、鳴る事の極端に少ない私の携帯・・・・
恐る恐る出て見ると
「今、お宅の前に来ています。」

えっ?えっ、?!

続きを読む

なんちゃってテラリウム

2006/08/05 (土)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

木曜日の夜から、ちょびっと寝込んでおりやした。
まぁた腎盂炎です。
早めに気付いて対処(安静&病院)したので、投薬でよくなりました。
今はもう、元気、元気!です。(多分・・・ね)

私がそんな状態の中、ひろぽそは

続きを読む

ルーキー見参

2006/07/30 (日)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

昨日、ラオウのフィラリアの薬を貰いに獣医さんに行って来た。

薬を用意してもらっている間、ひろぽそがじーっと何かを見ている。
きっと病院で流しているDVD(この日は『パイレーツオブカリビアン』)だろうと放っておいた。
会計を済ませ、さぁ帰ろう!という段になり、ひろぽそがおもむろに

「あのぅ、ポスターを見たんですけど~~~・・・
あの子はまだ残っていますか?
出来れば・・・ウチで頂きたいんですけど~~~」


な、な、なぬぅ~~?!

あの子ぉ?!
あたしゃ、聞いてないよー!!
こ、これ以上、無理っ!無理ですから!!

続きを読む

すべり込みセーフ!

2006/06/30 (金)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

今日は珍しくひろぽそからメール。
私からすることはあっても、ひろぽそからというのは本当に重要な用件でもない限りない。
そんなひろぽそからメール。
本当に重要な用件・・・・・・

続きを読む

ニアミスにわっくわく♪

2006/04/26 (水)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

最近、ひろぽそ・凛・ラオウ組と私・蘭丸組に分かれて散歩に行っていることは、以前お話したかと思います。
今日も今日とて別々に出掛けた私たち。




続きを読む

立体駐車場

2006/03/20 (月)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

実は我家には複数台車がある。
そして、その車を納めるため、立体駐車場なんてぇのもあるのだ。エヘン
そのご自慢の立体駐車場、ちょっと見てみて下さいよぅ。


続きを読む

ひろぽそpresents ドーベルマン物語

2006/03/05 (日)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

今日は久しぶりに夫婦でのんびり過ごせた週末。
まずはベランダの大掃除をし、ワンコ部屋の窓拭きをし、買出しに行き、灯油を補充し・・・とフルに雑用を済ませました。
それでも時間に余裕があったので、超久しぶりに二人でトイの散歩に。
実に3年ぶりぐらいです。
普段歩かないコースを時間を掛けてトイと3人で歩いて来ました。
その道すがら、ひろぽそが何故ドーベルマンにこだわったのか?!と言う話になりました。
今日はその話をひろぽそに書いてもらう事にしました。
たまには私も楽をさせてもらわないとね~。(^m^)


続きを読む

匂いの秘密

2006/03/02 (木)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

最近、とみに平和でまったりとした我が家。
特にこれと言ったネタもないので(滝汗)、私とひろぽそが結婚する前のお話をお送りします。

結婚前から、何かとペットショップに行く事が多かった私達。
ひろぽそは現在も飼育中のカメ飼育用品を、私はその頃凝っていたアクアリウム用品を見によくあちこちのショップに出掛けていました。

その日は、ちょっと急いでいた事もあり、いつもは行かない地元・厚木のペットショップに出向きました。

続きを読む

女だらけの結婚式

2006/02/27 (月)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

wedding.jpg




続きを読む

ご臨終です

2006/01/09 (月)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

先日皆さんにご紹介したばかりなんですがさようならです。
誠にもって残念ですが・・・

続きを読む

今日がスタート

2005/12/07 (水)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

今日12月7日はオトコひろぽそ、40歳の誕生日。
であると同時に

続きを読む

理不尽とはこの事なり

2005/11/25 (金)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

食後にまったりお茶を飲みながら、今見ているTVへのコメントや今日あった出来事などを話している、そんなまったりタイムにふとひろぽそがこんな事を言い出した。

「最近、散歩でも他の犬に出会わないよなぁ。
会っても、小型犬ばっかりで大型犬なんて滅多に会わないじゃん。
たまぁ~~にミックスの大きいのとかはいるけどな。
でもさぁ~、ああいう大きいミックスって驚くほど

続きを読む

ご立腹な土曜日 

2005/11/20 (日)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

いやいや、決してネタに困ってる訳じゃないんですよ?(滝汗)
たまには前編・後編も目先が変わっていいんじゃないか、と。
そんな事をふと思ったりもした訳で。(更に滝汗)
では、後編いってみよー!

続きを読む

ご立腹な土曜日 

2005/11/19 (土)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

今日は今年最後のフィラリアの薬をもらいにラオウと病院へ。
これがまた、大変なんだ。
こんな風に

続きを読む

夏の終わりのBBQ

2005/09/24 (土)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

話は前後してしまうが、少し前にひろぽその母方の親戚一同でBBQを開催した。
ここんちの一族、何かと言うと集まるのが実に大好きである。

続きを読む

もう一人の自分

2005/09/10 (土)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

昨日、仕事から帰ってきたひろぽそが突如としてこんな事を言い出した。


「俺、自分を見ちゃったよ・・・・・・」

続きを読む

影で操れ

2005/08/06 (土)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

とうとう、お隣さんの新築工事が始まった。
世間は夏休み気分で浮かれている時、この暑い中、外での作業ご苦労さまです。

でもね、埃がすごいの。(≡д≡)
窓は開けておけないし、お布団も干せません。
棟梁の声は丸聞こえだし、2階部分に取り掛かったら丸見えなんだろーなと思うとちょっと憂鬱・・・・・

そんな中、ひろぽそがこんないたずらを。
いいのか、ひろぽそよ。それでいいのか?!

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。